ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

CDJ2018北海道旅行2日目その2

 

f:id:yutukin:20180907234102j:plain

 

きたえーるへ

 

2年に1度のオフィスキューのお祭りイベント「キュードリームジャンボリー2018」初日公演が近づいてきました。いよいよ、会場のあるきたえーる運動公園(豊平公園駅)へ向かいます。

 

前回までのレポはこちら↓

www.yutukin.com

 

www.yutukin.com

そういえば豊平公園駅に降りる前の駅が北海学園大学前駅でした!NACSの母校がこんな近くだったとは・・・大通駅からも行きやすいし便利なところにあるんですね。

 

hgu.jp

 

駅に着くときたえーるまで直結らしく、人の波にのりながら進んでいきました。途中混雑しているところから動けなくなっていると、もうそこからがグッズ待機列だということを知り驚愕。

 

Twitterによると、早い人は13:00位から待っているとのこと・・・グッズ販売が16:00からなのに、すごい気合い。15:00すぎには着きましたが、ファンの多さにびっくりでした。

 

それに、みんな普通の服!!!

 

え?ジャンボリーだよ?コスプレするってTwitterで言ってる人いたじゃん・・・どこ?

 

あたりを見回しましたが、キュー関連の服を来てる人は見つからず・・・。(後に友人から最終日、安田先輩のコスをしている人がいたと教えて貰えました。見たかったw)

 

まぁとにかくのんびり待ちました。待機してる間、近くの人たち(アラフォー?くらいかな?と思う人たち)に話しかけてみましたが少しだけ話すくらいで特に推しのことまでは話せませんでした。残念・・・。私が当初並んでた周りは皆静かに待機の方が多かったです。

 

たまに、当日初顔合わせしました~みたいな、どことなく会話がぎこちない人達がちらほら。かと思うとグループでワイワイしてる人もいたり、ひとりの人もいたり。年齢層は色々で・・・割とNACSと同じ世代のような方が多めかなぁと思いました。それより上っぽい方も見かけたし、20代位のような人もいました。

 

f:id:yutukin:20180907234619j:plain

 

会場では、新曲のCDも流れていて嬉しかったです。待ってる間、時間があるので買う予定がなかったものまで悩み始めてしまい、結局予定外のCDJ2018タオルも買ってしまいましたwでもタオルめっちゃ便利だし記念になりよかったです!

 

無事、予定のものを購入し終えたあとはブースを見に行きました。その中でキューちゃんのお部屋というのがあり、見に行きました!

 

キューちゃんのお部屋

 

f:id:yutukin:20180907234607j:plain

不思議なお部屋にいるキューちゃん。撮影OKとのことで撮ってきました!可愛い!

f:id:yutukin:20180907234635j:plain

なんかしてるww

f:id:yutukin:20180907234650j:plain

色が変わった!!!

 

そしてキューちゃん、喋るんです。やけにイケボだなぁと思ってたら音尾さんがアテレコしてましたwww音尾さん、声優の仕事してほしい!!!洋画とかいいんじゃないかな。何気にキューちゃんのファン投票お願いしますと宣伝もありました(笑)それにキューちゃんの餅入りどら焼きもメチャ積んでるしw

 

それから、ファンクラブ入会や更新のブースもありました。私は年末で期限が切れるので早めに更新をしておきました。更新すると限定のオフィスキューメンバー写真入りミニカードが貰えラッキー☆

 

開場まで待機

 

グッズを買い、ブースを見終えたのが17:00。開場が18:00、イベント開始が19:00なのでしばらく時間が空きました。2階などを見に行くと、vipフロアが。旅行ツアーでチケットをとった人は、ドリンクなどがサービスされる特別席が用意されていました。

 

私はその部屋のそばの床に座り、小休憩。ほかの皆さんも地べたに座って好きに食べたり飲んだりしています。私もそこで夕ご飯を食べることに。おにぎりを食べようと思いましたが食欲がありません。

 

いよいよ推しに会えると思うとドキドキして・・・でも夜は長い。これから3時間以上イベントだから食べなきゃ、と食べ始めました。

 

f:id:yutukin:20180907234827j:plain

1口食べてびっくり!

