ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

多彩なパンが食べられる「ベーカリーチロル」

 

f:id:yutukin:20181219213156j:plain

生ハムとクリームチーズのサンド

 

ヘルシーなパンから菓子パンまで!

 

福島県郡山市にある美味しいパン屋さんを紹介します。郡山市菜根にある「ベーカリーチロル」さんです!

 

retty.me

 

 ベーカリーチロルさんは、私が学生時代から通って買いに行っていた大好きなパン屋さんです。何十年もたつのでパンの種類もいくつか変わりました。

 

過去にあって面白かったのはおにぎりパンツナマヨが入っているおにぎりが入っているパンで、表面はバター醤油のようなタレがかかっていてとても美味しかったです。(現在は販売されてないようです)

 

食事系パンとしてサンドイッチコロッケパンピザ焼きそばパンなどがあります。菓子パンはメロンパンあんぱんクリームパンのような定番のほか、郡山ご当地パンのクリームボックスやカスタードクリームの入ったアップルデニッシュ、ドーナツなど多種類あります。どれも美味しいです!

 

生ハムとクリームチーズのサンド

 

f:id:yutukin:20181219213156j:plain

 

とある日は、生ハムとクリームチーズのサンドイッチを購入。フランスパンに生ハムととクリームチーズのほか、スライスされたかぼちゃをフライドしたもの、レタスなどの野菜類が挟んであります。マスタードとバターがきいていて具の上にかかっているソースも美味しいです!

 

チキン南蛮バーガー

 

f:id:yutukin:20181222203831j:plain



鶏肉の竜田揚げに甘酢あんがかかったチキン南蛮バーガーもとても美味しいです!こちらも野菜類もたっぷりなのでこの1種類で充分美味しいです。ボリュームある一品。

 

ちなみに、一緒に写っているお茶はルピシアの「ローズヒップ甜茶」です。自然な甘みがあってとても美味しいお茶です。

 

www.lupicia.com

 

ほかのパンもとても美味しい!

 

画像はまだないのですが、チロルはほかのパンもとても美味しいです。胚芽パンもあり、くるみパン、カマンベールチーズ入りくるみパン、クルミ入りぶどうパン、胚芽食パンがあります。

 

くるみパンはきび糖がたっぷりかかっていて自然な甘みがあり美味しいです。カマンベール入りや干しぶどう入りもとても美味しいです。パンが胚芽パンだからか普通のパンより旨みがありもちもちしていて自然な甘みがあるので癖になる美味しさ。

 

菓子パンも充実

 

チロルは長年通ってるのでいろんな種類の菓子パンも食べました。中でもメロンパンは「昔ながらのメロンパン」というもの。こちらもとても美味しい!割と大きめで食べ応えもあります。

 

アップルデニッシュはカスタードクリーム入りのアップルパイなのですが、パイがサクサクしていて美味しいです。甘さ控えめなのでちょっとしたオヤツに最適。

 

ドーナツ類も美味しいです。イースト生地なのでふわふわ。ツイストドーナツやリングドーナツを食べたことがありますが、どちらも美味しいです。砂糖がたっぷりかかってますがソフトな甘さでもたれません。

 

また色々買ってこようと思います!

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村