ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

二本松のホッコリカフェ「風花」

 

f:id:yutukin:20190227191016j:plain

 

森の中にあるカフェ

 

福島市のカレー屋さん「笑夢」へ行く途中、二本松市にあるカフェ「風花」も行きました。

 

公式はこちら↓

www.fuka-co.jp

 

笑夢の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

風花といえばチーズケーキ。福島の物産展でも良く出店するお店ですが、カフェ自体は森の中にありカフェに入るのは初めて。こちらも連れてってくれたお友達に大感謝です!

 

さっぱり風味のチーズケーキ

 

チーズケーキが大好きなので、いろんなお店のものを食べていますが、同じチーズケーキでもお店により味に違いがあるのが面白いです。

 

風花のチーズケーキは、ベイクドチーズケーキでありながら、レアチーズ寄りの滑らかさを感じました。また、こってりというよりはサッパリとした味わい。ヨーグルトのような爽やかな風味も感じます。使っているチーズの違いかもしれません。タルト生地はクラッシュしたビスケットのようなサクサク感がありホームメイドを感じます。

 

今回はカットタイプ(1つ500円程度)を選びましたが、小さめのカップサイズも選べます。(若干値段が安くなります)チーズケーキはスフレタイプもありました。そちらも気になるな~。

 

またチーズケーキが乗ったボリュームあるパフェやフォンダンショコラ、チョコレートケーキ、プリンやパンケーキなどもあります。色々食べ比べてみるのも楽しそう。

 

ランチも食べられる

 

風花はスイーツだけでなく、ピザやパスタなどのランチメニューもありました。今回は夜にカレーを食べる予定があったため頼みませんでしたが、色々オーダーしてみても楽しそうです。チーズケーキが有名なカフェですが、ランチも食べてデザートにチーズケーキを食べるのもアリかも(笑)

 

お店の雰囲気

 

お店の前に「ホビットのおうち」という小さな建物があり可愛らしい雰囲気でした。実際その中にも入れます。家族連れで行くと子供たちが喜びそう!

 

カフェはこぢんまりしていながらも内装は可愛らしく、ナチュラルでゆったり落ち着ける雰囲気です。女子だけでなくカップルや家族で来店する姿もちらほら見られました。私達も長話しながらゆったり過ごせました。(*^^*)

 

カフェの近くには「もりのこうぼう」という雑貨屋さんもあります。ケーキや焼き菓子のほか、ジャムなどのお土産が買えます。木で作られた温かみのある子供のおもちゃや、手作りの器、雑貨も販売されています。見てるだけで楽しい♪

 

森の奥にあるお店なので日常の喧騒から離れ、気持ちがリフレッシュ出来ました!遠い道を運転してくれたお友達に大感謝です。とても良い思い出がまた増えました。

 

営業時間

9:00~18:00

無休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村