このおにぎり美味しい!!!!

 

onigiri-arinko.com

 

塩加減がちょうど良くてごはんも美味しい。具もたっぷり。最初から海苔で巻かれてるタイプです。そしてでかい。レギュラーサイズだけど、ご飯茶碗1.5杯分くらいあるかも。2個買ったからご飯大盛り食べた感じw

 

自由が丘のおにぎり屋さんはひとつが小さめで有機米を使用し、海苔は後で巻くなどオシャレな感じでしたが、こちらは農家の手作りおむすびという感じ。これはこれでとても美味しい!福島にもあればなあ・・・。

 

のんびりしてたらあっという間に18:00。トイレに並んだら意外に混んでいて、18:45になってしまいました!やばい!!

 

会場内へ

 

f:id:yutukin:20180907235132j:plain

 

最初は人が沢山いたんですけど、ギリギリの時間だとすいてますw急いで会場内に入りました。すると、リキーオと魔法の杖のイメージ写真がある柱がありました。

 

f:id:yutukin:20180907235212j:plain

ファンタジーの世界!

f:id:yutukin:20180907235248j:plain

みんなこの周りで夢中になって写真撮ってますww

端には祝い花も沢山!

 

f:id:yutukin:20180907235344j:plain

 

その後急いで会場の席を確認。私の当てた席はアリーナ後方、列の端でした。(プレミアムを当てたかったけど外れた)

 

f:id:yutukin:20180907235454j:plain

 

最初向かった時、間違ってスタンドの方へ行ってしまい慌てて引き返し。この時18:50。やばいマジやばい。その後は無事席に着きました。5分前到着でよかった!!会場のモニターには、過去の曲の映像などが流れていました。

 

※実はその前に入っていたら、愛しのアイリーンの告知が流れたのを見ることができたそうです。^^;今後は早め行動がいいですね・・・。

 

あと今回、どうでしょうくじで当てた風呂桶とか持ってたので置き場所あるかと心配しましたが、椅子の下におけるので問題ありませんでした。

 

きたえーるはコインロッカーがないので、手荷物を預ける際は案内所に行き有料で預かってもらう必要があります。まあ今回はそれほどの荷物じゃなかったのでいいですが、スーツケースとかある方は利用した方がいいですね!

 

1人で座っていましたが、どうやら何人か1人参加っぽい方がいました。うちわで確認しましたが、大泉洋さんファンが多め。私は国民だ!!とアピールするための安田顕さんうちわと、オレンジとグリーンのライトがつくCDJプレートライトを持ち待機しました。

 

19:00を過ぎても始まらないので、アレ?と思ってましたが会場のお客さんがウェーブを始めました!スタンドから始まり、アリーナ後方から前方へ。何度かウェーブしながら待機w

 

19:10ころかな?いよいよ会場が暗転。一気にキャー!!!と観客が声をあげます。

 

CDJ2018開幕

 

もうこの辺からは記憶が曖昧。(一番重要なところw)夢の国です。同じ空間にNACSがいて、同じ時を過ごしてるとか・・・すごい!!やばい!!!!

 

※曲目とか、曲順とか衣装の色とかデザインはうろ覚えなので正確な情報がレポできません。すみません・・・。

 

今回のジャンボリーは「リキーオと魔法の杖」。リキーオというのは、ドラバラ鈴井の巣で大泉洋さんが作った「山田家の人々」に登場する後藤利喜男というキャラです。NACSの音尾琢真さんが演じています(笑)だいっすきな作品です。 

 

「ようこそ貧乏人の皆様」とのたまう超個性的な成金キャラですが、憎めなくて面白い。今回は音尾さんプロデュースということなのでリキーオが沢山出るのかな、と思っていました。実際は予想をいい意味で大きく裏切り、オフィスキューの全てのタレントさんの魅力を倍増させた上で皆が楽しめる面白いショーを作ってくれました!!

