ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

タンメンと餃子の店「大三元」

 

f:id:yutukin:20190930201235j:plain

 

地元で超有名なラーメンやさん

 

福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します。餃子とタンメンのお店「大三元」です。こちらはメニューがタンメンと餃子のみ!シンプルですがお客さんが絶えない人気店です。

 

食べログサイトはこちら

tabelog.com

 

キャベツ沢山なタンメン

 

f:id:yutukin:20190930201235j:plain

 

タンメンは普通盛りと大盛があるのですが、普通盛りを頼んでもそのボリュームに驚かされます。キャベツともやしが山盛りで麺が見えません!!(笑)人参やきくらげ、少々の豚肉も入っています。1杯800円。

 

たっぷりなので食べられるかな…と心配するのですが、スープがとてもあっさりしていて不思議と食べきれてしまいます。あっさりしている中にも野菜の甘みとお肉から取ったと思われるコクと旨味はたっぷり!麺はもちもちしているちぢれ麺。スープとよくからみます。くせになる塩味です!

 

焼き餃子

 

f:id:yutukin:20190930201249j:plain

 

 餃子は皮がもっちりと厚みのあるタイプで外側はぱりぱり。中にはたっぷりのお肉と野菜がつまっています。かむと肉汁がたっぷり染み出るのもうれしい。素材そのものを味わいたいので酢で食べます。とても美味しい!

ちなみにお土産餃子もあります。冷凍できるのでまとめ買いしておくのもいいですね。また行きたいと思います!

 

 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村