ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビタミンがたっぷりとれる!「フルーツピークス」

フルーツチョコフォンデュが出来るカフェ フルーツチョコフォンデュが出来るカフェ これまでも何度か来店し、記事にしている「フルーツピークス」。久しぶりに来店したらメニューがまた少し変わっていました。なんと、チョコフォンデュが食べられるメニュー…

〔1人暮らし弁当 〕その2  豚のしょうが焼き弁当

栄養バランスを考えたお弁当 豚のしょうが焼き弁当 疲れをとりたい時のおすすめ弁当 栄養バランスを考えたお弁当 1人暮らしでも自炊のお弁当を作ろう!企画です。(笑)1人暮らしをはじめてからほぼ毎日自炊している私。(週一程は外食したりしてリフレッシ…

〔1人暮らし料理〕 卵とキクラゲの炒め物

大好きなキクラゲのおかず にらとキクラゲの炒め物 大好きなキクラゲのおかず キクラゲ大好き!五目あんかけ焼きそばや中華炒めなどによく入っていますが、独特のコリコリとした食感が好きでよく食べています。 キクラゲはスーパーでも安価で購入出来るので…

〔1人暮らし料理〕レンコンのきんぴら

素材を生かした薄味きんぴら レンコンとパプリカのきんぴらのレシピ 素材を生かした薄味きんぴら きんぴらといえば、醤油と砂糖でしっかり味付けされた茶色い副菜というイメージが多いのではないでしょうか。きんぴらは好きですが、味が濃すぎるのが苦手な私…

〔1人暮らし弁当〕 その1  ハンバーグ弁当

1人暮らしでも充実したお弁当ライフを! ハンバーグ弁当 1人暮らしでも充実したお弁当ライフを! 1人暮らしの自炊を節約するポイントは、なんといってもお弁当の自炊。例えばコンビニで毎日お昼ごはんを購入していると換算すると約400~500円ほどはかかって…

〔1人暮らし料理〕 豚のしょうが焼き

旨みたっぷり!生姜焼き 豚のしょうが焼きのレシピ 旨みたっぷり!生姜焼き 普段安い豚肉を使う事が多いのですが、タレを工夫することでぐっと美味しく作ることが出来ます。生姜焼きは各家庭により作り方にオリジナリティがあるかと思いますが、色々試した結…

〔1人暮らし料理〕 チヂミ

コスパ高い韓国人気おかず! チヂミのレシピ コスパ高い韓国人気おかず! 韓国料理の人気メニューの1つ、チヂミ。以前韓国料理屋さんで食べてから大好きになりました。おうちでもカンタンに出来ないかと試行錯誤してみたところ、お店よりカロリー大幅ダウン…

〔1人暮らし料理〕 韓国温麺と餃子

手軽に美味しい市販品を活用 韓国温麺と餃子 手軽に美味しい市販品を活用 仕事後、料理するのはキツイ時があります。毎日頑張らなくたっていいじゃない。そんなときは手軽に市販品を利用するのも良いですね。ただ、市販品の中には身体にあまり良くない添加物…

〔1人暮らし料理〕 広東麺

簡単に自分でラーメン作り 広東麺のレシピ 簡単に自分でラーメン作り これまでラーメンは、お店で食べるかインスタントを買ってきて添付のスープで作るかしかした事がありませんでした。何となく「手作りラーメン」は敷居が高いと思っていたからです。でもそ…

仙台のおすすめテイクアウト

お手軽!美味しいテイクアウト 米粉パンのお店「モナコッぺ」 ローストビーフの米粉パンサンド 大好き!ピーナツコッペ サクサクの焼き菓子!イケダカズノリ 韓国のキンパを手軽に「カンナムキンパ」 お手軽!美味しいテイクアウト 2月某日、安田顕さん主演…

1人暮らし趣味 おすすめ安田顕さん作品その2

安田顕さん作品を見てときめこう 戸高善信刑事の魅力 隠蔽捜査スペシャル~去就 安田顕さん作品を見てときめこう 最近はゆっくりと安田顕さんの出演作品を見る時間が無くなっていました。しかし忘れてはいません!人より遅れるけど必ず観るという気持ちは。 …

仙台のおしゃれカフェ「カフェハヴントウィーメット」

仙台の隠れ処カフェ 小さな隠れ処カフェ 優しい味のチーズケーキ お店の雰囲気 仙台の隠れ処カフェ 2月某日、安田顕さん主演映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」を見るのに仙台へプチ旅してきました。 僕いこの記事はこちら↓ www.yutukin.co…

仙台で1人寿司「こうや」

仙台駅ナカの寿司屋さん コスパ良いランチは大人気 「花」ランチ お店の雰囲気 仙台駅ナカの寿司屋さん 2月某日、安田顕さんの映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」を観に仙台へ行きました。 「僕いこ」の記事はこちら www.yutukin.com あさ…

二本松のホッコリカフェ「風花」

森の中にあるカフェ さっぱり風味のチーズケーキ ランチも食べられる お店の雰囲気 森の中にあるカフェ 福島市のカレー屋さん「笑夢」へ行く途中、二本松市にあるカフェ「風花」も行きました。 公式はこちら↓ www.fuka-co.jp 笑夢の記事はこちら↓ www.yutuki…

福島市の人気カレー店「笑夢」

福島市の大人気カレー屋さん 数種類のカレーから選べるメニュー 3種類のカレーライス サラダとナンのバターチキンカレー 2種類のカレー お店の雰囲気 福島市の大人気カレー屋さん 2月某日、お友達の誘いで福島市のカレー屋さん「笑夢」へ連れてって貰いまし…

「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」感想

僕いこ見てきました! 安田顕さん主演「僕いこ」鑑賞 TOHOシネマズ仙台へ 「僕いこ」感想 安田顕さん主演「僕いこ」鑑賞 2019年、2月某日安田顕さん主演映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」略して「僕いこ」を観に行ってきました! 公式リン…