 

会場が暗転した中、花道の中央だけにスポットが当たり音尾さん(リキーオ)が登場し口上。自然とリキーオと魔法の杖の世界観に引き込まれました。その時の舞台演出も豪華で、ほんとに魔法を使ってるかのよう!

 

その後、音尾さんが歌を歌いながらオフィスキューのタレントさんを紹介始めたのです!!ミュージカルだ!!素敵!!次々とタレントさん達が登場する中、遂に来ました!!NACS登場!!!安田顕さん登場!!!!

 

アリーナ後方なので残念ながら視認は豆粒程度。でもきたえーるは6000人収容のドーム型なので、過去、ラルクのLIVEでいったことのある東京ドームよりは全然アーティストとの位置が近いと思います。

 

とはいえ、流石にアリーナ後方ではステージ上の顕さんはモニターで確認するしかなかったのですが、カメラが顕さんのアップを映し出した時、もう、ギャァァァー!!!って騒ぎましたよw

 

みんな騒いでるから思いっきりコーフンしました(笑)ちなみにうちわは胸の高さまで上げるのがマナーらしいので、理性を失いかけても胸の高さまで上げてました(笑)

 

その後、オープニングトーク!大泉さんが最初から出ている音尾さんをいじり盛り上げます。音尾さんは、自分が見たいものを作りましたと言っていました。

 

大泉さんは台本通りやらない人がいるとこぼし、安田さんにカメラがむくと「結局台本は、『安田顕出る。なにかする。はける。』しかないんですよ!もーど~なっちゃうのか」と言って会場を沸かせていましたwww

 

メンバーが色々話しても終始無言の顕さんwホームに帰ってきて穏やかな気持ちなのかな。時折映るモニターの顔面がハンサム1000%で、キラッキラしていて王子でした。微笑んでるし・・・素敵・・・素敵でしかない!!!

 

オフィスキューメンバーの登場後、また会場は暗転。ミュージカルパートに入ります。リキーオの豪快で面白い顔にもウケましたが、物凄く印象に残ってるのは大泉さん扮するオイズーミの登場シーン!!爆笑です!!

 

劇団四季ライオンキングの様に会場横の扉から登場するのですが、とにかく派手!!歌も一度聞いたら忘れられないフレーズ。オイズーミ!オイズーミ!!といいながら王冠かぶってロン毛で登場。今思い出しても爆笑ww

 

ほんっと、これCD欲しい!まじ欲しい!CDJ2018の円盤、LAWSONのライブ盤CD付きの予約をしたので、ミュージカルの歌はいって欲しいです。音尾さんの歌も改めてゆっくり聴きたい。

 

 

オイズーミは、俺の名前を言ってみろー!!とC&R。(マッスル?)みんな、オイズーミ!!とレスポンスwリキーオの飼ってるトラもしとめてきたぜ~とかいってるし、笑える。凄いカリスマ性(笑)

 

大泉さん扮するオイズーミ卿はリキーオと敵対する関係性。でも、オイズーミの娘(東李苑扮するリオーン)とリキーオの息子(オクラホマ藤尾扮するフジーオ)は恋仲というロミジュリ的な王道のストーリーです!

 

まさか娘がライバルの息子と恋仲と知らない設定のオイズーミ卿は、娘にフィアンセを紹介することになります。そのフィアンセが、安田顕さん演じるヤスーダwww

 

ヤスーダwww

 

もぅ大好きなキャラです!!!!

 

衣装、白ッ!!!キラキラしてます。髪型もなんてーかマンガに出てくる王子。(70年代とかの)萩尾望都さんや竹宮惠子さんのキャラ的な。オーギュストとかいいんじゃないかな?!(風と木の詩)ちょっと黒い闇の部分がある、でも普段はそれを隠してる繊細で儚い男性みたいなのがいいです。(勝手な想像)

 

 

もうヤスーダが登場した時からキャーキャーですwwwくわあっっこいいいいんですもん!!(`⊙ω⊙´)カッ!!

