ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

本格フランス菓子・ルカカオイエのエクレア

 f:id:yutukin:20181124214059j:plain

 

私はエクレアが大好きなのですが、特に「ル・カカオイエ」という郡山市並木にあるショコラ専門店のエクレアが大好きです!!!!

 

悶える程美味!エクレア

 

f:id:yutukin:20181124214127j:plain

 
画像はチョコエクレアです。このエクレアが大好き!!シューがかためなんですが、もっちりしていて重厚感があります。そして中のクリームが甘さ控えめで濃厚。(キャラメルエクレアもあるのですが、幻のケーキというか…これまで5回来店して1度しか見かけませんでした)
 
このお店はとても人気で、初め16時くらいに来店した時はショーケースにケーキが一個も残っていませんでした(^▽^;)19時までやっているお店なんですが・・。エクレアが食べたくて行ったのですが、5回行ったうち、3回は売り切れでした。(14時くらいに行ったときもなかった)そのため、12時くらいに行ったらやっと買えましたー!
 
※以前はエクレアは予約して買えたのですが現在は予約不可と言われてしまいました。日によっては作らない日もあるようなので運とタイミングで出逢えるケーキですw
 
 

濃厚なチーズケーキ

 
ル カカオイエは、チョコレート専門店でもあるのですが、チーズケーキもあったので購入したことがあります。(画像消失してしまいました。すみません)
 
こちらのチーズケーキは、さっぱりとした後味ながら生クリーム感のあるクリーミィーさもありました!チーズケーキといってもお店によって様々な味があるなあと思いました。ちなみに、この感想だと伝わりにくいと思うのでチーズケーキを簡易的に差別化しました。
 
(お店別チーズケーキ濃度:ゆつきんの勝手な感想)★で濃厚度をあらわしています。
スタバのチーズケーキ(ニューヨークグラマシ―ばりに濃厚で甘い)★★★
ル・カカオイエのチーズケーキ(クリーミィーさが強く甘みもある)★★☆←ココ
SHOZOCAFEのチーズケーキ(濃厚だが甘さはしつこくない)★★☆
フルラージュのチーズケーキ(3種のチーズが濃厚で甘さもほどほど)★★☆
ニジョウヒピンのチーズケーキ(甘さ控えめだが濃厚)★★☆
カフェブランのチーズケーキ(甘さ控えめだがコクがある)★☆☆
ナチュレルビューのチーズケーキ(甘さ控えめであっさりだがコクあり)★☆☆
向山製作所のチーズケーキ(スフレタイプ、さわやかなのにコクあり)★☆☆
 
私はどちらかというとアッサリ系が好きなので、向山・ナチュレルビュー、ブラン、ニジョウヒピンのチーズケーキが特にすきです。勿論どれもそれぞれ美味しいので好みが分かれると思います。
 

いろいろなケーキ

 

 チョコレート専門店といいましたが、もちろん他のスイーツも販売しています。ただ、行くとショーケースに殆どないのでよくわからないのですが・・。(15時頃など;)ショートケーキやチョコレートケーキ、ムースやサバラン、シュークリームもあります。本格的なフランス菓子ということで見た目も美しく宝石のようです。

 

チョコトリュフや焼き菓子

 

チョコレート菓子も沢山あります!1個売りからしているチョコレートや、ナッツにチョコレートをコーティングしたアマンドショコラ、マドレーヌやパウンドケーキなどの焼菓子もあるのでお土産やプレゼントにもいいですね。一度、チョコレートやアマンドショコラを購入したのですが美味しくてすぐに食べ終わってしまいました。甘すぎず、くせになる味なので男性ファンも多いお店です。

 

久しぶりにエクレアを食べれて満足です(*´▽`*)今度はキャラメルエクレアも食べれる様にもっと早めに来店しようと思いますw

 

営業時間

10:00~19:00

月曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村