ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

仙台のおすすめテイクアウト

 

f:id:yutukin:20190314205336p:plain

 

お手軽!美味しいテイクアウト

 

2月某日、安田顕さん主演映画「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った」を観に仙台へ行ってきました。

 

僕いこ感想の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

米粉パンのお店「モナコッぺ」

 

映画は朝一番で観るよう予約したので、8時半頃に仙台に着く予定にしました。せっかくなので朝ごはんを兼ねて、お気に入りの米粉パンのお店「モナコッペ」でサンドイッチを購入。

 

モナコッペ公式

www.monamona.jp

 

朝の8:30頃に着いたのですが、既に多種類のサンドイッチがあります。定番の卵やツナマヨの他、生ハムとクリームチーズ、ずんだソース入の牛タンつくね。チョコレートや生クリームの入った甘いパンもあります。何を頼むか、かなり悩みました。

 

 

ローストビーフの米粉パンサンド

 

f:id:yutukin:20190314205733j:plain

 

パッケージのままの撮影ですみません。(^_^;)沢山ある種類の中から選んだのは、ローストビーフサンドイッチ!ローストビーフは黒胡椒がきいているスパイシーな味付けでした。スライスした玉ねぎもたっぷり入っています。こちらは黒酢ドレッシングで味付けされているよう。

 

そして何より、パンが米粉なので独特のもちもち感と甘みがあり美味しい!くせになります。他の種類も食べたい…。

 

大好き!ピーナツコッペ

 

f:id:yutukin:20190314205836j:plain


モナコッペに行くと必ず買うのが、ピーナッツコッペ。1個200円以下なのでまとめ買いをしたくなりますが、今回は食べる分1個だけ購入。以前は冷凍して自然解凍して食べましたが、今回はそのままレンジでチンして温めて食べました。

 

中のピーナッツクリームがとろとろと溶けて美味しい!米粉パンの味は甘みが少なくモッチリとしているので甘いピーナッツクリームの味が引きたてられ、絶妙に合います。知覚に住んでたら毎日買いに行くのに!という程の美味しさ。オススメです。

 

サクサクの焼き菓子!イケダカズノリ

 

f:id:yutukin:20190314210504j:plain

 

ついに写真撮れました(笑)仙台へ行くと必ず寄るスイーツ屋さんが「イケダカズノリ」。これまで駅前店と勾当台公園の店舗へ行ったことがありますが、勾当台公園の店舗の方が焼き菓子の種類が多くバラ売りしているのでお気に入りです。

 

過去のイケダカズノリの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

大好きなクッキーは、写真にある珈琲、ダージリン、シトロンです。3枚しか買いませんでしたが、3倍くらい購入しておけば良かった…と後で後悔…。ものすごく美味しいのです!しかも4週間持つのでお土産にもオススメ。なのに1枚120円というリーズナブルなスイーツです。

 

珈琲によく合う焼き菓子ですが、甘さ控えめ。1枚がボリュームあるので少しずつ食べる楽しみも出来、満足できます。本当に心からもっと沢山買い込んで置けばよかった!と思います。(モナコッペのパンと共に)

 

公式サイトはこちら↓

www.kazunoriikeda.com

 

韓国のキンパを手軽に「カンナムキンパ」

 

f:id:yutukin:20190306221332j:plain


最後のおすすめテイクアウトは、仙台エスパル2にある「カンナムキンパ」です。韓国の海苔巻きが手軽に食べられるのが魅力。具材はプルコギのほか、明太チーズ、野菜など各種選べます。

 

私はプルコギキンパを選びました。(800円ほどするのでちょっと高いです。^^;)プルコギキンパは。プルコギだけでなく野菜もたっぷり入っているのでボリュームたっぷり!ごま油が香るご飯も美味しいです。

 

韓国のから揚げ(ヤンニョムチキン)やチヂミなど、韓国のおかずも購入できます。キンパはなかなか作れないのでつい買ってしまいます。仙台へ行った時はまた食べたいと思います!

 

公式はこちら

www.s-pal.jp

 

他、仙台のご当地フードである「ひょうたん揚げ」もオススメ。今回はおなかいっぱいになり食べられませんでしたが、またアツアツを食べてみたいです。

 

仙台プチ旅はあっという間に終わってしまいました!また仙台へ行く機会があれば美味しいものを求めて色々行ってみたいです(笑)

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村