 

登場するやいなや、完全に厳戒態勢のもリーダー扮するモリサーキとオイズーミ卿。モリサーキは可愛かったです。衣装もメガネも可愛かったし、「おじょおさまあぁぁ」ってたまらん!

 

フィアンセのはずのヤスーダが、リオーンに近づこうとするとモリサーキとオイズーミ卿が「まぁまぁ」と止めつつ引き離し、何とか席に座らせます(笑)

 

そして乾杯タイム。ヤスーダがモリサーキに向けてお酒を派手にふき、モリサーキびしょびしょw「ほんとは前に向けてふく段取りだったはずなんですがね!」とオイズーミがツッコミ(笑)

 

そこからヤスーダの質問タイム

 

※約2ヶ月前の記憶なので間違いがあるかもしれません。すみません・・・。

 

初日は、

Q:好きな果物は何ですか(超イケボ)

A:バナナと答える→バナナ・・・とニヤリとする。「まぁまぁ美味しいからね」とオイズーミフォロー。

 

Q:バナナは剥きますか

A:剥きますと答える→ニヤリ・・・苦笑のオイズーミ、モリサーキ

 

Q:好きな貝はなんですか

A:ホタテですと答える→ホタテ・・・

 

Q:ホタテは生で食べますか、焼きますか煮て食べますか・・・

A:焼きます→二枚貝ですね・・・ニヤリ「なんなのよ、それ?あんただけよそれで喜べるの!」とオイズーミツッコミ

 

Q:膝って10回言ってください・・・

言う→ここは?(膝を指す)→膝「普通はここ(肘指して)さすのよ!それ意味無いじゃない!」とオイズーミツッコミ。爆笑のヤスーダ

 

質問を終えると、リオーンを気に入った様子のヤスーダ。リオーンがはけようとすると、突然物凄い勢いでリオーンを追いかけるヤスーダ(笑)それをモリサーキが止め、鼻つまみしてました。鼻つまみ可愛い!!

 

その後はオイズーミが促してヤスーダがはける段取りのようですが、ヤスーダはオイズーミの方を見て動かないw帰っていいの・・・?というような仔犬のような目で見つめるヤスーダ。きゅん!

 

オイズーミは、「おっさんだけ残って酒飲んでも仕方ないんだから」というけど、ヤスーダは帰りたくない様子で、「ずっと待ってて・・・やっと出れたと思ったらもう帰るって・・・」とボソボソ。オイズーミは「もういいから帰れ!」とツッコミ、無理やり帰されるヤスーダ。(笑)

 

その後はまたお芝居パート。キャラクターの歌を挟んで、戸次さん扮するトツーギ登場。トツーギの決めポーズが可愛いwそして歌上手い!!

 

そしてフジーオとリオーンが駆け落ちするとなり、ヤスーダが再登場。

 

第一声。

おまんちんなさい。

 

???

会場がどよめきます。後ろの席の人たち(多分友達同士で来てた)も、おまん・・・?え?ちん・・・?(笑)と突っ込んでましたw

 

2人で何をしているのですか・・・?とゆっくり問うヤスーダ。(声はスネイプ先生みたいな感じ)

 

何を・・・

ナニを・・・なにをしている~?

 

という、簡単な歌詞の歌をねっとりと歌うヤスーダw照明はピンクに(笑)

 

会場にどよめきが走りますwもうね、すごいエロいの。言い方も顔も。

 

で、フジーオがリオーンは俺といくんや!ていう所で、

 

そいつと行くんですか・・・?

そいつと・・・

 

イクんですか・・・?

そいつではイケません・・・!

私とイキましょう。というヤスーダw

 

会場爆笑w

 

リオーンは、「私はフジーオさんと行きます!」というとフジーオが、「リオーンは俺を選んだんや!それは俺の方がイケメンだからや!」と反論。

 

会場一斉に大ブーイング!!!

