ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

白神こだま酵母使用のもちもちパン「ナチュレルビュー」

 

f:id:yutukin:20191010115953j:plain

 

福島県郡山市のパンカフェ「ナチュレルビュー」

 

福島県郡山市の美味しいお店を紹介します!

 

福島県郡山市大槻のナチュレルビューさん。こだま酵母のパンを作っていて、カフェも併設されています。お店で売られているパンは勿論、野菜たっぷりのデリやケーキ、ドリンクメニューも豊富です。もう何年もリピーターしています。

TOP | Nature levure ナチュレルビュー

 

グリーンカレーランチ

 

f:id:yutukin:20191010120027j:plain



画像は、グリーンカレーランチです。ココナッツミルクの甘みと自然な野菜の旨みがたっぷり!ほのかにスパイシーですが、辛いのが苦手な人も食べれます。

 

手作りナンはもちもちしていて食べごたえもあり、とても美味しいです。コンソメスープはコーンやみじん切りの玉ねぎなど野菜の種類がたっぷり入っていて食べ応えもあり美味。

 

キャロットラペがたっぷりの野菜サラダもピクルスもどれも優しい味で美味しいです。ヘルシーで美味しいのでたっぷり食べても身体に良いです!

 

f:id:yutukin:20191010120049j:plain

ランチは他にも野菜たっぷりのデリがたっぷりのパンランチがあります。こちらはしょうがカレー。お友達が頼みました!少しもらいましたが、しょうががたっぷりで発汗作用があります。ほのかな辛味とうまみがベストバランス!!
 

人気!パンランチ

 

f:id:yutukin:20191010120205j:plain

パンランチのデリは日によって代わり、お豆のグラタンやピクルス、サラダ、スープなど野菜中心のデリです。パンはプレーンなパンからチョコ入りの少し甘味のあるパンまで全部で5種類ほど入っていて色々食べられます。ランチは他にクロックムッシュ、ピザなどがあります。
 
 

お店で売られているパンの種類が豊富!

 

f:id:yutukin:20191010120231j:plain

 元々パン屋さんなので、パンも沢山売っています。私が特にすきなのは、コーヒーパン。1個220円でちょっと高いのですが、あまり販売されていないので見かけると必ず買います!(画像なくてすみません…)パンはもっちりとしていて、上に珈琲ソースがかかったくるみが沢山のっています。ほろ苦い珈琲とほのかな甘みのあるパンが抜群に美味しい。

 

また、キューブ型のレーズンパン、チーズくるみパン、あんこ&クリームチーズが入った珈琲パン、食パンなども人気。どれもとても美味しくてクセになる味です。バターや砂糖を控えめにしたヘルシーな味わいのあるパンがお好きな方にオススメです!ほか、ピザやチョコパン、チーズケーキやタルト、サンドイッチなどが購入できます。

 

 ケーキもとても美味しい!

 

f:id:yutukin:20180907211817j:plain

 

チーズケーキは1個300円。ナチュラルでマイルドな味わいで、とてもさっぱりした口当たりで大好きです!一度に3個くらい食べれますww

 

白神こだま酵母を使用のこだわりのパン

 

ナチュレさんは白神こだま酵母を用いたパンを焼いています。白神こだま酵母とは、秋田県と青森県の県境にある白神山地から発見された製パンに向く貴重な酵母です。白神山地はおよそ200年前に日本海が自然に隆起して出来たもので屋久島と共に世界遺産登録がなされています。

 

白神こだま酵母は他の酵母に比べて、トレハロースという自然甘味料の量を多く含んでいます。トレハロースは甘味を加えるほか、しっとりとした仕上がりにする特性を持つので白神こだま酵母を使ったパンは自然な甘みをもち、油脂や添加物を用いらなくても柔らかいしっとりとしたパンを作る事が出来るのです。

 

また、冷凍耐性に優れているのでナチュレルビューのパンを冷凍しても美味しく食べる事ができます。私は時々買いだめして冷凍して自然解凍して食べます♪

 

更に、白神こだま酵母はグルテン含有量の少ない国産小麦で製パンしても美味しく仕上がります。このようにこだわりの詰まった白神こだま酵母を使ったパンが地元で食べられるのは幸せです。ちなみに、このお店ではパン教室もやっています!

 

土日のランチの時間は混んでいるので早めにお店に行く事をおすすめします。私もまた行こうと思います(*´▽`*)

 

〔営業時間〕

8:00~19:00

水曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村