ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいテイクアウト!な美ら

沖縄料理専門店のテイクアウト ゴーヤチャンプルー タコライス 沖縄料理専門店のテイクアウト 福島県郡山市の美味しいテイクアウトのお店をご紹介します。以前も記事で書いた、沖縄料理専門店の「な美ら(なちゅら)」さんです! 過去記事はこちら↓ www.yutuki…

〔節約&美活料理〕 韓国風チャジャン麺

韓国のソウルフード・チャジャン麺 チャジャン麺のレシピ 韓国のソウルフード・チャジャン麺 BTSが出演しているⅤLIVEを良く見るのですが、そこでメンバーたちが良く食べているものの一つにチャジャン麺(字幕ではジャージャー麺)があります。真っ黒のソースが…

美味しいテイクアウト!カフェナナラ

パンケーキのテイクアウト きんぴらサンドパンケーキランチ パンケーキのテイクアウト 福島県郡山市の美味しいテイクアウトのお店をご紹介します!田村郡三春町にあるカフェナナラさんです。 過去にも記事を書きました。2020年5月中はテイクアウトのみですが…

〔一人暮らし 弁当〕 さわらのカレーパン粉焼き

良質の青背魚・さわらを使ったメニュー さわらのカレーパン粉焼き弁当のレシピ 良質の青背魚・さわらを使ったメニュー さわらが大好きなのですが、結構値段が高めなので普段は購入していません。とある日、2切れで300円以内と安くなっていたので久しぶりに購…

美味しいテイクアウト!カフェシズク

ヘルシーで美味しいテイクアウト カフェシズクのお弁当 ヘルシーで美味しいテイクアウト 福島県郡山市にある美味しいテイクアウトのお店をご紹介します!カフェシズクさんです。こちらのお店は以前にも記事で書きましたが、おもちが食べられる個性的な和風カ…

美味しいテイクアウト!ナチュレルビュー

ステイホームを楽しむテイクアウト 低糖質サンドイッチテイクアウト ステイホームを楽しむテイクアウト 最近のコロナ禍で、外出自粛を続けています。元々田舎なのでさほど人はいないのですが、外食も控えているところ…。 旅行や美味しいお店探しが趣味のひと…

〔節約&美活料理]〕 スンドゥブチゲ

ヘルシーなのに旨みたっぷり!スンドゥブチゲ スンドゥブチゲとは スンドゥブチゲのレシピ ヘルシーなのに旨みたっぷり!スンドゥブチゲ 何度かチゲ鍋は作っていますが、色んな分量を試し、1番美味しかったヘルシーなスンドゥブチゲを作ることが出来たので紹…

〔節約&美活料理〕 韓国サムギョプサル風

家庭で簡単サムギョプサル風 サムギョプサル風のレシピ 家庭で簡単サムギョプサル風 以前、新大久保のスーパーで韓国調味料サムジャンを購入していましたが、焼きうどんの隠し味に使うくらいであまり使ってませんでした。 www.yutukin.com しかし韓国でサム…