 

その後、何かやりとりあって(ちょっと記憶が曖昧)ヤスーダは銃をとりだしトツーギを撃ちます。何度もしつこく撃って、段々股間を狙って撃ち始め「初日なのでもう1回」と言って撃った後、前を向いた瞬間にトツーギに撃たれて死にます。

 

え?もう出てこないの?!と周りの方々が言ってざわついてました。あと、ヤスーダがセリフでリキーオを「オトーオ」って言ってたのも周囲の方々ツッコんでましたw

 

それからアカビーラの森に住む魔法使いスズーイが現れ、みんなの新曲が披露されることに。(細かい設定は忘れてます💦もうこの辺頭真っ白)

 

曲目も曲順もはっきり覚えてないのですが、オフィスキューの若手が歌ってる時もリキーオが側にいる演出良かったです。ついつい、NACSが出るまでは円盤ではスルーしちゃったりしてたんですが、NACSと絡ませることで注目して聴くと、いい曲だなぁとか頑張ってるなぁとか、これまでと違って楽しむことができました。

 

モリサーキとリオーンのHOMEは可愛かったです!ラップ初挑戦のモリサーキ。優しさと暖かさがにじみ出てました。リキーオとスズーイの歌はエロい!歌詞聴くと、もおお。いいなぁーーーと思っちゃいますね(笑)オイズーミの「疾れ!」は爽やか。そしてダイナミック。元気が出る曲です。

 

あと大好きなのはトツーギとヤスーダの曲。「GO AWAY」こちらは戸次さんが作詞作曲。かっこいい曲。どこかブラック!ラップ部分を顕さんが歌うのですが、英語に日本語をあてて歌詞を付けてるような感じに思えます。どこかミステリアス。

 

死者が復活して歌うという設定だからか、少しダークな雰囲気をまといながらカッコよく歌うトツーギ。その後ろをてくてく歩きながらトツーギに近づくヤスーダ。かっわいい!!トツーギに近づくも、トツーギにガン無視され続けるヤスーダ。ヤスーダのラップの時はトツーギもそばにはいますが目を合わせず。

 

2回目のトツーギのパートの時からはヤスーダの動きがカクカクし始め、異次元ロボットみたいになってました。くっそかわいいしカッコいい。そして二回目、ヤスーダがラップを歌って近づいてきたあと、トツーギが歌いながらヤスーダの肩に腕を回したんです!!!ヤスーダ、なんか嬉しそう。でも目は合わせず(笑)

 

そんで!!

ハンサム2人がモニターにアップですよ!!

 

死にますよ!!!!

 

どんだけっ

どんだけカッコイイんだぁぁぁぁぁー!!

 

国民死亡。

 

その後は、ジャンボリーのテーマをやったかな・・・順がうろ覚えですが、もリーダーが登場してみんなでジャンボリーの歌を歌い踊りました。今年はDAPUMPの「いいね」ダンスを取り入れてましたw

 

あ~ジャンボリーだ~本物だー!と思いつつぼーっとしてたらついに登場!

 

チーム☆NACSですよおおおお!!!

 

きたぁぁぁぁぁ!!!

だいっすき!!!

 

んでもう、1曲目がさ!

 

キタミチ!!!

 

だいっっっっすき!!!

⊂⌒~⊃。A。)⊃ 

 

歌を一緒に歌いました!恥ずかしさなんて忘れ、プレートライトをブンブンふって歌います。そのうち涙がでてきて(笑)あ~推しと一緒の空間で素晴らしい歌、一緒に歌えるなんて…最高だ・・・。

 

その後もチーム☆NACSのメドレーは続きます。お願い☆NACSサマー、捻挫した君、NACSハリケーン!!

 

お願い☆NACSサマーも大好き!夏の季節にぴったり!盛り上がりました!自然と身体が動いて、一人でも関係なくリズムに乗ってましたw楽しい!

 

捻挫は、懐かしかった!!曲がSMAPみたいな雰囲気なんだよなー。しっとり。ちゃんと最後みんな立ち位置、間に合ってました(笑)

 

NACSハリケーンの時はびっくりした!!アリーナ後方から、スタッフさんが何やら急いで準備してるなーと思ってたんだけど、トロッコにNACSが乗って、後ろの方にも来てくれたんだよおおお!!!

