ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

星乃珈琲店が郡山に出来た!

 

f:id:yutukin:20190114194002j:plain

 

アンティーク喫茶「星乃珈琲店」

 

星乃珈琲店と言えば窯焼きスフレパンケーキが有名な珈琲店ですが、これまで福島県内には出来ていませんでした。

 

www.hoshinocoffee.com

 

私はたまたま、数年前に都内で星乃珈琲店を見つけて何度か友達と来店し、その美味しさと過ごしやすさに凄く感動していたのですが、都内在住の人からすると「ルノワール」と並ぶほどのチェーン店のようで、都内だけでも割と何店舗かあるようでした。

 

ルノワールさえ福島県にはなく、カフェ系のチェーン店といえば、コメダ珈琲店が数年前できたくらい。あとはスタバやドトール、エクセルシオールカフェがあるくらいです。星乃珈琲店で食べた窯焼きスフレパンケーキやラザニア、ナポリタンがまた食べたいなぁ~と思ってたら2018年12月半ば、福島県郡山市に出来ました!イエ―ィ!おらが村にも遂に出来たど~!!大喜びの市民。(≧◇≦)

 

激混み!大人気カフェ

 

1月某日、そろそろ混んでないかなぁと思って来店したらやはり混んでいました。^^;たまたま祝日で休みの日があったので、ふらりと15時頃出かけたら次々と待つお客さんが増えていきます。客層は意外にも高年齢の家族連れが多かったです。おじいさま、おばあさまがニコニコしながら静かに待っていました。なんと既にリピーターのよう。

 

何組か待っていてもお店の回転が早いのか、20分ほど待ったら入店出来ました!メニューを見ると、以前新宿店で食べた星乃珈琲店のメニューと違うようです。店舗により作るものが違うのか、季節により変わるのか…。

 

勿論目玉の窯焼きスフレパンケーキはあるのですが、お食事メニューが郡山店舗ではビーフシチュープレート、カニクリームコロッケ&生姜焼きプレート、ハンバーグプレート、ビーフシチューオムライス、エビクリームオムライス、カツサンドにピザトーストなどがありました。

 

ラザニア

 

f:id:yutukin:20190114194002j:plain

 

私はラザニアをオーダーしました!ラザニアは前、都内で友達が食べてたのを少し貰ってとても美味しかったのです。

 

過去記事はこちら。↓(何故かまた画像が一部消えています…。はてなフォトの不具合か…?後で時間ある時また修正していけたらします)

www.yutukin.com

 

郡山で食べてもとっても美味しかった!新宿店より量が少ないと思ったけど、気のせいか?美味しいから沢山たべたいwラザニアは自分でも作れるようになろう🎶大好き!たっぷりのミートソースと、のび~るチーズ盛りだくさんで幸せになります。

 

フルーツインティー(アイス)

 

f:id:yutukin:20190114213713j:plain

 

ラザニアと一緒に、フルーツインティーを頼みました。こちらはたっぷり来ます(笑)。

 

f:id:yutukin:20190114213813j:plain

 

ドリンクにはブルーベリーと赤いベリー(ラズベリーの粒?)が幾つかと、レモンとオレンジのスライスが入っていてグラス3杯分は飲めました。爽やかな柑橘系の甘みがあり、くせがないドリンクです。窯焼きスフレパンケーキをシェアして食べたのですが、パンケーキにも合うティー。アツアツのラザニアと一緒に食べたのでちょうどよかったです。

 

海老クリームオムライス

 

f:id:yutukin:20190114213858j:plain 

 

とろとろ卵のオムライス!ケチャップライスの量もちょうどよく、こってりしすぎず食べやすいホームメイドの味でした。エビとブロッコリーが入ったクリームソースとオムライスがベストマッチ。ちょっと貰ったのですが、あっさりした味付けなのでつい食べてしまいますw海老もぷりっとして大きくて美味しかったです。

 

窯焼きスフレパンケーキ

 

 f:id:yutukin:20190114213927j:plain

 

フードも食べつつ、スフレパンケーキも食べようとなり1個(シングル)をシェアしました。フードをしっかり食べているのにひとり1個余裕でたべれるねとなり(笑)2個(ダブル)頼めば良かった、となるくらい美味しかったですw

 

甘さ控えめでふわふわしっとりしたパンケーキ。はちみつ・メープルシロップ・黒蜜の中から選べるのですが今回ははちみつを選びました。くせのない爽やかな甘さのはちみつで、羽毛布団のようにふわふわのパンケーキを更に美味しくします。上にのっているのはホイップバター。通常のバターよりもなめらかでクリーミーなのでパンケーキにすぐ溶けてゆきます。ついリピートしたくなるおいしさ!ちょっとした小時飯にもいいおやつですね。

 

星乃ブレンド珈琲

 

 f:id:yutukin:20190114213957j:plain

 

星乃ブレンドコーヒーは以前飲んだことがあるので今回は頼まなかったのですが、珈琲もとても美味しかったようですwカップも可愛いですね。(#^^#)パンケーキのほか、フレンチトーストやケーキ(チョコレート、ミルクレープ、アップルパイ、ショートケーキなど)があるのでデザート目的で来店する時も珈琲が良く合いそうです。

 

ブラックコーヒーのほか、カフェラテや豆乳ラテ、各種紅茶やドリンクも豊富なのが嬉しい。チェーン展開しているとはいえ本格的な味が低価格(1杯400円程度)でゆっくり飲めるのは嬉しいです。

 

お店の雰囲気

 

東京で入った時はビルの店舗にはいっていたものでこぢんまりしていましたが、郡山店の場合店内が広く席数も多いのでゆったりした雰囲気です。席同士は仕切りがされており2人席も隣同士が分からない様な作りになっているのでのんびり過ごせます。

 

全体的にクラシカルな空間なので純喫茶にきたような気持ちになり落ち着けます。そのため若い世代だけでなく70代や80代以上など年齢を問わず幅広い世代に愛されているよう。家族そろって笑顔でたべている人たちが多かったのが印象的でした。

 

フードもドリンクも美味しく、ゆっくりできる気軽に入れるカフェ。朝7時からモーニングもやっているのでまたぷらっと来店してみようと思います。

 

営業時間

8:00~22:00

無休

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村