ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

アジアン料理を手軽に楽しめるカフェ「澤上商店」

 

f:id:yutukin:20180907215023j:plain

 

福島県郡山市の美味しいお店を紹介します!

郡山駅前、うすい百貨店近くにあるベトナムカフェ、『澤上商店』です。
 
 
カフェなのに商店?という名前が謎です(笑)何度か来店していますが、毎回満足できる美味しさ。リピートしまくりです!本場ベトナムの方が調理しているお店のようですね。値段もリーズナブルなので嬉しいですw
 

おすすめはランチセット

 
土曜日のランチの時間に来店しました。日曜日はやっていないので注意です。よく頼むのが、ランチセット。鶏肉が入ったフォーガーにしました!
 

f:id:yutukin:20180907215023j:plain

フォーガー


ランチセットには、生春巻きが付きます。(1人1個を半分。画像は、2人分あります)甘めのニョクナムたれが美味しいです!生春巻きの中にはキャベツやエビがぎっしり。

 
フォーガーにはたっぷりの鶏もも肉、干しエビ、玉ねぎやキャベツ。パクチーという匂いの強い香草が乗ってますが、特に気にならず美味しく食べてます!レモンを絞っていただきます。
 
フォーは、ここで食べてハマりました♪東京行った時は、ビーナスフォートかな、そこで美味しいベトナムカフェがありました。其処のフォーもとても美味しいです。独特の味のスープがさっぱりしていてハマる!
 

f:id:yutukin:20180907215118j:plain


デザートに自家製プリンを頼みました。ベトナム珈琲のソースがたっぷりです。プリンは硬めで、私好み!トロトロのあまーいプリンは苦手なんですが、こちらは、硬めでほろ苦い珈琲ソースなので、甘さ控えめ。ほんと美味しいです!コレが食べたくてリピートしてるのもあります(笑)
 

ライスメニューもあります

 
ほか、ガパオライス、シンガポールライスを食べた事があります。ガパオライスは辛めなので辛いの好きな方におすすめです!シンガポールライスは、不思議な味でした♪さっぱりした味わいです。アジアンな雰囲気に浸れます☆
 

お店の雰囲気

お店はさほど大きくないので、席同士の距離は近いです。女性客が多く感じましたが、カップルもみられました。内装はアジアンの雰囲気を感じさせて不思議な魅力があります。のんびりとできるアットホームなお店です(^▽^)ヘビロテしていますww

 

営業時間

11:30~14:00

18:00~21:30

 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村