 

私がいた方は、大泉さんやもリーダーが来てくれました。ちょうど端だったので一度ストップするし、めちゃくちゃ間近で見れる!本物だぁあ!!で、私の周りの人達は大泉洋さんのうちわだったからか、こちらも沢山見てくれて、「ありがとう、ありがとう!」って目線合わせて手を振ってくれました。やさしい!

 

反対側からは安田顕さんや戸次さん、音尾さんが近づいてきました。顕さんが近づいて来た時、うちわとグリーンのライトでアピールしたら、こっち向いてくれたような?気がする??一瞬だけどwwwうちわと緑に気付いたかな?でもダメ、カオ合わせるのなんてできないからうちわの上から少し目だして見たくらいで…もおお、ギャーです!!(日本語がおかしくなるレベル)

 

推しが来たァァァと!!そんでうちわと緑のライト見てくれたかもしれないと思うと…感極まる!!戸次さんも間近でみれました。かっこよかったです!音尾さんは、自分のうちわを見たら指さすと言ってたようで、スタンドとかにファンサしてたのかと思いますw

 

とにかく、あちこち見ながらメンバーが手を振ってくれて嬉しかったです。アリーナ後方で諦めてたけど、こんなプレゼントがあるとは…。有難う御座います…。

 

盛り上がったあと、ミュージカルパートになり、一度物語がハッピーエンドを迎えます。その後、クレジットが流れるんですがそこにも遊び心があり、スポンサーがリキーオ財閥になってましたwオイズーミも負けじとスポンサーになってて会場爆笑www

 

クレジットが全て終わると一度舞台が明るくなり「え?おわり?」とガクンとうなだれました。悲しい・・・嫌だ・・・

 

そしたらオフィスキューのキャラクター・キューちゃんがモニター画面に現れ、「ばわーが欲しいデス・・・」と伝えてきます。で、声だしをしてパワーチャージしたらメンバーが出てきて続きがはじまりました!!ヤッター!!!

 

ここからは懐かしい過去曲メドレー!!

 

リキーオのサンバ

つぼみ

Whats 真池龍?

やっちゃうよ

ハナ

起きないあいつ

 

※抜けてるのあるかもしれません

 

これね・・・ほんっっと嬉しかった!!どれも大好きだし、まさかの真池龍ですよ?だいっすきなんですよ。ほんとにこれすっごい大好きなんですよ。大好きなものが、生で見られるとは・・・!!私マイケルジャクソンが好きなんですが、オマージュ作品の作詞が安田顕さんで大泉さんが歌ってくれる。殿堂入りくらい好きな曲なんですw

 

そんで、猿のタカユキもいるんですよ!!バナナ食べてたらしいですが(笑)真池龍のときは、我を忘れて踊りましたねwやーほんと幸せ!!!!

 

やっちゃうよの時は・・・美しい顔面で、色気たっぷりで「やっちゃうよ」て言われて、昇天。。かっこいい!!歌うまい!!素敵!!やばい!!流し目たまらん!!かっこいい!!国民死亡。

 

あとは、起きないあいつの時のファンタンが、スタンドの廊下をスタッフ手押しの台車に乗りながら移動して登場して爆笑w手作り感wこの時も「みんなー、手押しだから手すりに捕まるしかなくて、手をふれなくてごめんねー!」て言ってくれる大泉さん優しいなあ。

 

あとみんなで歌った歌とかもありました。でもどの辺で出たか記憶定かでなくて・・・とにかく、盛り上がり楽しかったです!

 

その後はアンコールになりフリートーク。顕さんは、ジャンボリー近くに仕事で海外に行ったことや、映画主演作「愛しのアイリーン」の宣伝もまじえつつ、ジャンボリー準備で頑張った音尾さんを思って感極まったそうです。初日の円陣の時、一瞬歌詞が全部飛んでしまって焦ったと話していました。(もちろん本番はちゃんとこなすところがすごい!)

