ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

自由が丘プチ旅① 「なんとかプレッソ」で感動!

 

f:id:yutukin:20190814194515p:plain 

 

自由が丘プチ旅へ

 

とある日、自由が丘へ行ってきました!以前、安田顕さんの映画ロケ地めぐりでたまたまやってきたのですが、1度訪れて以来なんだか歩きやすくてとても落ち着くのでお気に入りになってしまいました(笑)

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

今回は、関東にいるお友達2人と再会ついでに(前もこの2人に自由が丘付き合ってもらったw)自由が丘を散策してきました♪

 

オシャレなパン屋さん「なんとかプレッソ」

 

f:id:yutukin:20190814194545p:plain

 

事前に美味しいお店情報をチェックしておき、高確率でオススメされていた「なんとかプレッソ」。こちらのお店は、「パンとエスプレッソと」というお店の姉妹店のようです。

 

「パンとエスプレッソと」も行ったことがないのですが、看板メニューの厚切りのフレンチトーストをテレビで見た事はありました。行ってみたい!ただ行列ができるお店のようで、わざわざ並ぶのはな…と諦めてました。

 

公式はこちら

www.bread-espresso.jp

 

しかし、今回は平日10時に着いたのでまだ人はまばらです!行列なく、ゆったりと入店できました。(とはいえ、お客さんもどんどん入ってくるのですぐにお店はいっぱいになります)「なんとかプレッソ」は自由が丘駅からほど近い場所にありますが、少し隠れ処的な場所にあるのも楽しい。

 

公式サイトはこちら

www.bread-espresso.jp

 

f:id:yutukin:20190814194515p:plain

 

こちらが外観です。オシャレ!!東京って感じ!!中に入るとさらにオシャレで可愛い!!(店内の写真は控えたので画像はありません…)

 

f:id:yutukin:20190814194545p:plain


店自体はこぢんまりしているのですが、その狭さを感じさせない洗練された可愛らしい内装。パンをとるトングすら可愛い。普通のパン屋とは違うカラフルなデザインのトングです。

 

一つ一つが小さなパンなので、一気に5個くらい食べれそうです。価格帯は1個200円~300円ほど。野菜たっぷりのキッシュや甘いデニッシュ、「ムー」と呼ばれる人気食パンなど。また、看板メニューであるコロネが美味しそうです!!

 

いろいろ悩んだ結果、こちらではすぐ食べれる分だけ購入することに。カレンズ入りの小さな食パン「ムー」と、ビターチョココルネを選びました!

 

 

こちらが「ムー」。めっっっちゃ美味しい!!!!心の底から喜ぶ味!!絹のように繊細で柔らかな生地。パンってこんな奥深い味なんだ…。感動です…。自由が丘に来てよかった。喜びをかみしめながら食べました。小さいサイズながら、もっちりとした生地なので満足感があります。

 

 

 

こちらはビターチョココルネ。想像していた以上に小さい!!二口くらいで食べ終わりそうですが、パンのもちもち感とコクとキレのあるビターチョコクリームが極上で、少しずつ味わいました。至福…。

 

ちなみに、今回は見当たりませんでしたが、ツナなどが入っているお食事系のコロネもあるそうです。また、看板メニューの「サンド不イッチ」というメニューも面白そうでした。上下でパンが異なるサンドイッチなので、サンド不イッチのようですw具材もお食事系からスイーツまで何種類かありました。

 

癖になる!ロイヤルミルクコーヒー

 

 

パンと一緒に買った、水出しのコーヒーを使ったロイヤルミルクコーヒー!めちゃくちゃ美味しい!!コーヒーってこんなに癖になるの?ってくらい、後を引く美味しさ。無糖を選んだのですが、ミルクの自然な甘みがあるので充分美味しいです。幸せ。幸せ~!!

 

 食べる場所は店内にないので、お店のそばにあるベンチで食べました。ちょうど過ごししやすい天気だったのでちょうど良かったです。犬の散歩をしているマダムを見たりして優雅に過ごしました。好きだアアア自由が丘…!また来店したいと思います!!

 

つづく

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村