ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

幸せになれるパン屋さん「ウォルト」

 

f:id:yutukin:20190207204850j:plain

 

ウォルト・ディズニー好きのパン屋さん

 

福島県郡山市にある、美味しいパン屋さんを紹介します!以前は郡山駅前モルティ内にも出店していましたが、現在は八山田で営業している「ウォルト」さん。

 

walt.jp

 

店内にはいたるところにディズニーの置物がおいてあります。お店の方が大のウォルト・ディズニーファンということで、壁一面ミッキーの絵柄でかわいい!

 

大人気のパン屋さんなので昼頃行くとパンが少なくなってしまいますが、この日は朝9時頃行きました。そのためサンドイッチや食事パン、菓子パンなどが沢山ありました!

 

しっとりもちもち!バターロール

 

f:id:yutukin:20190210105056j:plain

 

数あるパンの中でもお気に入りなのが、バターロール濃くて甘みのあるバターがたっぷりで絹のような柔らかさ!焼きたてを買ったのですがびっくりするくらいふわふわでモチモチ。何もつけなくてもとても美味しく食べれました。

 

もちろんピーナツバターやいちごジャム、クリームチーズを挟んだサンドイッチとしても美味しい。忙しい朝にもぴったりの大満足できるバターロールです!

 

チーズ好きにぴったり!チーズパン

 

f:id:yutukin:20190210105136j:plain

 

まるでデニッシュを食べているかのような繊細なサクサク感がありながらふわふわで柔らかなチーズパン。チーズが大好きなので、パン屋さんに行くとチーズの入っているパンを探してしまいます。その中でもここのチーズパンは絶品!とにかく濃いしボリュームがあります。

 

こってりしているのですが、チーズの濃さを味わいたい方にはぴったり。デニッシュ生地では無いようですが、外側はパリパリとしていて中はふわっとした溶けるような口当たり。焼きチーズと溶けるチーズを同時に味わえるような重厚感のあるチーズパンです。

 

珈琲クリームパン

 

f:id:yutukin:20190210105214j:plain

 

久しぶりにウォルトへ行ったら見たことの無いパンがありました。クリームボックスに使われているようなクリームの入った珈琲パン。珈琲パンもクリームボックスも大好きなので、買ってみました。

 

大正解!!物凄く美味しい!(*´>ω<`)菓子パンですが甘さ控えめで朝に食べるのもオススメ。クリームボックスのクリームは甘みがありますが爽やかな味。私は生クリームは嫌いですが、クリームボックスのクリームは大好きです(笑)

 

珈琲パンもまろやかな珈琲味でふわふわ、柔らか。思わず顔がほころんでしまうような美味しいパンでした。

 

ティラミスパン

 

f:id:yutukin:20190210105256j:plain

 

マスカルポーネチーズクリームが入った珈琲パンです。こちらは以前購入してとても感動したパン。ほろ苦く甘いティラミスの味がパンで味わえたのです!

 

上がほろ苦い珈琲パン。下は甘みのあるスイートなパン生地です。中にはマスカルポーネチーズの入ったクリームが入っているのですが、おそらくカスタードクリームも入っています。1口食べると「アメーージング!!!」と叫ばずにいられない感動の美味しさ。買ってよかった!!

 

極上デザートのようなスイーツパン。こちらは紅茶や珈琲を飲みながら食べるのがオススメ。幸せになれる菓子パンです。(^▽^)

 

木の実パン

 

f:id:yutukin:20190210105329j:plain

 

ナッツや胡桃が好きな方にはたまらない、木の実パン。お店で見つけると即購入してしまうほどの大好きなパンです!

 

こぼれ落ちるほどのたくさんの木の実がうれしい。パンはほのかに甘みがあり、おやつとしても、お食事パンとしてもオススメ。

 

チキンとオニオンのサンドイッチ

 

f:id:yutukin:20190210105400j:plain

 

ウォルトでは販売しているパンをお店で食べることができます。菓子パンでも調理パンでも食べることは出来ますが、この日はサンドイッチを選びました。

 

サンドイッチも多種類!たまご、ハム、野菜、チキンなど。今回はチキンとオニオンのサンドイッチにしました。たっぷりのオニオンサラダとマヨネーズと和えたチキン、レタスがサンドされていました。

 

パンはふわふわ。軽い食感でコーヒーとよくあいます。コーヒーは180円で飲み放題。アメリカンとブレンドが選べます。アメリカンを選びましたが、パンとよく合いました。

 

今回紹介したもの以外にも数多くの美味しいパンがあります。クロワッサンなどデニッシュ、メロンパンやクリームパン、アップルパイ。どれにするか本気で悩みます。

 

f:id:yutukin:20190210111915j:plain

ちなみにあんぱんが絶品とのこと。小さいので一度に2個食べれるくらいだそうです(笑)あんこがたっぷりで、まるでおまんじゅうのようなしっとり感とのことです。(私はあんこが苦手なのでたべれず直接的なレポは出来ないのが申し訳ないです(;´Д`)。)

 

また色々食べてみようと思います!

 

営業時間

9:00~19:00

月曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村