ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

アルパカ牧場とわんにゃんフェスタ

 

f:id:yutukin:20181204220109j:plain

 

無料で入れるアルパカ牧場

 

友達と鉄心堂でランチをした後は、郡山市三穂田町にあるアルパカ牧場へ行ってきました。こちらはのんびり温泉と系列らしく、のんびりアルパカ牧場という看板が立っていました(笑)

 

のんびり アルパカ牧場 (のんびり温泉 イワナの里内)|郡山市三穂田町・レジャー

 

のんびり温泉と系列でも、温泉の敷地内にあるわけでなくのんびり温泉から車で15分程度の場所にありました。この日、郡山市内は晴れていたのですが三穂田町の方は山や田んぼが多く、天気が変わり小雨が降っていました。

 

牧場に行くまで、田んぼ道が続いたのですが、まるで「下町ロケット」に出てきた殿さんの田んぼ道のようで素敵な景観でした。また、まだ紅葉が残っていたのでドライブ日和!気分たかまる~wwwただし山の方は少し肌寒かったです。そんな中でもアルパカたちは元気でした!

 

アルパカにエサやり

 

基本、アルパカ牧場へ入るのは無料です。また、アルパカだけでなくひつじやミニチュアホースもいるようでしたが雨が降っていたので馬は見当たりませんでした。入場料はナシですが愛護協力金として、入口にお金を入れる箱があります。また、アルパカの餌代として1個100円払うガチャガチャがありました。

 

私たちは早速、ガチャガチャをやることに。するとガチャガチャを始めた途端、先程まで厩舎の奥で微動だにしなかったアルパカたちが動きはじめ、餌を購入した私のそばに首をニュッと出してきたのです。

 

f:id:yutukin:20181204221410j:plain

実際はもっと大きなアルパカがニュッと首だしてきた

 

恐るべし動物の本能!!Σ(゚д゚lll)

 

餌は手に乗せてやる方法と、お皿に乗せて与える方法があるのですが、ニュッと首を出しているアルパカは身体が大きく、このアルパカに手首を食われるかもしれないと不安を覚えた私たち。お皿にいれて与えることにしました。

 

f:id:yutukin:20181204221525j:plain

積極的なアルパカは餌を食べる時の勢いがすごかった

何頭かに餌をあげたのですが、小さめのアルパカはおとなしめで餌をあげても少しずつ食べていくのに対し、大きめサイズのアルパカ(首をニュッとしているタイプ)は「オレだけのもんだ!」と言わんばかりにスゴイ勢いで平らげていきます。となりに餌を欲しがるアルパカが来ると鼻息で威嚇していました。もしやボスアルパカか…?

 

f:id:yutukin:20181204221917j:plain

おとなしめのアルパカ

このアルパカは大人しくて、餌を食べ損ねてしまったかんじ。餌をあげ終わったあとも暫く私たちのそばにいたので、おねだりしていたのかもしれません。目がうるうるしててカワイイ!

 

f:id:yutukin:20181204222127j:plain

微動だにしないアルパカ

アルパカたちがエサに群がるなか、厩舎の奥で微動だにしないキレイめのアルパカがいました。メスのようで、おとなしいです。おなかいっぱいだったのか…?カメラを向けても微動だにせず、ずっとこちらを見ていましたw

 

 

あぜ道で希望の虹

 

アルパカ牧場のあとは、郡山ビックパレットふくしまで行われていた「わんにゃんフェスタ」へ向かうため、細いあぜ道を車で走りました。どこまでも続くまっすぐな道を走っていると、友達が空に虹を見つけました!

 

f:id:yutukin:20181204222552j:plain

綺麗な虹!

先ほどまで雨が降っていたので、ちょうど晴れて綺麗な虹がかかったのです!虹を暫く走りながら追いかけて、途中停車し撮影。見事に七色です。思わず「良い事ありますように~」とお願いしました。こんなにハッキリと虹を見たのは初めてかも?なんかラッキーな気分になりました!

