ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

TEAM NACS本公演と安田顕さんゆかりの旅

 

f:id:yutukin:20190814234251p:plain 

 

TEAM NACS 本公演

 

f:id:yutukin:20190814234620p:plain

 

※以前更新した記事が何らかの不具合で画像消失していたので、クラウド内に残っていた画像を掲載しなおして再掲した記事になります。

 

顕友さんがNACS本公演の舞台チケットを当てて下さったので、2018年3月某日赤坂ACTシアターに観に行くことになりました!!
 
平日だったので、ついでに休みをとってなかなか会えない関東の友人達と会おうと計画(≧∇≦*)ラブラブ運のいいことにお友達たちも日にちを合わせてくれて、3泊4日で関東旅行をすることになりました。
 
1日目は本公演が夜にあるので、それまでの間大好きなアンテナショップ巡りや顕友さんオススメの場所へいくことになりました!もぅ前日からワクワクしすぎて眠れなかったのですが、モタモタ準備してたら交通機関にマジで乗り遅れそうになり命縮めました(T_T)あと1分で出発する~ってのに駆け込み乗車・・・。やっと乗れたと安心したら忘れ物に気づくという・・
 

有楽町と銀座へ

 
そんなこんなで無事に着いて、まずは有楽町と銀座へ!
有楽町は北海道どさんこプラザへ行きましたw
 
 
もぅここ大好き!今回は前回と違う商品を買いました。お昼は、交通会館内の「銀座ロイヤル」というレトロな純喫茶で食べました(≧∇≦*)
 
私はハヤシライス、お友達は梅としらすのピラフを頼みました。サラダと飲み物付きで800円!安くて美味しい!雰囲気も良くてゆっくりできました。たくさんお話も出来て嬉しかったです°+(*´∀`)b°+°(写真データは消失してしまい残念です・・)
 
 

増上寺へ

 
その後、増上寺へ。こちらは安田顕さんが元旦に参拝したとされるお寺。
初めて行ったのですが、お寺が大きい!徳川家を祀っているとのことで、WARRIORで徳川家康を演じた顕さんを思い出しました。素敵だったなぁ・・・+.(≧∀≦)゚+.゚
 

f:id:yutukin:20190814234251p:plain

 
顕さんが撮ったようなアングルを真似て撮影(笑)
※ツイッターとインスタで元日に増上寺で写真を撮って更新してくれました。
 

 

ちょっと加工してみました。より顕さんに近い感じめざしましたw隣に東京タワーがあって、色のコントラストが綺麗です。お寺に入った途端気持ちがスッとして洗われるかのようでした。

 

空気がきれい・・・。これまで花粉症が酷くなかったのですが、都内入りした瞬間激しく花粉症?みたいな症状がでたのに、増上寺にいるときは落ち着いて気持ちよく過ごせました(≧∇≦*)ドキドキ

 

赤坂ACTシアター

 

 

その後は赤坂ACTシアターへ。既にお客さんが並んでいました。
たかまるぅ~!!!桜が咲いているところもありました°+(*´∀`)b°+°
 
 

 

近くにTBSカフェがあったので一休み。こちらの紅茶とても美味しいです!!顕友さんは、ガラナを発見し注文wwwまさかここに北海道民の愛するドリンクがあるとは・・・!!

 

 

さらに、ランダムカード入りチョコクランチカードを購入した顕友さん。音尾さんがでました!音尾さんも素敵ですよね~°+(*´∀`)b°+°
 

そして会場へ

 

 

入口そばには、大量のお花がおいてあります。欲しかった物販も無事に購入でき、あとは待機・・・。これから舞台を観れると思うと緊張と興奮でドーパミン出まくったらしく、このあたりの記憶があまりないです。
 

いよいよ本公演「PARAMUSHIR」

 
そしていよいよ夜公演が始まりました・・・!!
 
最っ高でした・・・_(:3」 ∠ )_
 
テーマが難しそうだから初めは理解できるか不安もありましたが、杞憂でした。とても素晴らしい物語で、ラストは切なくて苦しくて辛かったです・・・。NACSの舞台を生で観れた事は、本当に奇跡だと思います。また観たい!とすぐに思いました。鑑賞後、NACSって本当に存在するんだ・・・とプルプル震えていました。
 
DVDで以前の本公演を見ていましたが、生はまた全く違って迫力がすごい。もしかしてアドリブ?みたいなシーンもあったし、テレビ画面で見ている役者さんたちが舞台上にいて、同じ時間を共有していることが信じられない・・・と現実感がない感じでずっとぼーっとしていました(笑)重い内容ですが、NACSならではの笑えるシーンもありそこがまた嬉しい!
 
カーテンコールもとっても面白かったです!!!まとめてDVDにしてほしい・・・ほんと大好き!!いまは激しくロスです(T_T)ぅあぁぁぁ終わっちゃったぁ・・・_(:3」 ∠ )_
 
 

夜ご飯はシンガポール料理

 
 

素敵すぎる舞台を見たあとは、近くにあるシンガポールのご飯屋さんで食べました。エビといんげんのエビ辛味噌炒め。スパイシーでごはんが進みました!

 
あっという間に一日目が終わりました。たくさん友達と話せて嬉しかったです!!またお会いしたいです+.(≧∀≦)゚+.゚そんなこんなでその日は赤坂の劇場そばのホテルに宿泊しました。
 
つづく
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村