ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

〔1人暮らし料理〕たまにはカフェ風朝ごはん

 

f:id:yutukin:20180926090837j:plain

 

カフェ風モーニングへの憧れ

 

たまにモーニングへ行くのですが、カフェで出てくる朝ごはんって可愛らしくて憧れます。こんなふうに出されたらご飯も美味しくなるだろうなぁ~と。

 

というわけで、今回は忙しい朝でも手軽に出来るちょっとおしゃれめな朝ごはん作りを意識しましたw普段は時間なくてお昼のお弁当の残りや玄米フレークを食べて終わることが多いのですが、たまにはちゃんと食べます(笑)

 

朝昼夜と3食バランスよく食べると1日元気に過ごせる気がします。最近は1日2食ほどでいいとか、絶食日を取り入れるとか様々な食事法が言われていますが、私的に考えるのは「無理して食べるな」ということです。

 

ずえったい朝昼夜食べる!!てよりも、「お腹がすいたら食べる。」みたいな?とはいえ、深夜にお腹すいたから食べる~となると確実に太ります。基本は朝型の生活で、ほどほどに腹八分目を意識してとるのがいいですね。

 

カフェ風モーニング

 

f:id:yutukin:20180926091720j:plain

 

(この日の朝ごはん)

ミックスサラダ(キャロットラペ、レタス、卵)カボスポン酢たれ

スコーン

ピーナツバター

北海道クリームコーンスープ

 

基本、市販品を利用してお手軽に時短で作りました。(*´∀`)スコーンは、旅行で購入したカレルチャペックのもの。このまま食べても美味しいですが、地元の食品館「AMEKAZE」で購入した欧津香(おおつか)の無糖のピーナツバターに素焚糖を少々混ぜて作りました。とても美味しい!!

 

www.karelcapek.co.jp

 

www.rakkasei.co.jp

 

キャロットラペはよく作りますがカンタン!サラダに添えると見栄えが良くなるのでいいです。細切りの人参にオリーブ・オイル、粒マスタード、レモン汁、バジルソルトを加えただけ。サラダのドレッシングには、以前購入した「かぼすポン酢」。こちらとても美味しい!!

 

かぼすポン酢について書いた記事はこちら↓

リンク

北海道クリームコーンスープは、キューピーさんのもの。牛乳をいれてのばすタイプです。あまり無駄なものが入っていない、素材を生かした優しい味なので美味しい!最近は牛乳も北海道産、米も北海道「ななつぼし」か「ゆめぴかり」。改めて北海道産のものは美味しいです~ww

 

柿は大好き!!!固めで美味しい。1個170円とちょっと高かったですが、たまにはいいかなとwとても美味しいデザートでした。福島には会津みしらず柿というとっても美味しい柿があります。これまで食べた柿と違い、固めで甘味がさわやか。サクサクとした歯ごたえでハッとなるほどのおいしさ。参考までに商品情報貼りますね。

 

 

下にテーブルウェアとか敷けばもっと可愛くなったかなぁ。それにしても、朝からこんなに品数多く食べたの久しぶりです(笑)たまにはいいですね(ノ´▽`)ノ♪

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村