ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

那須のカフェ「ペニーレイン」でBeatlesに浸る

 

f:id:yutukin:20181107230401j:plain

 

那須の大人気ベーカリーレストラン!

 

とある天気の良い日、那須の超人気パン屋さん「ペニーレイン」へ行く事になりました!ペニーレインは数年前、別の友人と行ったことがあるのですが、森の奥にあり結構行くのに苦労したので(当時スマホもナビもなくフリーペーパーの地図を見て行き、途中道に迷いそうになった)一度しか行きませんでした…。

 

それから数年後、安田顕さんのファンになり、安田顕さんがBeatlesの大ファンという事でこちらのお店を思い出しました。「ペニーレイン」の店主はBeatlesの大ファンらしく、店名もBeatlesの曲名が由来とのこと。たしかに店内にはBeatlesのグッズやお写真などが沢山あります。

 

pennylane.company

 

Beatlesは顕さんの影響で最近聴き初めましたw驚く事に、既に聴いた事がある曲が沢山。これもそうだったのかー!と思ったり、聴いたことがなくてもスッと耳に馴染む素敵なメロディ、ハーモニーだったり。何かをしながら聴いているので英語詞もわからず、タイトルと曲名も全然一致しないレベルなのですが、Beatlesは聴いてて楽しい♪

 

安田顕さんがペニーレインに来たという情報は全くないけど、こういうお店好きなんじゃないか?と一方的に想像したら行ってみたくなりました。特に顕さんファンでもなくBeatlesファンでもない友人たちを巻き込み、予定が合ったので行く事にしましたww途中那須の道の駅や喫茶店なども巡る気ままなドライブ・プチ3人旅の始まりです。(*´▽`*)

 

ペニーレインへ

 

那須街道から向かい、那須サファリパークを通って向かうのは覚えてたのですが、イマイチ場所が分かってなかったのでスマホのナビ(Googleナビ)で向かいました。

 

すると、Google先生は最短ルートを提示してくるので、全く走ったことの無い道を勧めてきます。かなり細い道を走り、その通り進んだら行き止まりだったからUターンを指示されるなど、3人が無言になるくらい途中鬱蒼とした小道を通ったのですが、(つまり迷った)何とか目的地へつきました!

 

土曜に行ったからか、朝9時にお店に着いたのに既にお客さんがいっぱい!近くにイマジンドッグスというわんこと泊まれるペンションもあり、賑やかです。(平成30年11月29日閉館だそうです)ペンションには壁にわんこのイラストもあり可愛い!自然の中でのびのびできるドッグランコーナーもあります。

 

おそらく金曜の夜に泊まったお客さんたちなのか、家族づれっぽい方たちも多く見られました。駐車場も既にたくさんの車が停車してましたが、運よく上手く止めることができました!

 

ウッディでオシャレなお店・ペニーレイン

 

f:id:yutukin:20181107231027j:plain

 

那須のペニーレインはとにかくオシャレ!行ったことないけどなんかイギリスな雰囲気です。この日はとても天気がよかったのでテラスでお茶を飲んだりパンを食べるお客さんも沢山いました。

 

f:id:yutukin:20181107231217j:plain

 

店内の壁にはたくさんのBEATLESのお写真、グッズたち。

 

f:id:yutukin:20181107231236j:plain

 

BEATLESに詳しくなくてもなんだかワクワクしちゃいます!

 

f:id:yutukin:20181107231259j:plain

 

店内のあちこちにBeatlesが溢れているので写真撮り切れませんw

 

那須ペニーレインのパン

 

f:id:yutukin:20181107231353j:plain

 

入口を抜けるとすぐにパンが売っているフロアへ。とにかく沢山のパンがあり、びっくり!このお店で一番人気なのはブルーベリーブレッドらしいです。その近くにはシンプルな食パン、シナモンブレッド、コーヒーブレッド、ナッツの入った角食パンに天津甘栗ブレッドがありました。

 

また、バウムクーヘンもありました。ホールのものから、スティック状のもの、周りをチョコでコーティングしたロウソク型のものなど様々。ロウソク型のものはとても可愛かったです!甘めに作ってあると書いてあり、甘すぎるのが苦手なので買いませんでしたが…甘党の人へのプレゼントにはピッタリですね。

