ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

果物やさんのカフェ「フルーツピークス」

 

 

果物メインのカフェ

 

福島県郡山市の、美味しいカフェを紹介します!果物をメインとしたオシャレカフェ、「フルーツピークス」さんです。

 

果物屋さんのフルーツタルト フルーツピークス

 

果物を使ったパスタ

 
 
今回頼んだのは、冷製フルーツパスタです。ちなみにあたたかいフルーツパスタもあります。あったかいフルーツパスタ?!大丈夫?と思う方もいるかもしれませんが、とっても美味しいんです!!
 
冷製は、細いパスタであるカッペリー二を使用しています。いちご、オレンジ、キウイ、パイン、りんご、サニーレタスなど多種類の食材が入っています。ソースはオレンジベースでさわやか。酸味が疲れた身体に嬉しいです♪暑い夏を乗り切るのに適しているといえるのではないでしょうか?
 
一方、フルーツパスタ(温)は、麺はもちもち。ガーリックがきいています。オレンジグレープフルーツなど冷製とは違った果物が使われています。こちらもクセになる味です!さっぱりしたペペロンチーノというかんじです。
 
パスタには、メインの前にフルーツヨーグルトやパン、ドリンクが付きます。ヘルシーで身体にとてもいいですね~w
 

 

※現在はサービスがなくなりフルーツジャーランチに変わりました。
 

定番のパスタメニュー

 

f:id:yutukin:20190814224926p:plain


 先に紹介したフルーツパスタの他に、トマトやクリームソース、和風のパスタもあります。写真は、エビのトマトクリームパスタこってりしすぎず、トマトクリームソースがさっぱりとしていてとても美味しかったです。

 

また以前、サーモンとほうれん草のクリームパスタを頼みました。サーモンの生臭みは全くなく、クリームソースがあっさりしていて具材と良く絡みとても美味しかったです。食事メニューはパスタの他にフルーツサンドやキッシュプレートがあります。それぞれの量がそんなに多くないので食後に店内のショーケースでも販売されているフルーツタルトを食べるのもおすすめ。
 

絶品!フルーツカレー

 

 

また、暫く来店しない間に新しいメニューが出来ていました。その名はフルーツカレー。フルーツとカレーは合うのか…?と思いましたが、全然違和感なく、むしろとても美味しいです!!何が入っているのかは想像でしかありませんが、甘味があり後を引くおいしさ…。リンゴやマンゴーが入ってそう…。パスタ屋さんと思っていたら、まさかの本格的なカレーの登場におどろき!

 

フルーツメニューが豊富!

 

 

もともと果物のタルト屋さんなので、フルーツタルトもカフェで食べられます。特に好きなのは2月限定のあまおうチョコタルト。一切れ600円~700円ほどしたのか、自分では買う気になりませんが(^_^;)めっちゃくちゃ美味しい !!!!生きてて良かった!!!いちごが甘酸っぱくて、甘いチョコクリームと合います。タルトだいすき!!至福・・・。
  
また以前、グレープフルーツとオレンジというタルトを食べた事があります。こちらもパイ生地風のタルトにカスタードクリームとフレッシュな果物がたっぷりのっているケーキで美味しかったです!
 
こちらは甘さが控えめでしたが、バナナキャラメルクリームやイチゴムースなど、甘めのケーキもあります。また、フルーツゼリーもあります。季節によりタルトの内容も変わります。お値段はタルト1個400~1000円台など若干高めですが、特別なお祝いごとやギフトとしても大変喜ばれるのではないでしょうか。
 

カフェでたべられるドリンクやパフェも豪華

 
とある日マンゴースムージーをオーダー。(*´∀`)ほんとは、生クリームもつくのですが、私は苦手で食べられないので抜いてもらいました。(値段は変わりませんが、好きにオーダーできます)※写真を紛失してしまい、画像なしです…。
 
まるごとのマンゴーと、フローズンされたマンゴー、クラッシュしたクッキーが乗っていてボリュームたっぷり!夏バテしやすいのですが、元気が取り戻せる飲み物でした。
 
またある時は、いちごフロートを頼んだことがあります。これもとっても美味しかったです!いちごのフローズンドリンクに、バニラアイスが載っていました。
 

f:id:yutukin:20190814224725p:plain

こちらは、いちごパフェ。たっぷりのアイスに生クリーム、いちごがのっていて豪華。つい写真を撮らずにはいられないフォルムです・・w定番のいちごのほか、メロンやマンゴーなど、季節によりパフェメニューが変わるものもあるので色々食べ比べてみるのもいいかもしれません(^▽^)(私は生クリームが苦手なのであまり食べれず感想が乏しくてすみません・・)
 

店舗によりフルーツジャーが楽しめます

 

f:id:yutukin:20190814224555p:plain

また、コスモス通り店と冨久山店はフルーツジャーが食べられます。こちらは、メイソンジャーに沢山のフルーツが詰め放題(1回のみ)というメニュー。大きなジャーだったのでかなり詰められると思います(*^▽^*)私はそんなに量食べられないかな・・と思い、スム―ジーにしました。お腹に余裕がありそうなときにチャレンジしてみたいと思います(*''▽'')
 
また2019年現在、フルーツジャーランチというセットメニューになっており、フルーツジャーバイキング、チョコフォンデュ、フルーツスープがついてパスタやカレーなどと組み合わせることが出来ます。お値段は2000円近くになるので少し高めですが、お腹いっぱい新鮮なフルーツが楽しめるのでオススメです。
 
〔営業時間〕
8:00~19:00
無休
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村