ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

白河・SHOZOカフェ 水辺のコーヒー

 

f:id:yutukin:20191109184343p:plain

 

スタンド式のおしゃれなカフェ

 

とある日、新白河方面へ紅葉を見に行ってきました。お昼は白河の人気うどん店「櫓(やぐら)」へ。とても美味しいうどんを満喫したあとは、南湖公園へ向かいます。2019年春に南湖公園内に那須の人気カフェSHOZOの分店「SHIRAKAWA SHOZO水辺のコーヒー」ができたのを見るのがお目当てですw

 

うどんの記事はこちら

リンク

 

食べログサイトはこちら

tabelog.com

 

キレのあるコクの美味しいコーヒー

 

f:id:yutukin:20191109184414p:plain

 

白河南湖公園内に行くとほどなく、SHOZOカフェが見えます。外観は那須のショーゾーカフェと同じようにおしゃれ。内装は北欧スタイルなのか、絵本の中に出てきそうな素敵な雰囲気です。

 

今回は手軽にテイクアウトにしました。平日に行ったにも関わらず結構混んでいました。紅葉の時期は更に混むかもしれませんね。南湖公園といったら南湖神社もあるので正月の参拝の時期にもカフェを使うのはいいかもしれません。

 

店内にはおなじみのスコーンや焼チョコ、ケーキ類も販売されていました。オーガニックの野菜ジュースもあり珈琲が飲めない人も楽しめそうです。

 

今回はアイスカフェラテ(浅炒り)をオーダーしました。浅炒りの豆にもかかわらず、ガッツリとキレのあるコクを感じました。ミルクが入っているのもありマイルド。お砂糖なしでも美味しいです。

 

母は水出し珈琲を頼みましたが、そちらもとても美味しかったそうです。濃いめらしいですがブラックで美味しく飲んでました。大満足です!

 

魔法のランプカフェ

 

南湖公園には大人気のケーキ屋さんがあります。「魔法のランプ」というのですが、こちらで販売しているケーキを食べれるアンティ―クなカフェがあるのです。

 

今回はカフェは利用せず、ケーキ屋さんだけ行ってきました。定番のロールケーキやチョコレートケーキ、生クリームたっぷりのケーキにプリンなどの生ケーキもありましたが焼き菓子も美味しいらしいです。

 

f:id:yutukin:20191109204057j:image

 

今回は焼き菓子を購入。母はクッキーとパウンドケーキを幾つか購入していましたが、私はかぼちゃのパウンドケーキをお試しで購入。こちら、ほんとにとっても美味しかった!!今度は多めに購入していきたいです。

 

甘さ控えめながらしっとりとしていて、優しい味。常備しておきたいお菓子です。クッキーはローズヒップなどを使ったハーブクッキーだったので身体にも優しそう。次は試してみたいです。

 

新白河で美味しいうどんを食べ、早めの紅葉を楽しみ、美味しいお菓子や珈琲が飲めるという、とても楽しい1日になりました。

 

以前、紅葉時期の白河へ行けた記事があるので貼ります。

www.yutukin.com

 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村