ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

美味しいテイクアウト!カフェシズク

 

f:id:yutukin:20200521185631j:image

 

ヘルシーで美味しいテイクアウト

 

福島県郡山市にある美味しいテイクアウトのお店をご紹介します!カフェシズクさんです。こちらのお店は以前にも記事で書きましたが、おもちが食べられる個性的な和風カフェさんです。(2020年5月17日現在、テイクアウトのみの営業となっています)

 

過去記事はこちら

www.yutukin.com

 

通常営業時の土日は混んでいて駐車場にも入れないほどの人気店。こだわりの地元野菜や手作りのおもちやおこわが食べられるお店は郡山市でもここだけなので希少価値があります。そんなカフェシズクさんで始まったテイクアウト。早速利用してみました!

 

カフェシズクのお弁当

 

f:id:yutukin:20200521185644j:image

 

こちらがカフェシズクのテイクアウト弁当です。1000円!少しずつ彩りよいおかずが並べられていて、とても美味しそう!

 

f:id:yutukin:20200521185631j:plain

 

左上1段目から、くるみもち・黒豆蒸しパン、あんこもち。2段目は黒米いなり、豆おこわ、しそいりごはん。3段目は煮卵、さといもの精進揚げ、長芋のソテー、ちくわ、さやえんどう。焼野菜に野菜のピクルスです。

 

どれも心がこもっていて丁寧に作られていてとても美味しいです!野菜がたっぷり食べられるお弁当って珍しくないですか?これまでも様々なお店でテイクアウトを試しましたが、やはりヘルシーで手作りのお弁当がヘビロテになりますw

 

おもちのお弁当というと、おもちが硬くなってしまうのでは?と思いましたが、レンチンすると元に戻るので問題ありませんでした。なにより、このお店のくるみもちが最高に美味しいのです!!また食べたい…。

 

あと黒米いなりも美味しかったです!ピクルスもちょうどいい味付けだし、焼き野菜は表面に焼き塩がふられているのでそのままで美味しく食べられます。さといもの精進揚げも珍しくて美味しかったです。こんなに食べてもヘルシーなので大満足♫

 

f:id:yutukin:20200521185653j:image

 

おもちも個別に販売しています。左はくるみもち、右はみたらしだんごです。どちらもとても美味しい。またテイクアウトしたいと思います!

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村