ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

CDJ2018北海道旅行3日目

いよいよ最終日!

北海道旅行も三日目を迎えました。いよいよ今日は帰らなくてはなりません。2時間くらいは眠れました。北海道旅行の前から1日目までは体調不良で辛かったのですが、CDJのイベントでかなり元気になりました。顕さんのお陰です…(*´▽`*)

これまでの記事↓

www.yutukin.com

朝ごはんは、昨日と同じくMORIHICO.のモーニング。メニューは違うかな、と思ったら同じでしたwww

www.morihico.com

美味しいサンドイッチとドリンク、スープ。今日はきのこのスープになっていました。今回はオレンジジュースに。爽やかで美味しい!

新千歳空港へ

今日は昼頃、新千歳空港から仙台空港に帰る予定。何があるかわからないので早めに空港に着くようにしました。

新千歳空港についたのが10:00前頃。もう一度お土産コーナーを見てまわりました。本当は佐藤水産の海産物も買いたかったのですが、この時食欲が落ちていて断念・・・。ルイベ漬け食べてみたかったなあ。ほかにも海鮮おにぎりとか色々。次はお腹の調子を万全にして食べてみたいと思います。

www.sato-suisan.co.jp

ロイズチョコレートワールドへ

あとは空港の奥にある、テーマパークフロアへ行きました。ロイズやどらえもん、サンリオのショップがあります。

www.new-chitose-airport.jp

大きなチョコレートワールドの入り口!

チョコレートが出来るまでを解説してくれます!

実際、間近でチョコレートが作られている過程を見ることが出来ますw自動車のチョコレート。大きいです。これは特に子どもがみたら喜ぶなああ(*´ω`*)

ハローキティハッピーフライト

更に奥に進むと、サンリオのレストランがありました!食べ物たちがとても可愛い!!ファンシー!!グッズも売っていました。

www.new-chitose-airport.jp

ドラえもんわくわくスカイパークへ

更に奥に行くと、ドラえもんのショップ&レストランが。なにこのカワイイ食べ物たちッ…!!

四次元ポケットのカルツォ―ネ!!!かわいいー!!

ファンシー!!ドラえもんだから青のソフトクリームミックスか~。カワイイッ!!

詳しいメニューはこちら。アンキパンとか…ッ!!可愛いッ…もうね、大好きなのドラえもん。

どら焼きもありました。ドラえもんといったらコレだよね。あんこが食べれないので買いませんでしたが…。ドラえもんのレストランコーナーではサラリーマンらしき男性たちが食べていて、なんだか嬉しくなりました。何を頼んだんだろう…。全年齢に愛されるドラえもんww

ロイズのパン屋さん

ロイズはパン屋さんもあり、チョコレートが入ったクロワッサン「オーレ」が人気のようでした。買おうかなと思ったのですが、食欲がなく…やめておきました。またの機会にw

帰りのフライトへ

空港内を見ているうちに、11時過ぎに。疲れてきたのでpeachのチケット発券機の前のベンチで座ってボ~ッとしていました。すると「新千歳空港のアンケートお願いします」と言われてアンケートに答える事に。答えた後は好きな色のペンが選べるようでした。もちろん一択、緑色のペン貰いましたwwうへへへと思ってpeachの受付の方を見ると何だか様子が変です。

チケット発券機の前に並んでいる搭乗者が殆どいないのです。スタッフと思われるピンクの制服を着た方はいますが、もうすぐ搭乗時間が近いのにおかしい。そこでハッとしました。

受付は搭乗の90~30分前までにしなきゃいけないんでした!!

ご搭乗までの流れ | Peach Aviation

搭乗時間は12時。現在11時20分すぎ。うげええええええ10分前だあああああ!!(;゚Д゚)

それまでのんびりとアンケートに答えてのほほんとしていたのに、いきなり真顔になっってガバァッと荷物をまとめチケット発券機に向かうyutukin。アンケートのお姉さんもびっくり。しかしそれよりも受付を済まさないと乗り遅れる~!!!!

一昨日は余裕持ってかなり早く受付を済ませたので、のんびり構えてました。幸い発券機には誰も並んでなかったのですぐに受付を済ませ、荷物チェックも通過し中へ。あっという間に搭乗受付カウンターに呼ばれました。その後、すぐに搭乗口へ行けるのかと思いきや、peachは乗るところが遠いらしく、バスで移動することに。

※いつもは違うのかもしれませんが、このときはバスで移動していました。

訳も分からず、皆の進む方向へ合わせバスに乗り込み、滑走路を走行。10分程たったでしょうか。搭乗口に乗り込みました。全員が乗るまでさらに数分待ち、約20分程遅れて出発しました。おそらく、台風の影響で全体的に遅れが出てたからかもしれません。何便か欠航の連絡がアナウンスされていました…。その後は無事仙台空港へ到着!

仙台へ到着!

仙台空港に着いた後は電車発車時刻まで仙台空港をぶらぶらしました。東北の土産物が売っています。檸檬(れも)とか薄皮まんじゅうとかあると福島思い出しますねwその後、モノレールに乗り、30分程で仙台駅へ到着しました。

本当は仙台駅のバーゲンとか雑貨屋などを見ようかと思ってたのですが、ふらふらになってしまいました。そういえば寝不足だし疲れもドッとでてきた。ムリをせず、早めにまっすぐ帰る事にしました…。ああ体力が欲しい。

お昼ごはんを食べていなかったので、新千歳空港で購入したかま栄の「パンロール」を食べましたwwこれ、すっごおおおおく美味しい!!!パンが薄めで大きなすりみのかまぼこがたっぷり入っています。じゅわっとくる揚げパンの油と甘味、ふわふわでやわらかなすり身がたまらない。北海道行ったらまた食べたいものの1つですw

パンロールが紹介されたハナタレナックスEX小樽編はこちら↓

(リンクが見つかり次第掲載します)

お土産ラーメンのその後

凡の風の塩ラーメンを購入したので、後日作ってみました。賞味期限は購入してから2週間前後だったでしょうか。生めんだから日持ちはしないようですが、常温保存できるので気軽に買えていいですね!

めっちゃ美味しかったです!!!

スープの出汁が…すごい…。鶏だしと、とんこつ。魚介という3種の合わせ技らしいです。すっきりした味わい。北海道のラーメンの中ではあっさりめにあたるようです。(他のラーメンを食べた事がないのですが、「一幻」の味噌ラーメンはこってり系らしいです。)あっさりとは言っても、出汁のコクがすごい濃いので大満足!!醤油味なども食べてみたいですが、塩味しか置いていませんでした。お店に行って食べたいなあ。

ちなみに、メンマや煮卵、チャーシューやネギは添付されていません。(自分で用意しました)麺は縮れ麺で、こちらもとっても美味しい!!食べ終わるまでつるつるコシコシ!!たまらん!!!郡山で食べるラーメンではない麺でした。美味しいー!!そして、知らなかったのですが通販では白醤油味も買える様です!!買いますwww

本当にとても素敵な旅でした!!CDJ2018、凄く楽しかった!!改めて円盤で何度も観たいと思いますw札幌の美味しいものめぐりや観光も楽しかった。良い思い出になりました…。また北海道行きます!!

良ければクリックお願いします!(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村