ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

アットホームなお店「アジアごはん 気喜(きき)」

 

f:id:yutukin:20200403130442j:image

 

リピートしたくなるアジアン料理店

 

福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します!郡山市桑野にあるアジアン料理店「気喜(きき)」さんです!※本来は喜は喜がふたつの喜喜(中国語) になります。たまたま周辺を通っていたら新しく出来ていたので入ってみたところ当たりのお店でした!

 

ランチメニューは3種類。Aランチは牛肉麺、Bランチは海老のカレー炒めごはん、Cランチはグリーンカレーでした。本当は韓国料理が食べたかったのですが、台湾やタイ料理などのアジアン料理店のようです。(夜メニューには海鮮チヂミがありました)

 

エビのカレー炒めランチ

 

f:id:yutukin:20200403130442j:plain

 

エビのカレー炒めはふわふわの卵に椎茸、大きな海老がごろごろと入っていました!少し貰ったのですが、仄かに甘くてピリ辛でご飯が進むおかず!とても美味しい!カレーはスパイスがきいていて、おそらくクミンやガラムマサラなどたくさんの香辛料が含まれている味がしました。

 

日本では食べたことのないクリーミィな旨味もあるのです。何が入っているのだろう…また食べたい味!スープとサラダもついて1000円です。

 

牛肉(ニューロウ)麺

 

f:id:yutukin:20200403130446j:image

 

こちらは台湾ラーメンとのこと。私はコレを頼んでみました。台湾ラーメン自体食べたことがなかったので興味津々!スープの色は濃いですが、味は思ったより濃くなくて牛骨出汁がベースのようでした。使われているお肉はおそらく牛肩ロースでコラーゲンもたっぷりとれます。こちらも日本では食べたことのないラーメンの味。牛骨(テール)の出汁が慣れないからかもしれませんが薬膳メニューらしく、ネギもたっぷり入っていて体に良いものを食べた感じ。美味しかったです!900円くらい。

 

ガパオライス(テイクアウト)

 

f:id:yutukin:20200404194920j:image

 

こちらもとても美味しかったです!牛肉とパプリカ、玉ねぎをオイスターソースとナンプラーで炒めて揚げた目玉焼きを崩しながら食べるポピュラーなアジアン料理。自分でもよく作りますが、鶏ひき肉か豚ひき肉、合いびき肉なので牛ひき肉オンリーで食べるのは初めてかも。中華料理のピーマンと牛肉の細切り炒めの味に似ていてボリュームある肉がたっぷりで食べ応えがありました。テイクアウトなので700円くらいです。

 

お店の雰囲気

 

お店は小ぢんまりしていてテーブル席が4つ、カウンター席が幾つかあるくらいでしたが、一人でも入りやすいアットホームな雰囲気でした。内装がアジアンテイストで素敵です。客層はカップルやサラリーマン、女性同士など様々。値段も手ごろなのでまた来店したいと思いました!

 

〔営業時間〕

11:30~14:00

17:00~21:00

月曜定休

 

 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村