ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

妻ふりジャック!自由が丘に行きました

 

f:id:yutukin:20180823161711j:plain

 

 

妻ふりコラボ企画!

 

2018年6月某日、ディズニーランドへ行った翌日に自由が丘へ行ってきました!

 

その時期、映画「家に変えると妻が必ず死んだフリをしています」コラボ企画で自由が丘の街中が妻ふりのフラッグでジャックされていたからです。(´∇`)

 

tsumafuri.jp

映画「妻ふり」に関する記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

ディズニーランド35周年の記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

初めての自由が丘

 

f:id:yutukin:20180829224108j:plain

 

自由が丘というと、マダムやおしゃれな方ばかりいるというイメージで敷居が高かったのですが、実際行ってみたらとても過ごしやすく、住みたい!!と本気で思うくらい好きなお店がたくさんありました・・・!!

 

そして、自由が丘へ行くとすぐに妻ふりのフラッグ発見!!

 

フラッグをみた瞬間、安田顕さんだぁぁ!じゅんさんだぁぁあ!!と騒ぐ私。一緒に自由が丘へ付き合ってくれたお友達たちは国民ではないのですが、一緒に楽しんでくれました。感謝!!そして思いっきり安田顕さんと妻ふりの宣伝をしておきました(笑)

 

米粉パン専門店へ

 

f:id:yutukin:20180829224136j:plain

 

自由が丘へ着いたのが10時ちょっと過ぎ。お目当ての雑貨屋さんに行く前に朝ごはんを兼ねて予め調べておいた米粉のパン屋さん「和良(わら)」へ行きました。

waratokyo.jp

こちらね・・・

 

すっっっっごく美味しい!!!!

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

 

目玉飛び出た!

 

うぇぇっ?!

今まで食べたパンとは違う!!

食感も違う。モッチモチ。

 

すっごく美味しかったです!!

 

また食べたい。

毎日食べたい、むしろ自由が丘に住みたい。

 

このパンを食べてから自由が丘の求人検索しましたからね・・・。(特に働けそうなところはまだ見つかっていません。_(:3」∠)_)

 

朝早々に行ったからか、まだパンの種類はそれほどありませんでしたが、いくつか気になったパンを購入しました。

 

購入したのはお焼きパン(肉そぼろ)(ツナ)、クリームパン、塩パン、ぶどうとくるみのパン。

 

f:id:yutukin:20180829224438j:plain

 

こちらはクリームパン。やきたてを外でたべました。(ビニール袋からとってなくてすみません(^_^;))

 

もっんのすごおおおく美味しいっ!!!

 

パンが、もおおおおお

今までのパンの中で1位!!

グ――――ンと抜きんでた!!

 

もちもちで自然な甘みがあってくせになるおいしさ。

そして、中のカスタードクリームも…もう…昇天…。

う・ま・い。それしか言えない。

 

価格帯はひとつ約200円前後でした。

f:id:yutukin:20180829224722j:plain

スムージーも販売されていたので一緒に購入。こちらもとても美味しかったです!また飲みたい!しかし地元に戻ってからこの商品見た事ない!売られていない…。ああ自由が丘に住めれば自由に買えるのに…。(T_T)

 

f:id:yutukin:20180829224858j:plain

 

こちらはおやきパン。家に帰ってから食べました。

 

どちらも美味しい!!購入して1日経ってから食べたのですがやはり目玉飛び出る程美味しい。中の具材はツナと肉そぼろなのですが、具材ももちろん美味しいし毎日でも食べたい。

 

f:id:yutukin:20180829224844j:plain

 

焼きたてを袋にいれて持ち歩いて、部屋についてから撮影したのでふにゃっとなってしまいました(・_・;)。画像右は塩パン、下はブドウとくるみのパンです。

 

塩パンは特に形がくずれてふにゃふにゃしてしまいましたが、一口食べたらたまげました。このバターは…なんだ?とんでもなく美味しい(´゚д゚`)!!今まで食べた塩パンの中でずば抜けて1位!!!

 

あああああ、このパン5個くらい買ってくればよかったーー冷凍しておきてええ。

 

そして、ブドウとくるみのパン。こちらも間違いない。

もっちもち。もっちもち。も~美味しい。。感動・・・。

 

撮影の仕方が下手で美味しさが伝わりにくいかも・・・と不安ですが・・・ほんと美味しい。(;ω;)

 

パンの味と食感、お店の方の優しさ(そして店員さんがイケメンだった)・・・全てが満点。とにかく大好きなお店です。自由が丘へ行ったらまた行きたいです!そして大量に買い込みたいですw

 

米粉パンとは?

 

ちなみに、米粉(こめこ・べいこ・べいふん)とは米を砕いて粉にしたもので、団子やお煎餅の原料として使われています。うるち米ともち米から作られるものがあり、パンやお菓子に使われる米粉はうるち米から加工されます。

 

米粉と小麦粉では、米粉の方が若干低カロリーでアミノ酸スコアにも優れ栄養価が高いのでダイエットに向いています!また、米粉は油を吸収しにくい性質があります。さらにモチモチとした食感があり良く噛む事になるので唾液の分泌が促進され満腹中枢を刺激し腹持ちが良いというメリットがあります(*^▽^*)!