 

※海外ロケはアナザースカイ(2018/9/7放送)でOAされたものです。安田顕さんが大好きなビートルズ縁の地へ行ったのだと、後に知りました!Twitterでも、嬉しそうな様子が呟かれほっこりしていました。ビートルズ関連のお仕事は今後も見たいです!顕さんのお陰で聴くようになり大好きになりました!!

 

natalie.mu

 

※余談ですがアナザースカイもとても良かったです。新たな顕さんの魅力に触れることが出来ました。大好きなビートルズ縁の地巡りで終始楽しそうな様子が見れたのも嬉しかったし、役に対する真摯な想いや「届けたい」という気持ちに感動しました。(´;ω;`)BGMのビートルズもとても素敵だし、顕さんもオシャレでした。イギリス似合う…。

 

聴き始めたビートルズの曲はこちら。よい!!!!(≧▽≦)

 

 

 

話がそれてすみません。みんなのフリートークが終わると(ほかのメンバーのこと割愛してすみません💦)いよいよ!いよいよ来ます!待望の2人が!

 

アンコールのため手拍子しながら待っていると、思いもかけず前列のお客さんが何人かごそっと帰りました(°д°)え?いいの?これからがすごいんだよ?おかげで花道のセンターがわりと良く見え、充分に視認できるようになりましたwそして、「ヘイヘイヘーイ」という声が!ついに!

 

マッスルブラザーズが登場!!

 

どこから来るんだ?と辺りを見回していたので、出てきた瞬間を見逃してしまいました。( ̄▽ ̄;)ステージ下の隠し扉がパカッと開いてジャンプしながら登場したようです。特に音尾さんがすごい高さでジャンプしたらしい。(大泉さん談)

 

「いつまで待たせるんだ~」「ず~っとうんこ座りみたいなカッコで待機してたぜ~」といいながら黄色いパンツで登場したマッスルはヘイヘイヘーイ、と言いながら花道中央へ。「もうすぐ娘は14だぜぇ~。そこそこいいとこいってんだぜ?」という顕さんw

 

「そういやお前んとこの娘も1歳〇ヶ月か~?」と音尾さんにふる、顕さん。※〇は忘れました💦「そうだぜ~身が引きしまるぜ~」と返す音尾さん。会場、大盛り上がり!

 

そして、会場内で降らせてステージに落ちていたハートの紙を音尾さんの乳首に執拗に貼り続ける顕さんw大泉さんに「なんなの?それなんかのエネルギー源になるの?」とか突っ込まれながら、いつものC&Rが始まります。

 

「みんなー俺たちを知ってるか~。俺たちの名前を言ってみろー!」「マッスルブラザーズ!!」「俺たちの名前を言ってみろー!!」「マッスルブラザーズー!!」これが続いて(笑)「OK!ミュージックカモーン!!」でハッスルマッスルブギ。もーこれ、生で見れて嬉しい!みんな踊ってるし。一体感www

 

そして遂に終わりを迎えます。また二年後に会いましょーっと。ぁぁーー楽しかった・・・あっという間の3時間半。寂しい…終わっちゃった…。

 

私は初日しか行けなかったのですが、他の日に行った人に聞いたらヤスーダの質問は毎回違っていたとのこと。全通したかったなぁ・・・と思いました。チケットとるのは大変だけどね。しかも、ヤスーダは2日目公演から口が曲がっているという方向へキャラ変したらしくwwどうしてそうなったwww円盤で確認できるかなあ。

 

 

あと、ジャンボリーのあたりは台風がきていて飛行機が欠航した日もあったようです。(私は運良くなんの問題もなかったのですが)無事に参加出来て良かったです。

 

そんなわけでジャンボリーが終了し、まっすぐホテルへ帰宅。ついた頃は23:00すぎになってました。さすがに疲れて早く寝ないと、と思いましたが、ヤスーダのかっこよさにコーフンしてやはりあまり眠れないまま、旅行最終日を迎えます。

 

つづく!

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村