ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔1人暮らし弁当〕 その5 焼きかつ弁当

 

f:id:yutukin:20190314212521j:plain

 

たまにはボリュームあるお弁当を

 

普段は揚げ油の後処理が面倒等の理由で揚げ物をつくる機会がないですが、たまにこってりサクサクのトンカツを食べたくなることがあります。 今回は、お気に入りの焼きカツ屋さん「仁亭」に行った時に食べきれなかったとんかつを使って、カンタン残り物弁当を作りましたw

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com


冷めても美味しい!激うま焼きかつ弁当

 

f:id:yutukin:20190314212521j:plain

 

〔メニュー〕

焼きカツ(残り物)

キャベツ

にらと卵、きくらげの炒め物

れんこんのきんぴら

麦ごはん

 

約790キロカロリー

 

仁亭はボリュームが多いので全て食べきれない場合、持ち帰ることが出来ます。(パック無料)今回は焼きカツのほか、サラダも大量に余ってしまったので持ち帰っていましたw1日後に食べてもとても美味しく食べることができました!

 

副菜は、作り置きしていたおかずたちです。

 

にらと卵、きくらげの炒め物のレシピはこちら↓

www.yutukin.com

 

れんこんのきんぴらのレシピはこちら↓

www.yutukin.com

 

なるべく冷凍加工食品や添加物の入っているものは摂らないようにしていますが、手作りの美味しいお店のものは好きなのでたまにこういう手抜き弁当もいいかと思いましたw毎日作るのは疲れるので、適度に気をぬいてテイクアウト品に頼るのもいいですね。今度は自分でコロッケやとんかつなども作れる様にしてみたいです。(^▽^)

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村