ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

1人暮らし趣味 おすすめ安田顕さん作品その2

 

f:id:yutukin:20190314202633p:plain

 

安田顕さん作品を見てときめこう

 

最近はゆっくりと安田顕さんの出演作品を見る時間が無くなっていました。しかし忘れてはいません!人より遅れるけど必ず観るという気持ちは。

 

2019年は、ハナタレナックスが全国放送しました。安田顕さんがカッコイイし面白いし可愛いし、コマイ大好きだし胸キュンものでした。

 

ハナタレ公式サイトはこちら

www.htb.co.jp

 

更に2/22から公開の僕いこ。さりげなくあらゆる番組で番宣する顕さん。じゃじゃじゃじゃ~んの安田顕さんスペシャルの時の番宣も可愛かったです。みんなに愛される顕さん!見ていてホッコリします。

 

僕いこ感想の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

安田顕さんのおすすめ作品は沢山ありますが、(ファンでいながら全ての出演作品は見れていません。円盤化されてない過去の舞台作品など、もう見れない作品もあるので…。)今回オススメするのはTBSドラマ「隠蔽捜査」です。

 

安田顕さんファンの方…必見!!!です!

 

お試し無料で視聴できます↓

www.happyon.jp

 

戸高善信刑事の魅力

 

隠蔽捜査の…戸高善信刑事ッ…!!やばいです。戸高さん…。かっっっっっっっっこいい…!!!安田顕さんファンには周知の大人気キャラです。

 

当時安田顕さん、30代後半位の時に演じられた?と思うのですが、凄いセクシーです。漂う男の色気が凄い。私、すれ違ったら倒れると思う。や、もう視認しただけで息が止まる。

 

なんていうか、あの刑事が着る薄いベージュのトレンチコートがめちゃくちゃ似合うんですよ。ほっそい身体にコケた頬でガム噛みながらなんかボソボソ言ってるんですが、もぅウルフッ!相当ウルフ感あります。

 

主人公は真面目な所轄の署長(元エリート官僚)なんですが、戸高刑事は初対面ではなかなか人を信用しません。(職業柄か?)だけどストーリーが進むにつれ段々と信頼関係が築かれ、その時の戸高さんの表情がっっ…_(:3 」∠)_可愛い…。

 

上手く言えないのですが、初対面では尖ったナイフだった戸高刑事が最終回ではご主人大好きなワンコみたいに愛らしいんですよ。(私の馬鹿フィルターがかかってるかもしれませんが)署長だいすきー!みたいな?

 

あとですね、戸高刑事ってギャンブル好きだし集団行動が苦手な変わり者という役柄なんですが、仕事は超出来るんです。頭ボサボサでモサァってしてるのに実は優秀ってとこがギャップ萌えです。モサァッて言うけど顔はとても端正でカッコイイ、めちゃくちゃハンサムなのもいい。死ぬ。

 

あーーもぅ、想像しただけでドキドキです。戸高刑事のメインの話作って欲しい…。実は隠蔽捜査は、OA時は全く見ていませんでした。当時はテレビもドラマも殆ど見ていなかったので、俳優さんの名前もよく分からなかった位。

 

安田顕さんのファンになってから、隠蔽捜査という作品に出てたことを知り、数ヶ月前に見たらめちゃくちゃハマりました。原作も面白いので一気見するほど。ドラマは終わってしまいましたが、なんと2019年3月11日にスペシャル版で続編をやることに!

 

隠蔽捜査スペシャル~去就

 

連ドラが終わり数年後スペシャル版が放送されました!まずビックリするのは戸高刑事、最初のシーンから登場!久しぶりに戸高刑事に会えるって思うとドキドキして、心の準備をしておいたのですが、まさか初めから出るとは。

 

でもなんか違う…。

 

え?ほんと戸高さん??(;゚Д゚)

 

帽子被ってました!探偵帽みたいな。もう少しつばが広かったら金田一耕助…。

 

私のイメージでは、薄いベージュのトレンチコートで、髪の毛長めでボサボサしてて、人を寄せつけないオーラがすごくて痩せててモサァッてしてるんですが、スペシャル版の戸高さんはどことなくトゲが抜けてる感じでした…!!(゚ロ゚)

 

例えれば島津医師。バチスタ3のときは嫌味っぽくて人をなかなか信じないような癖のある感じでしたが、続編の4ではフワァって優しいオーラが出ていました。島津さんの様に、ドラマ最終回後に人柄が丸くなってしまったのか。そういえば、前回最終回時に笑顔見せてたし、署長に心許したから何か違うのか…。

 

あと最大の驚き。

戸高さん、髪切った!!( ゚д゚)

 

そぅか…数年経てば髪も切りたくなるよね…。でもOK!!カッコいい!!!!髪切るとよりハンサムわかっちゃってもう…。(*´ω`*)

 

さてドラマ本編、久しぶりの戸高刑事。不愛想でマイペースなところは同じですが、明らかに署長への信頼感を随所に感じるところがカワイイ。

 

何故帽子なのか、トレンチはどうしたのか…何より刑事のトレンチ姿に萌える私なので正直残念ですが、髪型も渡部刑事と被る?からなのか…。色々考えつつも、戸高さんが出てくるとキャーwみたいな感じで見ていました。

 

何だかんだ仕事をキチッとこなすところ、どこか署長と似ているところがある(?)新キャラ根岸刑事とのやり取りもいい。また連ドラ化してくれないかなぁと思いました。戸高刑事メインの話が見たい!!!安田顕さんも大好きな役と言っているし!!!続編を願うドラマのひとつです。

 

でも実はこの記事を書いてる時点で、まだ隠蔽捜査スペシャルを全部見切れていません。(日勤の仕事のほか、色んなことやってるし家事もあるし、眠いし。)好きなものは少しずつ何度も見たいので、続きも楽しみにしています。

 

※その後続き見ました。

 

戸高さんのラストの署長へのセリフ…!!!キュンと来た!!!せつなー!!!!(´;ω;`)署長が官僚に戻ったら戸高さんドラマに絡まなくなるんじゃ…?!(゚ロ゚)嫌だぁ。あと署長宅に訪問する戸高さん可愛かったw

 

これからも安田顕さんのドラマも映画もとても楽しみにしています。また、バラエティでの安田顕さんを見るのもとても活力になります。また主演映画作って欲しいなぁ…。できれば、刑事もの。サスペンスやミステリも大好物です!安田顕さんのおすすめ作品は沢山あるので、マイペースに語っていきたいと思います!