 

さらに奥に入ると、デニッシュやクロワッサン、あんぱんやクリームパン、メロンパン、さつまいもパンなどの菓子パンがあります。お食事パンはカレーパンやクリームチーズの入ったデニッシュがありました。

 

コッペパンサンドもあり、目移りしてしまいます。9:00頃着いたのですが、既に店内はお客さんがいっぱいでパンを選ぶのも一苦労。ディズニーランド状態に混んでました!勿論、写真を撮る余裕もありません。一瞬だけ撮れた写真のみ掲載しています。

 

そういえば、リンゴ・スターという名前の菓子パンがありました。とても大きいデニッシュで、林檎が入ってるのかな。ボリュームたっぷりでした!

 

f:id:yutukin:20181107231632j:plain

 

色々悩みましたが、購入したのはコーヒーブレッド、天津甘栗ブレッド。どちらもハーフサイズがあったので良かったです!あとはバターロールに、さつまいもパン、クロワッサンです。(写真はコーヒーブレッドと、天津甘栗ブレッド〔既に食べたのこり〕です。塗るチーズは道の駅の物産館で購入した南ヶ丘牧場のものです)

 

どれもとても美味しかったです!!クロワッサンは当日に食べたのですが、甘みがあってふわふわで柔らかくて至福でした!(写真ないです…すみません)コーヒーブレッドも、柔らかくてコーヒーのほろ苦さと甘みがマッチしてとっても美味しい!!天津甘栗ブレッドは甘い栗がたっぷり入っていて食べ応えありました!

 

バターロールも、すごく柔らかくて甘くてバター感たっぷり。何もつけなくてもそのままで美味しかったです。さつまいもパンもさつまいもがぎっしりで満足!ごまもたっぷりなのでヘルシーでした。もちもちしてて食べ応えもあります。ペニーレインの緑の袋も可愛いので、買い物するとウキウキしちゃいます。来てよかった!!

 

レストラン・ペニーレインへ

 

パンを購入したあとは、朝ごはんを兼ねてモーニングを食べることにしました。

 

f:id:yutukin:20181107231937j:plain

 

モーニングは800円です。ふわふわで大きなホテルブレッドに、スクランブルエッグ、大きなソーセージ2本、サラダにスープ、ドリンク(コーヒーか紅茶から選びます)、ヨーグルトが付きます。スープは飲み放題!すっごくおいしくて、これで800円はお得だなぁと思いました!

 

f:id:yutukin:20181107232011j:plain

 

単品で、イマジンカフェオレを頼みました。まろやかで美味しい珈琲!パンを購入してドリンクだけ頼んで、できたてをテラスで食べるのもいいですね。

 

f:id:yutukin:20181107232117j:plain

 

ランチに食べられるメニュー。うまく撮影出来なかったので価格帯やメニューがわかりづらいですが…(^_^;)だいたい、1900円~3000円以内が多いように感じました。パンの器のチーズフォンデュやパスタ、お肉たっぷりのハンバーガーなど美味しそう。一度行ったときは、パスタを食べました。とてもボリュームがあって美味しかったのを覚えています。

 

アビー・ロ―ドのイラストのフォトスポット

 

f:id:yutukin:20181107232344j:plain

 

Beatlesに詳しくなくても観た事がある画、4人が横断歩道を渡っているところ。店内にあるBeatlesグッズのポストカードにもお写真ありました。私はというと、安田顕さんが以前出演した「アナザースカイ」で渡った道路、というイメージが強いですが、Beatlesといえばこの絵なのでしょう。なぜか左にある車は立体感があり半分とびだしています。こちらで写真を撮るお客さんもちらほら。

 

f:id:yutukin:20181107232627j:plain

 

このように、横からみると飛び出していますwおもしろい~w

 

テラスでは音響のよいサウンドでBeatlesが流れていました。日常とかけ離れた自然の中で、ひととき楽しい時間を過ごすことができました。このとき、まだ10時半。7時半に家を出たからまだまだ時間に余裕があります。

 

営業時間

8:00~17:00

無休

 

 

つぎは、那須の道の駅へ向かいます。

 

つづく(*´▽`*)