ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

郡山市のタイ料理なら「ライタイ」

 

f:id:yutukin:20181025142205j:plain

 

美味しいタイ料理屋さんを発見!

 福島県郡山市にあるタイ料理屋さんを紹介します!郡山市日和田にある「ライタイ」さんです。4号バイパスそばにあるのでアクセスも良好。友達に教えて貰って初めて行ったのですが、本格タイ料理が手軽に味わえるので楽しいです。

 

ライタイ[食べログ]

 

ランチが756円!

 

f:id:yutukin:20181029222441j:plain

 

 土日もやっているランチはなんと700円台!ガパオライスを頼むか悩んだのですが、かなり辛いらしいのでやめました。(^_^;)ランチメニューのガパオライスは作り置きしているので辛さを調節できないようですが、レギュラーメニューだと辛さを調節して貰えるらしいです。(レギュラーメニューは1000円ほどになります)

 

ムー・ガディアムをオーダー

f:id:yutukin:20181025142205j:plain

ムー・ガディアム

豚肉のニンニクいためご飯を頼みました。スープ、ワンプレートにごはん、サラダ、生春巻き、目玉焼きに豚肉のニンニク炒めがついて756円。安いっ!味も家庭的で美味しい!醤油味ですが、おそらくニョクマムかナンプラーを使っていると思います。辛くないので安心して食べられます。卵を崩して肉とご飯と一緒に食べると美味しい。野菜もたっぷりでヘルシーです。

 

f:id:yutukin:20181029222935j:plain

 

写真奥になりますが、友達はカオマンガイを頼みました。本場のカオマンガイは美味しいのだろうか…。美味しいとは言っていました!私は別のお店で食べたときは、なんかこう、お米がぽろぽろしてて鶏肉もパサパサしててあんまり美味しく感じなかったんですよね…(失礼)

 

カオマンガイには調味料もついてきました。辛い酢とからしいのですが、少量でもとても辛いそうです。つけなくても充分美味しいとのこと。次回は食べてみたいなと思いました。

 

ソムタム

f:id:yutukin:20181029223228j:plain

 

最近はまっている青パパイヤのサラダ・ソムタム。このお店にもありました!前回東京のタイ料理屋さんで食べてからソムタムにハマってしまった私。ここのお店のもとても美味しかったです!

 

東京のタイ料理屋さんの記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

このお店のソムタムも美味しいのですが、日比谷のタイ料理屋さん「タルタル」と微妙に味が違う。なんでだろう…。「タルタル」の方は、干し海老やくだいたピーナツの香ばしさが目立っていたと思います。あと、ライムの酸味がよかった。

 

「ライタイ」はライムというよりレモンを使っている気がします。でも充分美味しかったので満足です!たっぷり青パパイヤが食べられて嬉しい。またソムタムを食べたいときはここに来ようと思います!

 

お店の雰囲気

 

お店は、雑多な雰囲気で小ぢんまりとしたお店。1人でふらりと食べにくるのもいいなと思いました。店内にはタイ産のインスタントラーメンや醤油、ココナッツミルクなどの調味料も販売しています。

 

客層は男女様々。男性1人でのんびりしている方もいますし、女性同士で来店している方もいました。この日は友だちと長話してゆっくり過ごしましたが、お水もセルフで好きに飲めるので自由な雰囲気。ついつい長居してしまいました。また来店しようと思いますw

 

 

営業時間

11:00~21:00

水曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村

 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村