ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

福島市の人気カレー店「笑夢」

 

f:id:yutukin:20190227190923j:plain

 

福島市の大人気カレー屋さん

 

2月某日、お友達の誘いで福島市のカレー屋さん「笑夢」へ連れてって貰いました!福島市のご飯屋さんは全く詳しくないのですが、こんな素敵なお店があるとは…。駅前にもあるようですが、今回は岩代清水店へ。

 

この日は夜の営業の時間に行ったのですが、開始数分前から続々とお客さんが集まってきていました。入店してしばらく経つと満員!待っているお客さんもいます。大人気のお店のよう…。誘ってくれた友達に大感謝です。

 

笑夢(食べログ)↓

tabelog.com

 

数種類のカレーから選べるメニュー

 

まずメニュー選びに相当時間がかかりました。(笑)一種類のカレーを選び、サラダや丸いナン(またはライス)がつくセットや、細長いビッグナンにカレー2種類がつくセット。

 

ライスと2種類のカレーを選ぶものや3種類のカレーを選ぶセット。さらに前菜やサラダ、スープ、デザートまでつくコースメニューもあります。カレーを単品で選び、チーズナンやライスをつけることも出来ます。

 

カレーは甘口・中辛・辛口と種類が分けられており、甘いのはバターチキンカレー、中辛は欧風ポークカレー、欧風野菜カレー、キーマカレーとありました。辛口は食べれないのであまり良く見ておらず、覚えてません。^^;

 

3種類のカレーライス

 

f:id:yutukin:20190227190923j:plain

 

散々悩んだ結果、3種類のカレーを選びライスで食べることにしました。結果、大正解!!!

 

私は、バターチキンカレー、欧風野菜カレー、欧風ポークカレーを選びました。凄いボリュームです。上に乗っているものはカリカリ焼きチーズ!カレーにつけて食べると美味しい!

 

バターチキンカレーは、初めて食べました。甘い味なので子供も美味しく食べられると思います。クリーミィで癖になる味。鶏肉も柔らか。どうやって作るんだろう?とひたすら考えてました。自分でもぜひ作りたい!!

 

欧風ポークカレーは、ジャワカレーのような(手作りルゥだと思うけど、味的に近い)ピリ辛のルウに、柔らかい豚の角煮がごろっと入っています。食べ応えあり!

 

欧風野菜カレーは、ポークカレーと同じルゥに、素揚げの野菜がまるごと入っています。じゃがいもやかぼちゃ、トマトなど定番野菜のほか、カブが入っていたのはビックリしました。でも合います!カレーは何にでも合うね(笑)

 

f:id:yutukin:20190311174219j:plain

 

ちなみに、ミニサラダもつきました!鴨のローストがついていて満足。ドレッシングもサッパリしていて美味しい。お値段は1300円ほどでした。

 

サラダとナンのバターチキンカレー

 

f:id:yutukin:20190311174252j:plain

 

お友達がオーダーしたもの。サラダがたっぷりです。一種類を選ぶカレーはバターチキンカレーにしています。ナンを少し貰いましたが、もちもちしていて美味しい!カレーによく合います。盛り付けも素敵。こんな素敵な1品が作れたらいいなぁ。

 

2種類のカレー

 

f:id:yutukin:20190311174347j:plain

 

もう1人のお友達がオーダーしたもの。バターチキンカレーと、キーマカレーです。キーマカレーを少しもらいましたが、ひき肉たっぷりでボリュームがありました。キーマカレーも作ったことはないので、今度チャレンジしてみたいです。(^-^)

 

お店の雰囲気

 

お店はこぢんまりしていますが、アットホームで入りやすい雰囲気のお店です。ソファやテーブルも可愛く、お友達同士は勿論カップルのデートや家族連れにも人気のようです。

 

居心地が良い雰囲気なので、つい長居してしまうほど心地よかったです。福島市まで距離はありますが、また機会があれば来店したいと思います!

 

営業時間

11:30~15:00

18:00~21:00

火曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村