ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

船橋ららぽーとを満喫!

 

ç´è¢ã®ã¢ã¤ã³ã³ç´ æããã®2

 

船橋ららぽーと

 
関東旅行3日めは、千葉の船橋へ移動し、船橋ららぽーと へ行きました(≧∇≦*)
 
これまでの記事はこちら↓
千葉に友達が住んでいるので、前日泊まった友人たちと一緒に会いに行こう!となったのです.+(´^ω^`)+.合計5人でわいわい再会!会うのが久しぶりの友人ばかりで嬉しかったです。
 

1日たっぷり楽しめる! 

 
船橋ららぽーとは初めて行ったのですが、もんのすごい広い!!そして楽しい!!12時くらいから22時半位までいたのですが、お店のほんの一部しか見れないくらい広い(笑)
 
お昼は、韓美膳というところで食べましたラブラブ
 
 
 

f:id:yutukin:20180730235209j:plain

ランチセット

 

韓国料理だいすき!甘辛サムギョプサルの石焼きごはん、チーズタッカルビのランチセットを頼みました。1500円くらい。(なんか画像小さいんですけど何故だろう・・(^_^;))
 
チャプチェサラダやチヂミ、スープもついてます。すっごい美味しい!サムギョプサルは初めて食べたのですが、豚肉を旨辛い味噌で焼いたものと野菜、温玉がのっており、ボリュームたっぷり!
 
辛いけど旨みと甘みもあって食がすすみます。チーズタッカルビは甘みと辛味のバランスが絶妙なコチュジャンで美味しい!サラダはしらたき?のようなものとキャベツ、鶏肉に唐辛子の入ったドレッシング。混ぜて食べると美味しい!チヂミも、もちもちしていてすっごい美味しい!!幸せ・・・(//∇//)
 

f:id:yutukin:20180730235325j:plain

 

こちらは、友達が頼んだ、石焼ビビンバとチーズタッカルビのセット。とても美味しかったそうです!皆でわいわい言いながら食べて幸せになりましたw

ふなっしーランドへ

 

 

その後お店をぶらぶらしようと、ふなっしーランドへ行ってみました(笑)

ふなっしーのソファや映像、ぬいぐるみが沢山。ファンシーな世界へいけますw

 

funassyiland.jp

 

 

店内は自由に撮影できます。なつかしのマクドナルドコラボグッズ!!かわいい!!ほしかった!!(完売して買えなかった)

 

 

ふなっしーが実際着用したらしい衣装やサイン、展示物など。買い物以外にも展示が沢山なので楽しめます!2018年3月は船橋本店が3周年のアニバーサリーで、グッズを2000円(税別)以上買うと記念のお皿がもらえました!

 

可愛い!東京駅にあるショップでふなっしーのクッキー缶を買ったことがあるのですが、アホなことに缶を落としてしまい傷つけてしまったことがありました・・・。本店では妖精さんバージョンになっていたので、新たに買ってみました。チョコクランチが入っていて可愛い!(´∀`*)

 

スヌーピータウン

 
また、大好きなスヌーピータウンが近くにあったので見ました。ミュージアムで散々見たのに、スヌーピーの魅力に負け、また色々購入(笑)ここでしか買えない食器とか!癒されるぅぅぅ!
 
そのほか、地元では見たことのないお店屋さんなどを沢山見て回りました。コペンハーゲンとか、カルディとかサリュとか楽しかったドキドキ
 
 

美味しすぎるソフトクリーム


f:id:yutukin:20180730235551j:plain

 
おやつの時間の時に、BABBI(バビ)というジェラート屋さんを発見!ピスタチオのソフトクリームを推していました。早速、ピスタチオとチョコレートのダブルソフトクリームを購入。
 
 
ものっっっすごい美味しい!!
 
うおーーーーーーーー\(°Д° )/
きらめくーーーーーーーーーーーー!!!!
また食べたいいいいいいい!
 
しかも、このソフトクリーム、塩かけて食べるんです!(笑)挽きたての塩をかけるんですが、甘みと塩気がもぅ・・・生きててよかった!!!というレベル!!また食べたい!!!うぉう本当によかった!ラブラブ
 

紅虎餃子房で夕ご飯

 
服屋さんなどを見つつあっという間に夜になり、夕ご飯は中華でしめました。
 

f:id:yutukin:20180730235640j:plain

 
お友達は、麻婆豆腐ごはんをオーダー。もうひとりのお友達は醤油ラーメンと餃子を。餃子をみんなでたべようということになりましたが、お腹いっぱいで食べられませんでした。(^_^;)
 
でもとても美味しいとのこと!°+(*´∀`)b°+°麻婆豆腐も美味しそう!
 
私はトマトチーズ担々麺を頼みました。(画像は消失しました・・)そういえば仙台にもこのお店があり、同じメニューを頼んでましたwトマトもチーズも担々麺もだいすき!ピリ辛でこってりスープ。チーズもひき肉もたっぷりです!麺は太めの縮れ麺でスープがよく絡みます。美味しかったー!
 
閉店間際までいて、この日もあっという間に時間が過ぎてしまいました。
 
その後、千葉のお友達のお家へお邪魔し、女子トークをしました!+.(≧∀≦)゚+.゚新婚さんゆえに、素敵なエピソードや勉強になる話たくさん。幸せオーラいっぱい貰えました!いいなぁラブ
 
また、お友達の部屋に「人をダメにするソファ」があり、つかわせてもらったら極上の世界へと誘われました・・・!!
 
 
びっくりした!!!すぐに眠れる!!!Σ(゚д゚;)
 
そこで寝たいと駄々をこねる私を冷静になだめる友人(12歳下)に布団に誘導され、この日は気を失うかのように熟睡しました!とはいえ早く起きなきゃなので5時間くらいの睡眠。
 
つづく。

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村