ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

無添加手作り生キャラメル専門店「向山製作所カフェ」

 

f:id:yutukin:20191010164109j:plain

 

福島県郡山市にある、パンケーキの美味しいカフェを紹介します!

今回行ったのは、郡山駅前の「お土産館」の中にある『向山製作所カフェ』です。安積国造神社の表参道前にある店舗にも良く行っていたんですが、エキナカに出来たのでますます行きやすくなりました。いつも混んでます!(2018年現在、表参道前店舗はパンが売られるようになったようです)
 
カフェなのに、向山製作所という名前は変わっているな・・と思った方もいるかもしれません。元々向山製作所は福島県大玉村で電子部品を作っていました。一方、社長は元々食品事業も展開したいと願っており、スイーツ事業部を立ち上げます。その後従業員たちが沢山の試作を通して作り上げたのが無添加で優しい味わいの生キャラメルです。現在はパンケーキやプリン、ドーナツや各種焼き菓子など豊富なメニューがあります。(*´▽`*)
 

 

手作りキャラメルのサービスあり

 

カフェにはいると、「本日のキャラメル」というものをお水と一緒にサービスされます。これまで、紅茶、チョコレート、ミルク、カラメル、山塩、エスプレッソ、ビターほか色々な種類のを食べました。(忘れたw)どれも美味しいです!数えきれないくらい来店していますww

 

f:id:yutukin:20190814231543p:plain

この日はスタンダードパンケーキを頼み、友達とシェアしました(≧∇≦*)♪ふわふわのパンケーキ(大体1枚10センチ弱)に、たっぷりのキャラメルソースがつきます。付け合わせに塩バターか生クリームか選べます。
 
私は生クリームが苦手なので、塩バターを頼みました。このパンケーキは丁度いいサイズでとてもおいしいです!キャラメルソースが特にパンケーキの美味しさを引き立てていると思います。クセになる味で、一定期間キャラメルパンケーキを食べていないと食べたくなってまたこのお店に立ち寄ります(笑)中毒性があるスイーツですね・・・w
 

食事メニューのパンケーキ

 

スイーツメニューだけでなく、軽食もあります。とある日、グラタンとパンケーキ、サラダがつく「グラパン」というものをシェアしました。グラタンもパンケーキも凄く美味しいです!!!

 

グラタン、こんなふうに美味しくつくれたらいいなあ・・!ホワイトソースがなめらかで、ペンネ、トマトソース、たっぷりのチーズでボリュームたっぷり。パンケーキは塩バターとキャラメルソースをかけて食べます。・・天国へいけます!!

 

また、パンケーキだけでなくナポリタンや和風などのパスタメニューやオムライスもあります。そして食後に自分の好きな枚数だけパンケーキを食べられるカスタマイズもできます。

 
 

ドリンクメニューも美味しい!

 

f:id:yutukin:20191010164141j:plain

 

パンケーキとよく一緒にに頼むドリンクは、ヘーゼルナッツキャラメルカプチーノ。ふわふわ泡立てミルクの上に焦がしキャラメルのパリパリとした膜がついていて、崩しながら飲みます。ヘーゼルナッツの甘みが最高!!ここにくると必ずこれを頼みます(笑)。

 

最高!!(*´ω`*)美味しい~!

郡山bravo!!

 

何度もきてるのですが、叫ばずにはいられない美味しさです。

 

止まらないおいしさのキャラメルポップコーン

 

お店には、先に挙げた多種類のキャラメルの他、プリン、キャラメルポップコーンなどを販売しています。プリンはまだ食べた事がないのですが…、キャラメルポップコーンは、試食をしてみました!

 

やばい…すっごく美味しい!!

 

止まらなくなる美味しさ!!

エスプレッソ、塩キャラメル&ブラックペッパー、クラシックキャラメルを食べました。どれも美味しい!!特にエスプレッソが好きです!塩キャラメルとブラックペッパーのも、ビールに合う味付け♪食べたいのですが…、太るだろうなぁと思って、今回は買うのを諦めました…次の機会に!

 

叫ばずにいられない美味すぎるチーズケーキ

 

また、郡山市桑野にある店舗ではチーズケーキも販売しているとのこと。(現在は所在不明・・閉店したのかもしれません)チーズケーキ好きとしては行かなくては!!ということで行きましたよ♪(現在はエキナカお土産館でも買えます)

 

冷やして食べても美味しいという、ふわふわのチーズケーキ。ワンホールのみの販売で、1080円です!家族やお友達などと食べるのがいいですね(*´∇`*)☆☆


ふわふわとろりとした食感のとろけるような柔らかさスフレチーズケーキでした。1/8をカットして家族で食べたんですが、すぐにおかわり(笑)一気に1/4は食べれます(笑)危険な美味しさ…。ほのかにチーズの塩気と、卵とクリームチーズの柔らかな甘みが広がって、とまりませんでした。こんなにおいしいのに安い・・・大丈夫?心配になります。(>_<)買う方としては嬉しいですw

 
桑野店はカフェスペースはないのですが、テイクアウトで水出し珈琲などドリンクが買えます。ほか、キャラメルポップコーン、キャラメルドーナツやマドレーヌ、パウンドケーキなどの焼き菓子も販売されています。こちらもいつか購入してみよう。いつかのお楽しみが増えました(*´∇`*)♪(現在は閉店しているかも・・公式サイトに案内がありません)
 

モーニングのオムレツに感動

 
また、モーニングも美味しいらしいと聞き、とある日モーニングを食べてきましたww
 
 
スクランブルエッグモーニング。
ここのオムレツが・・・・!!
 
おーいしーーーーい!!Σ(゚Д゚)
 
びっくりしました!ふわふわトロトロ!!
おそらく、メレンゲを使ってあるオムレツと思うんですが、塩加減もよくてパンに合う。パンにはバターも何もついてないのですが、オムレツに塩気とバターがたっぷり感じられるので、パンにオムレツの卵を付けて食べるのがベストかなあと。サラダやドリンクもついてオトクでした!※いまは提供されていません
 

カフェで気軽にチーズケーキを

 

デザートに、温めたチーズケーキを食べてしまいましたww(流石にシェアしましたよww)ふわふわのスフレタイプ。甘さ控えめで、一気に食べれちゃいました。おいしい!!やっぱりここのチーズケーキ美味しい!!郡山ブラボー!!!

 
是非、このくせになり叫びたくなる向山製作所カフェで美味しさを確かめてくださいw
 
〔営業時間〕
8:00~20:00
無休
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村