ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔福島県郡山市〕おすすめ洋菓子店・フルラージュ

 

f:id:yutukin:20181119062916j:plain

 

焼菓子の美味しさに感動…!

 

福島県郡山市にある美味しい洋菓子屋さんを紹介します。桑野と安積町にある「フルラージュ」さんです。ジモティーのほとんどが、美味しい洋菓子屋さんにフルラージュの名前を挙げるくらいの有名店です。今回は、秋に出てくる焼き菓子アップルパイやスイートポテトを買いに行きました。(土日限定販売)

 

www.fukulabo.net

 

秋の焼き菓子に舌鼓

 

f:id:yutukin:20181119062916j:plain

秋限定・アップルパイ

 

アップルパイは、りんごの素材の美味しさ=みずみずしい甘酸っぱさを残したまま、カリッと焼き上げています。パイはサクサクと軽い口当たり。さらに、カリカリとした甘い食感があるのですが、キャラメリゼした胡桃がまぶされているようです。酸味のあるりんごと好相性!ボリュームがあるのですが、ぺろりと食べられてしまいます。

 

f:id:yutukin:20181124204100j:plain

 

こちらはスイートポテト。このスイートポテトもとても美味しい!!サツマイモ好きにはたまらんスイーツ。ねっとりとしていながらホクホク感もあり、甘さもちょうどいいです。幸せになれる味。一気に2個くらい行けちゃいそうです。

 

f:id:yutukin:20191011182746p:plain


こちらはさつまいもパイ。さつまいもの自然な甘さとホクホク感、ぱりぱりしたパイ皮が美味しいです!こちらもボリュームがあるのですが軽い口当たりなのでぺろりと食べられてしまいます!

 

新商品・ショコラムー

 

f:id:yutukin:20181124204126j:plain

 

しばらくフルラージュに行ってなかったのですが、新商品がでていました!その名は「ショコラムー」。ぱりぱりの軽い食感の薄いモナカに、タップリのチョコレートが入っています。冷蔵品なので、冷たいまま食べます。

 

以下、お店にあるショコラムーの紹介文を引用します。

 

からだに優しい、ピュアオリーブ・オイルを使用し、とっても柔らかな口溶けに仕上げたミルクショコラ…。香ばしくてちょっとほろ苦いソイパフとホワイトチョコでデコレートしました。

 

これね…私の中で大ヒット!!!すっごく美味しい!!ポリフェノールショコラ(青)に続いての2018イヤーオブザ・ベストチョコレートスイーツ。常に冷蔵庫に入れておきたいお菓子。想像するだけでヨダレ出ます(笑)フルラージュさん、美味しいお菓子を開発してくれてありがとう…。

 

もなかにチョコレート。なんて素敵なコラボレーション!そのモナカもパリッパリ。なんでこんなにパリパリなの?てくらいで、チョコレートもすっっごく美味しくて生きててよかった…となる味。郡山に住んでてよかった!(*´▽`*)

 

シンプルながら美味しい!焼き菓子

 

f:id:yutukin:20181124204228j:plain

 

いつも売っている定番の焼き菓子も勿論美味しいです。名前は忘れましたが、この画像のお菓子が美味しいのです!フィナンシェ?のような味なのでフィナンシェだとは思うのですが、このお菓子も定期的に食べたくなる美味しさです。バター感たっぷり!珈琲や紅茶と相性の良い、ちょっと一息つきたい時におすすめの焼き菓子です。

 

f:id:yutukin:20181124204247j:plain

 

もちろん、他にもお菓子類はたくさん。画像は、ひとり分用にカットされたバウムクーヘン。秋限定のかぼちゃ味です。プレーン、チョコ、抹茶など味のバリエーションがあり楽しめます。ほか、クッキーやパウンドケーキ、メレンゲ菓子など多種類あるのでちょっとした手土産にもちょうどいいです。私は好きになると同じものをずっと食べるので、特に好きなお菓子を紹介しましたw

 

生ケーキも美味しい

 

私は生クリームが苦手なのでフルラージュの生ケーキはチーズケーキしか食べたことがないのですが、とても美味しかったです!甘さ控えめで後味もよく癖になる味。

 

 

また、ここはシュークリームが大きくて安くて美味しかったです。最近は食べてないのでうろ覚えですが、カスタードクリームが甘さ控えめなのにとっても美味しくて皮がカリッとしていてボリュームたっぷりでした。しかも注文してからクリームをいれるシステムです。シュークリームはすぐ売り切れることが多いので午前中などに行くのがいいです。

 

ほか、モンブランやロールケーキ、タルトなどが人気のようです。自宅用はもちろん、プレゼントとしても人気。土日は特にお客さんでいっぱいで賑やか。これからクリスマスシーズンになると益々混みます。(焼き菓子は沢山あるので大丈夫ですが、生ケーキはまれに売り切れることがあります)食べたいお菓子がある時は午前中など早めに行くのがオススメです。

 

疲れた時は甘いもので癒されますよね。*\(^o^)/*また、買いに行きたいと思います!

 

  

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村