ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

オシャレカフェで小時飯「四季」

 

f:id:yutukin:20181209230038j:plain

 

小腹がすいて早めの夕ごはん

 

とある休日、ブランチをしていたので16時半頃の中途半端な時間にお腹がすいてきました。ちょうど人と会っていたのでカフェで何か食べるのに付き合ってもらうことに(笑)

 

最近のお店はランチとディナーで営業を区切り、夜は17時頃から始まるのでどこか食べるとこ…といっても限られてしまいます。そこで、昔からある老舗のカフェである「四季」へ行きました。こちらは終日やっています。(ランチメニューは時間が区切ってありますが、通常頼めるお食事メニューも豊富です。)

 

www.fukulabo.net

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

カフェメニューが沢山!

 

四季は子供の頃よく親に連れていって貰いましたが、以前はクレープやパンケーキ、スパゲッティやグラタン、ハンバーグなどのメニューがありました。シチューの上にパイが包まれたキノコのパイシチューというものもありました。

 

現在はメニューが一掃され、クレープやスパゲッティ、グラタンは見当たりません。代わりにカフェ丼(ロコモコとか、ステーキとか)やクリスピーピザ、フレンチトースト、甘いトーストやケーキ類などがありました。変わったなぁ…。

 

これはこれでいいかもだけど、クレープやスパゲッティはもうないかあ…。ちょうどハナタレナックスEXの小樽編でクリームスパゲッティを食べるNACSを見てパスタ食べたい!!と思っていたのでちょっと悲しかったですが、なかなか自分で作れなそうなローストビーフサンドイッチをオーダー。

 

合わせて人参とマンゴーのスムージーも頼みました!(ここのスムージーはとても美味しいです!)スムージーはリニューアルしてからのメニューですが、とてもヘルシーで美味しくて大好きです。٩(^ᴗ^)۶

 

 ローストビーフのサンドイッチ

 

f:id:yutukin:20181209230038j:plain

ローストビーフに野菜がたっぷり!

ローストビーフサンドイッチは初めて食べました。フランスパンに粒マスタードとバターが塗られ、たっぷりの野菜にローストビーフが入っているボリュームのあるサンドイッチです。ハッシュポテトとコンソメスープも付きました。

 

パンがパリパリとした食感で食べやすく、ローストビーフも柔らかくてとても美味しかったです。野菜も沢山食べれて満足w

 

12月に行ったのですが、全体的に内装がクリスマスモードでキラキラして可愛かったです。家族や友だち同士は勿論、カップルのデートにもおすすめです。ゆったりとした雰囲気なのでのんびりできました。また行こうと思います!

 

営業時間

10:00~19:00

無休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村