 

雑貨屋さん巡りへ

 

朝ごパンを食べて満足したので、雑貨屋さんのある道へ歩いていきました。

時間の許す限り色々巡ったのですが、中でもお気に入りの3店舗を紹介します。

 

まずは、ケユカ

 

www.keyuca.com

 

すっごいカワイイ食器やインテリア雑貨が沢山!シンプルで使いやすいデザインのものが多く、こちらで散々吟味したあと幾つか食器を購入しました。

 

www.todaysspecial.jp

 

あと、こちらもとても素敵だった!TODAY'S SPECIAL。

 

食器やインテリアグリーン、食材など豊富な品揃え。とにかく一目ぼれのお店。ずっとワクワクしながら見てました。各地の珍しい調味料も販売されていて、値段も高価なのでどれを選ぶかずっと悩みました。

 

その中で、千葉産のピーナツを使ってつくられたピーナツバターがあったので購入。ミニサイズ(スーパーで売ってる鮭フレークの1/3のサイズ位)で1個500円ほどでしたが、買って正解!これまで食べたピーナツバターの中で第1位の美味しさでした!!

 

acme.co.jp

 

最後はアクメファ二チャー。

 

アメリカヴィンテージ家具や雑貨がおいてありオシャレな店内。メイソンジャーが欲しくて購入しました。いずれメイソンジャーを使った何かしらの料理を作るのが楽しみですw

 

ほか、雑貨屋さんが点在する道々をウインドウショッピングしながら楽しみました。ホント楽しすぎてずーーっとテンション高かったです。楽しい!自由が丘!

 

LA vita(ラ・ヴィータ)へ

 

f:id:yutukin:20180829230909j:plain

 

自由が丘にはイタリアの街並みのような場所があるらしい。その名はLA vita通り。電柱に案内板があり、その通りに進むと坂の上の途中の隠れ処的な場所にありました。

 

f:id:yutukin:20180829231113j:plain

 

フォトスポットになってるようで、モデルさん?なのか一般の方なのか分かりませんがイケメン的な方や若い女性たちがポーズをとりながら写真撮影をしていました。雑誌とかに掲載するのか何なのか・・。

 

実際行くと小さな場所なので拍子抜けしたのですが、自由が丘の街並みにいきなりあるので隠れ処的穴場スポットで楽しいです。(*^^)v

 

 

お昼は薬膳メニュー

 

f:id:yutukin:20180829231321j:plain

 

お昼は、ZEN ROOMという薬膳のお店へ行きました。予約なしで行ったのですが、既に満席。(お店自体の席数が物凄く少ないです)11時半ごろに行ったら満席で入れず、13時半に改めて席予約をして一度お店を出ました。(予約をして行くのが一番確実だと思います)

 

f:id:yutukin:20180829231452j:plain

 

オーダーしたのは健彩麺セット。

もやしのナムルとメインの麺、果実酢のセットで1000円です。

 

メインは具材(海鮮、肉など)とスープの味(オリジナル、辛めなど)、麺の種類(はるさめ、フォーの丸麺、平麺)を好きに選べます。例えば美肌メニューとか、肩こりメニューとか…それぞれ薬膳スープの味が異なるので面白いですね。

 

f:id:yutukin:20180829231809j:plain

 

私は美肌になるメニューで、コラーゲンスープのフォーを頼みました。スープがとても美味しい!自分ではなかなか作れない味です・・。普段は鶏ガラスープの素か、牛だしマンナ、ナンプラーくらいでしか作ってないのですが、この薬膳スープの味は深みがあってとっても美味しい。全部スープ飲みましたw

 

果実酢も飲みやすく美味しいです。この日はざくろ酢でした。これだけ食べても300キロカロリー前後らしいので少ないかな…と心配だったのですが、スープの量がたっぷりで自然とお腹が満たされ大満足!身体も温まり血行も良くなった感じです。お客さんが途切れない理由が分かりました。また食べたいですw

 

自由が丘さんぽ

 

f:id:yutukin:20180829232225j:plain

 

妻ふりのロケ地となった(と思われる)場所は想像でしかないのですが、この辺かなあ?と。マリ・クレール通りを少し行った先にあります。

 

f:id:yutukin:20180829232330j:plain

 

ベンチが沢山あり、そこでまったりと休む人がちらほら。デートとかいいですね。じゅんさんがちえさんを見失ったのはこのあたりかなァ・・。顕さんもここに来て撮影したのかなあと思い巡らせました。

 

ポテトサラダのお店

 

f:id:yutukin:20180829232609j:plain

 

あと、ポテトクリームという新感覚ポテトサラダのお店へ行きました。

 

ポテトクリーム[食べログ]

 

f:id:yutukin:20180829232650j:plain

 

行って大正解!!美味しい!!

 

夜ご飯に食べる用にテイクアウトしました。選んだのは、エビと小松菜の麻婆ポテトクリーム。写真は撮らなかったのですが、パックのすれすれまで麻婆が入っていてボリュームたっぷり!そして美味しい~・・・!!また食べたいです・・!!!

 

有機米おにぎり屋さんへ

 

f:id:yutukin:20180829233014j:plain

 

あと、有機米おにぎり「七むすび」というお店へ行きました。こちらも大正解!!すっごく美味しかったです。あああまた食べたい・・・。

 

www.7musubi.com

 

写真は、鮭、ツナタルタルのおむすび。(海苔は別添えです)おかずに卵焼きまぐろのしぐれ煮。どれも美味しかった・・。

 

こんな感じで時間の許す限り自由が丘を楽しみました。映画では、モンサンクレールというところのモンブランを食べているのですが、私は生クリームが食べれないので行きませんでしたw

 

妻ふりフラッグが沢山ある自由が丘を満喫できて幸せでした!とても美味しいパン屋にも巡り合えたり、カワイイ食器も手に入ったり。美味しいランチにテイクアウト惣菜にも大満足!楽しい思い出が作れました。付き合ってくれたお友達たちにも大感謝です。また自由が丘に行きたいなと思います(^▽^)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村