 

わんにゃんフェスタへ

 

その後、ビックパレットについて、わんにゃんフェスタに行ってきました!今回は無料で入れました。(いつもは犬や猫と遊べるサービスや鳥やふくろうなどが展示される動物フェスをやっており、1000円ほど入場料がかかるのですが、今回は犬と猫の展示販売会のみだったようで無料でした)

 

写真はNGなのでありませんが、とても可愛いわんこや猫が沢山いました!!私は黒いチワワやダックス、柴犬が目当てだったのですが、どれも可愛くてたまりませんでした。

 

その中でも、黒柴と豆しば(赤)のわんこをだっこしました。もうもうもう可愛すぎてそのまま連れて帰りたい衝動に駆られました…。小さい手足で、きゅっと私の腕をつかむし、ふさふさもふもふだし、ちいさいしカワイイし360度どこみても可愛い!!時々ちらっとこっちみるの可愛い!!おしりも尻尾もかわいい。わんこならうんこの世話も喜んでする。連れて帰りたい。。あったかいし…アラフォー独身には必要なあったかさだ~。(なんか可哀想な記事)

 

しかし、現実は飼えないので(現在、動物不可のアパートです)将来の予定として、わんこを買うにはどの位かかるのかとか、わんこの情報を聞いてきました。やはり見た目より飼いやすさ、一緒に生活しやすいわんこを買うのが大切だなと再確認しました。

 

まだ飼うには時間がかかりそうですが、いつか絶対わんこを飼うんだ、そして名前はケーンが有力候補だ…などと考えながら幸せな時をすごしました。(メスの場合、ハイジさんとなる可能性あり)

 

その後は、超特売のスーパーや直売所へ付き合って貰いましたw生活感たっぷりですが、一緒に行ってくれた友達も直売所好きとのことでよかったです。(#^^#)

 

タイ料理屋さんへ

 

f:id:yutukin:20181204223937j:plain

ガパオライス

その後は、お気に入りのタイ料理やさん「ライタイ」へ。こちらは以前昼に食べに行ったのですがカジュアルな雰囲気で入りやすくていいんですよね。

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

今回はガパオライスを頼みました。以前、このブログでもガパオライスにふれた記事を書きました。(詳しくは、ガパオ風ライス)

 

記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

ガパオライスは本来ガパオ(バジルの一種)を使ったエスニック料理で、ガパオは身体にも良いのですがなかなか普段は手に入りにくいので、専門店でたべたかったのです。以前違うアジアン料理店で食べた時は辛くて味がわからなかったのですが、ライタイは辛さを調整できるので(ランチメニューのガパオライス以外)辛さを少な目にしてオーダーしました。

 

でも、辛いッ(@_@)

 

辛さ控えめでこの辛さか…。唐辛子が入ってない部分はふつうに食べれるのでまだよかったです。入っている部分はむせる辛さ。このお店のガパオライス(鶏肉を選びました)ひき肉ではなく、ぶつ切りのお肉でした。でも美味しかったです!おそらくナンプラーとオイスターソースで仕上げてるのだと思います。

 

ただ…楽しみにしていたガパオ(バジルの一種)が見当たらないのです…。緑なのは知っているので探すと、ピーマンみたいのはあったのですが。これがバジルなのだろうか。まさか青唐辛子ではないよね。ちなみに赤いのは赤唐辛子です。まあ、辛くて身体は熱くなったので代謝は良くなった気がする。それと、青パパイヤのサラダも食べました!相変わらず美味しかったです。

 

あっという間に楽しい一日が過ぎました。友達に感謝です!!動物と触れ合うのは久しぶりだったのでとてもよかったです。やはりいいですね~。将来の目標が増えました。とても良い一日になりました。(´▽`)

 

営業時間

11:00~21:00

水曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村