ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

オシャレカフェでまったり「四季」

 

f:id:yutukin:20190130182044j:plain

 

小時飯も充実!まったりカフェ

 

福島県郡山市にある何度か訪れているオシャレカフェ「四季」。友達に紹介する度に喜んでくれるのですが、この日も初めて四季に行く友達が喜んでくれました♪

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

サラダメインのランチ

 

f:id:yutukin:20190130182044j:plain

 

お友達が頼んだサラダメインのセット。こたらはランチだけでなくオールタイム頼めます。レタスやブロッコリー、アスパラにウインナーを添えたたっぷりの野菜に、スープとパンが付くライトなメニュー。ドレッシングはにんじんのすりおろしを使ったような味でした。

 

スープはビーフシチューとクラムチャウダーから選べます。ビーフシチューをえらんだので少し貰ったのですが、とてもコクがあり美味しかったです!柔らかいお肉やにんじん、たまねぎ、ブロッコリーも入っていました。(^▽^)

 

サーモンとほうれん草のパイ包みシチュー

 

f:id:yutukin:20190130215734j:plain

 

四季といえばきのこのパイ包みスープ!というくらい、私が以前行っていたときはパイ包みスープばかり頼んでいました。(10代のころですw)きのこのコンソメスープが入ったツボのようなカワイイ食器にパイが包まれていて、当時は斬新だと驚いていました。

 

その後四季がリニューアルしてからパイ包みスープやクレープ、スパゲッティがメニューから消えました。哀しいですが仕方ないか…と諦めていたところ、「冬のおすすめメニュー」としてパイ包みシチューがあったのです!!

 

f:id:yutukin:20190130220048j:plain

 

 パイの中を開けると、出てきました!!クリーミィなシチューが!!この中にはサーモンとほうれん草がたっぷりでとても美味しいクリームシチューが入っています。パイはサクサク!パイをくずしながらシチューと一緒に食べると至福…。熱々で寒い冬にぴったりです。とても美味しかった!

 

カフェメニューも充実

 

f:id:yutukin:20190130220342j:plain

 

四季はカフェなのでドリンクメニューも沢山あります。手前はにんじん&マンゴーのスム―ジー。奥は左がカフェモカ、右がシナモン珈琲です。ここのスムージーは濃厚で美味しいのでつい頼んでしまいます。にんじんの味は殆どせず、マンゴーの甘さがきわだち飲みやすいです!

 

f:id:yutukin:20190130220501j:plain

 

カフェモカには1月~2月限定で生チョコがついていました。生チョコ、少し貰いましたがとても美味しかったです!!

 

f:id:yutukin:20190130220620j:plain

 

シナモンスティックを回し入れて飲む、生クリームたっぷりのシナモン珈琲。生クリームもシナモンも苦手なので飲みませんでしたが、美味しかったようです!シナモン好きにはたまらないようです。

 

まったりとゆっくり過ごせた休日でした。店内は広々としているので落ち着いた雰囲気です。女性客が多く、ソファも座り心地がよくリフレッシュできました。食べた事のない美味しそうなメニューも沢山あるので、また来店しようと思います!

 

営業時間

10:00~19:00

無休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村