ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〔1人暮らし弁当〕 その7  とりの竜田揚げ

とりの竜田揚げをつくろう とりの竜田揚げ弁当 とりの竜田揚げのレシピ とりの竜田揚げをつくろう 一人暮らしでもたまには揚げ物が食べたいと思うときがあります。市販の揚げ物は酸化しているのが気になるので買いません。今回は冷凍しておいた鶏の胸肉を使…

女性向けにリニューアル!比内やこうめ

秋田比内地鶏のお店 おすすめ!レディースセット お店の雰囲気 秋田比内地鶏のお店 福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します!「比内やこうめ」さんです。こちらは以前「比内やサスケ」という店名で営業していましたが、女性向けのお店としてリニューア…

〔1人暮らし料理〕 豆乳入りあさりのトマトクリームパスタ

あさり缶詰の活用レシピ あさりのトマトクリームパスタのレシピ あさり缶詰の活用レシピ あさりは殻付きも良いですが、いつでも手軽に使える缶詰も優秀な食材。一缶298円~300円ほどはするものの、だし汁もたっぷり含まれているので、特に冬の間はクラムチャ…

〔1人暮らし料理〕 あさりのボンゴレスパゲティ

市販のあさり缶詰めを活用したレシピ あさりのボンゴレスパゲティのレシピ あさりのボンゴレスパゲティのコツ 市販のあさり缶詰めを活用したレシピ あさりは低カロリーながら良質なタンパク質・ミネラルが豊富な食材。特に春の時期が旬で、あさりの酒蒸しや…

〔1人暮らし料理〕 たけのことさつま揚げの煮物

白だしで美味しい煮物を タケノコとさつま揚げの煮物のレシピ タケノコとさつま揚げの煮物のコツ 白だしで美味しい煮物を 煮物といえば、以前はカツオだしや昆布だし、醤油砂糖みりんで味付けして作るものが定番でしたが、だしパックや白だしに出会ってから…

〔1人暮らし料理〕 豆乳はちみつフレンチトースト

豆乳でヘルシーモーニング 豆乳はちみつフレンチトーストのレシピ 豆乳はちみつフレンチトーストのコツ 豆乳でヘルシーモーニング 豆乳は安価なのに女性ホルモンを安定させるイソフラボンが多く含まれる栄養たっぷりの食材。牛乳と違い、そのまま飲むとくせ…

〔1人暮らし弁当〕 その6  豚コマの味噌炒め

安価な豚コマで美味しくボリュームアップ 豚コマの味噌炒めのレシピ 安価な豚コマで美味しくボリュームアップ 豚こま切れ肉は国産でも安価に手に入りやすい、コスパ高い食材。適度に脂も含まれるため、下処理にひと手間加えることで柔らかく旨みもでます。今…

〔1人暮らし料理〕 バターチキンカレー

初めてのバターチキンカレー 簡単バターチキンカレーレシピ 初めてのバターチキンカレー 以前、福島市のカレー屋さんで初めてバターチキンカレーを食べて以来、大好きになってしまった私。とはいえ、福島市に行く予定は普段なく、1度しか食べたことがありま…

〔1人暮らし料理〕小じゃがの味噌バター炒め

癖になる美味しい小じゃが味噌 小じゃがの味噌バター炒め 癖になる美味しい小じゃが味噌 スーパーでたまに見かける小さないもの味噌煮っころがし。以前は良く買って食べてましたが、味が濃いと感じるようになってからは自分で作るようになりました。画像を見…

〔1人暮らし弁当〕 その5 焼きかつ弁当

たまにはボリュームあるお弁当を 冷めても美味しい!激うま焼きかつ弁当 たまにはボリュームあるお弁当を 普段は揚げ油の後処理が面倒等の理由で揚げ物をつくる機会がないですが、たまにこってりサクサクのトンカツを食べたくなることがあります。 今回は、…

〔1人暮らし料理〕 台湾風まぜそば

初めての手作り台湾風まぜそば 台湾風まぜそばのレシピ 初めての手作り台湾風まぜそば 先日、福島県郡山市にある大人気店「まぜそば凛々亭」に行って台湾まぜそばを食べて以来、まぜそばが大好きになった私。 過去記事はこちら↓ www.yutukin.com また行きた…

〔1人暮らし料理 〕 麻婆豆腐

ピリ辛麻婆豆腐を作ってみた ヘルシー麻婆豆腐のレシピ ヘルシー麻婆豆腐を作る時のコツ ピリ辛麻婆豆腐を作ってみた 私の大好きなキャラ、じゃじゃじゃじゃ~んのAIさん(声:安田顕さん)が好きな食べ物は麻婆豆腐らしいです。ということで、麻婆豆腐を美味し…