ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔福島県郡山市〕北海道物産展に行ってきた

f:id:yutukin:20180923221644p:plain

北海道物産展でお買い物


 

 

郡山市開催の北海道物産展へ

 

福島県郡山市にあるうすい百貨店で行われている、北海道物産展へ行ってきました!(´∇`)北海道物産展は今年初旬に既に開催済だったのですが、また開催されるということで勿論行ってきました!今回初出店のものもあり家族で行って楽しんできました。

 

www.usui-dept.co.jp

 

トウモロコシたっぷり!コーンパン

 

f:id:yutukin:20181025230038j:plain

 

 

江別市にあるパン屋さん「アルル」。(横文字で店名が読めず。なんとかアルル(^_^;)前回も来てくれたのですがその時は食べれませんでした。また出店してくれたの良かった!!パンは1個約400円ほどです。奥にあるのは蜂蜜いりパン。1つ買って分け合いました。

 

f:id:yutukin:20181025230124j:plain

 

後日、あさごはんに食べました。すっごくたっぷりコーンが入っています。ものすごく甘くておいしい。も~これ5個くらい食べたい!でも高いからさすがに…_(:3」∠)_蜂蜜いりパンも美味しかったです!パンが天然酵母らしく自然な甘みと柔らかさ、もちもち感があって満足でした!

 

※のちに調べたら、「イルマット―ネ・アルル」というお店でした。今回購入したこぼれとうきびパンが有名とのこと。また、ぞうりみたいな大きなコーンパン(メロンパン生地がコーンの形の甘いパン)もあって面白かったです。

 

4travel.jp

 

スナッフルスのスフレケーキ

 

f:id:yutukin:20181025230359j:plain

 

こちらはお土産にも大人気の函館のスナッフルスのミニスフレケーキ!チーズは食べたことがあったのですが、チョコといちご味も購入。みんなで分けて食べました。ほろっと溶ける様な口溶けで、ふわふわ。ライトな味でちょっとしたおやつにぴったり!

 

チョコスフレは生チョコのような味わい。濃い!!もちろんチーズも濃いです。イチゴ味は家族にあげたのですが、とても美味しかったようです(#^^#)

 

北海道 函館スナッフルス/チーズケーキ チーズオムレット 洋菓子ギフト

 

ロイズのチョコレート

 

f:id:yutukin:20181025230507j:plain

 

ロイズの生チョコレート、大好き!!いろんな味があるので少しずつ試しています。これまではオーレやビター、紅茶や季節限定のいちごなどを食べてどれも美味しかったです。今回はエクアドルスイートというものを購入。美味しすぎて毎日食べてます。ロイズ大好きー!!

 

f:id:yutukin:20181025231717j:plain

 

ひとりで1週間たたずに全部食べ終えてしまった…。秋冬は食欲すごい!ぷよるー!あと、ハロウィン限定のハロウィンチョコレートを家族が購入。少し分けて貰えました!!やったー!!スイートチョコレートが入っています。

 

www.royce.com

 

クレードルのかぼちゃスープ

 

f:id:yutukin:20181025231750j:plain

 

あと濃縮タイプのかぼちゃスープを購入。コーンスープもあり、どちらも美味しそうです。食べるのが楽しみ。そういえば別メーカーでフレーク状で牛乳でのばすタイプのものも販売されているんですよね。試食して美味しいと思ったのですが、1人暮らしだと確実に余る。コロッケとかにも代用できると言っていたから、一度開けても冷凍して置けば大丈夫なのかなあ。1袋千円するので躊躇して未だに買ったことがありません。(^_^;)

 

ほか、コロッケやお寿司、ジェラート、海鮮焼売、いくらの量り売りや、NACSメンバーも大好きな小樽のなるとの半身揚げなど、色々ありました。見てるだけでも楽しい!また期間中行くつもりですw

 

www.naruto-ya.com

 

2018年10月30日の午後17時までやっているのでお近くの方は是非(笑)

北海道を元気に~!(´▽`)


 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村