ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

神奈川・湯河原温泉の旅 その3 超人気パン屋「ブレッド&サーカス」

 

f:id:yutukin:20191109180500p:plain

 

 

行列のできる湯河原の超人気パン屋さん

 

湯河原ラーメンを食べたあとは、パン屋さんへ行くことに。湯河原には「ブレッド&サーカス」というパン屋さんがあるのですが、そこが行列ができるほど大人気のパン屋さんのようなのです。

 

breadandcircusjapan.com

 

これまでの記事はこちら

www.yutukin.com

 

店内には5人しか入れないというほど、こぢんまりしたパン屋さんではありますが、「ブレッド&サーカス」が近づくたび人の列が見えるほど既に並んでいました。(12時くらいの時点)。パン屋さんの行列は初めて。店の外でもふわりとパンのいい匂いもします。ワクワクしながら並ぶことにしました。

 

天然酵母のパン屋さん

 

おそらく40分近く並んだでしょうか…、ようやくお店の中に入ることができました。そこにはおしゃれで美味しそうなパンがたくさん!!何を買うか悩みます。

 

f:id:yutukin:20191109180535p:plain

 

いろいろ悩んだ末、全粒粉スコーンを購入。福島県会津にある大好きなパン屋さん「パンフィールシュン」でも良く全粒粉スコーンを買うほど、全粒粉スコーンが大好きな私。小麦ふすま独特のモサモサ感が好きなんですよね。価格帯は1個120円程度だったので買いやすいのも魅力。

 

会津のパン屋さんの情報はこちら↓

www.yutukin.com

 

f:id:yutukin:20191109180500p:plain

 

ほか、全粒粉で作られたというピザを買いました。直径10~12センチ程度の小さめサイズで1個330円と割高ですが、トマト&チーズ、なすとベーコン、かぼちゃと3種類のヘルシーそうなピザです。悩みましたが大好きなトマト&チーズのコラボレーションピザを選択。旅館での朝ご飯に食べました!

 

旅館にある冷蔵庫内に一度いれておいたのですが、なんと一部凍りましたwwwお友達とお酒を持ち込んで、出し入れしていたので気づいてよかった…(笑)とりあえず自然解凍して食べることに。オーブントースターがなかったので、そのまま食べましたが充分美味しい!!!

 

もっちもちの食べ応えのある重量感あるパンに、スライスしたトマトとチーズが合います。小さいかなと思ったけど1個で充分。もたれることもなく、ちょうどよいボリュームでした。

 

全粒粉スコーンも一緒に食べましたが、こちらもとても美味しい!!会津で購入した全粒粉スコーンはひとつひとつが重量感あるのに対し、こちらはふんわりソフトな口当たり。自然な甘みがあり、ジャムをつけなくてもそのままで美味しく食べられました。また食べたいー!

 

f:id:yutukin:20191109180619p:plain

友達の推しです。ワートリっていうらしいよ

お友達も、いろいろパンを買っていました。そのうちのひとつ、珈琲のマフィンとクルミパン。私も同じのを買うか迷いましたが、私の苦手なドライフルーツも入っていて買うのを断念。でもとても美味しかったそうです!マフィンはものすごく食べ応えがあったそうです。

 

お店の雰囲気

 

お店は5人しか入れないという人数制限もあって、かなり小ぢんまりした造りですが、美味しそうなパンがお店じゅうに置いてありとても可愛らしい店内でした。ジブリのお話に出てきそうな大きな丸パンやフランスパンもあり、ときめきます。

 

なかなか行けない場所にありますが、湯河原へ行ったらぜひ立ち寄りたい美味しいパン屋さんです!!

 

〔営業日〕

月~火・金~日曜

水木定休

11:00~17:00

 

 

パン屋さんへ行ったあとは、足湯が楽しめる「万葉公園・独歩の湯」へ行ってきました。(*^▽^*)

 

つづく

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村