ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

須賀川で美味しいお店めぐり

 

f:id:yutukin:20190210112051j:plain

 

クラシック喫茶でまったり

 

須賀川市にあるクラシック喫茶「ダルジャン」。以前、友達と行きましたがとても良かったので、ランチめぐり好きの母親に教えて一緒に行ったところ、物凄く気に入ってくれました(笑)

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

ジューシー!ポークジンジャー

 

f:id:yutukin:20190210123118j:plain

 

この日はポークジンジャーをオーダー。1400円で、メイン、サラダ、スープ、ライス(またはパン)がついています。

 

分厚くて大きい豚肉はとてもやわらか。醤油ベースのジンジャーソースもとても美味しい。付け合せにはほうれん草のバターソテーと人参のグラッセ。昔ながらの定番プレートですが最近はこのような付け合せは見かけなくなったように思います。

 

バターがたっぷり使われたほうれん草のソテーはジンジャーソースの豚肉と一緒に食べるのにぴったり。となりの甘いグラッセは箸休めに良いです。

 

一方、この日のスープはじゃがいものポタージュ。前回はきのこのポタージュでした。やはりスープは日によって内容が変わるようです。じゃがいものポタージュもとても美味しく、母も大満足でした!

 

冬限定のエビドリアを食べるつもりで行きましたが、どれも美味しそうで目移りしてしまいました…。ナポリタンやチーズケーキも美味しそう。また来店しようと思います!

 

営業時間

11:30~14:00

16:00~21:00

日曜定休

 

 

須賀川の隠れ処カフェ「利休」へ

 

f:id:yutukin:20190210123230j:plain

 

以前も行きましたが、とても気に入ったので母についでに教えたところ喜んでくれたのが「利休」。ログハウスのカフェという珍しい雰囲気もプラスポイント。1階に暖炉があるのでお部屋も暖かです。

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

この日私がオーダーしたのはカフェオレ。大きめのカフェオレボウルに入っていました。珈琲の深いコクに、まろやかな牛乳が合わさって程よい味。何もいれなくてもとても美味しいです。

 

f:id:yutukin:20190210221254j:plain

 

この日もチーズケーキを頼んでしまいました。相変わらず濃厚ながらスッキリした甘みで癖になる美味しさ!幸せ~!!

 

f:id:yutukin:20190210221318j:plain

 

母は、モンブランタルトを頼みました。私はモンブランが苦手なのですが、下のタルト部分を貰ったら美味しかったです。マロンかアーモンドクリームのタルトのようでした。

 

珈琲好きの母もとても喜んでくれました。お土産に3種類のドリップコーヒーも買うほど満足だったようです。行けてよかった!

 

営業時間

金曜 11:30~22:30

火・木~日曜 11:30~20:00

水曜定休

 

 

また来店しようと思います♪

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村