ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

東京スカイツリーと伊藤潤二コラボカフェ

 

ã½ã¼ãã®ã¢ã¤ã³ã³ç´ æ

 

東京スカイツリーへ

2018年2月21日。ただいま東京旅行2日め。前日の記事はこちら。
 
 
翌日は、お友達と東京スカイツリー、ソラマチへ行きました!久しぶりに会う友達なのでテンションがあがり、朝の4時すぎまで話してしまい寝不足でしたが・・・、五年ぶりのソラマチ。駅に降り立った瞬間ソラカラちゃんたちがお出迎えしてくれるのでワクワクで急激にテンション上がってきました!
 
曇り空ですが、地元・福島よりはずっと暖かいです!地元はまだ寒かったので暖かい格好で行ったら凄く晴れてるし、都内の人は軽装で凄くびっくりしました!(OдO`)もう春じゃん!!

ソラマチをぶらぶらしてたら、いろんなお菓子屋さんが試食をくれるので食べてみたかった商品を少しずつ味見できて幸せでした+.(*’v`*)+
 

ソラマチ内レストラン・妻家房へ

 
お昼は、6階の妻家房という韓国料理屋さんでランチ。私は、チーズタッカルビランチを食べました!!
 

チーズタッカルビ、ごはん、チャンジャ、キムチ、スープがついて1500円くらい。ボリュームあるし、何よりすっごく美味しい!!私もチーズタッカルビは作った事ありますが、辛さと旨みが全然違う。すーーーごく美味しくて幸せ。また昇天!!コチュジャンが旨辛で甘みもあってほんと美味しい!売ってるなら買って帰りたいくらいです!

 

ソラマチ内雑貨屋でお買い物

そしてソラマチといったら忘れてはならない・・・都内でonちゃんグッズが買える本屋さんがあるんです!!正直それが目当てでソラマチ来ました!!その名は三省堂書店!!
 
onちゃんグッズを買うのにHTBオンラインで通販していたのですが、ここだと実際の商品を見ながら選べるので嬉しいですw本屋の一区画で販売しているのですが、黄色い大きいぬいぐるみがあったのですぐ見つけられましたw全ての商品が販売されているわけではないですが、ぬいぐるみやミニマスコット、クリアファイルやタオル、ストラップや風呂桶、スマホバッグなど多種類取り揃えてありました。散々悩みながら、新商品のリバーシブル巾着を購入w
 
 
その後は、ナチュラルキッチンで可愛い食器類を買いました。可愛いキッチングッズで素敵な暮らしをしたい!と願います。ほか、スヌーピーショップで東京スカイツリー限定ものなどを買ったり、いろんなお店をぶらぶらしたり。楽しみました!!
 

食べ歩きスイーツ・クロッカンシュー

 
クロッカンシューというのが美味しいらしいので買ってみました。表面がザクザクしていて中にはカスタードクリームがたっぷり!とっても美味しかったです!!通称ザクザクという通り、表面が堅めで食感が面白いです。中のクリームは北海道産で後入れしてくれます。ちょっと小腹がすいたときに食べれるので嬉しいですね。お値段は1個180円!おやつにぴったりです。(^▽^)
 

伊藤潤二コラボカフェへ

 
また、東京スカイツリー付近でコラボカフェがやっていたので行ってみました。私はコラボカフェに行くのは初めてだったのでドキドキ。
 
漫画家の伊藤潤二さんの「コレクション」というアニメをやってるらしいのですが、お友達がファンなので行ってみました!(現在このコラボカフェは終了しています)
 
※公式リンク貼りますが、怖い画像がいきなり出てくるので苦手な方は気をつけてください。(^_^;)
 
 
私も元々伊藤潤二さんの絵柄が好きなのですが、ホラー漫画は怖くて買えないので見たことはないです^^;でも、伊藤潤二さんのはギャグ的だったり絵が美しいのでマンガも見てみたいなぁ・・・。と、思ってたら後日お友達が「富江」シリーズと「四つ辻の美少年」シリーズを貸してくれました!!読むの凄く楽しみww
 
カフェでは、キャラクターをイメージしたドリンクが販売されていました。私は、青色のドリンクを頼んでみました。青のドリンクは「決してその恋は実らない」という四つ辻の美少年さんのイメージのドリンクみたいです。
 
ドリンクを頼むと、ポストカードが貰えました!友達の推しキャラ(双一くん)が出たので良かったです!お友達は赤いドリンク。富江ちゃんをイメージしたものです。
 
青のドリンクは、カルピス味なのでとても飲みやすく美味しかったです!
 
 
お友達は、双一くんイメージのドリンクもオーダー。釘型のチョコレートが面白い!頂いてみたのですが、リアルな釘型でくわえられるので双一くん気分にもなれますw店内はアニメ動画が流れて、作品の雰囲気に浸れました。また、コラボカフェオリジナルのグッズ(キーホルダーやアクリルスタンド)も売ってるし、これまで開催されたコラボカフェのキャラクターグッズの残りも販売していました。友達とゆっくり楽しめましたw
 

横濱チャーハン弁当

 
コラボカフェでまったりしたあとは、東京駅をぶらぶらしました。あっという間に時間がたち、夜のごはんどうしよっかなと思ってたらたまたま崎陽軒をみつけました!!崎陽軒といったら安田顕さんが大好きな横濱チャーハン弁当!!食べたことなかったので買おう!!としたら、私の前に並んでいたお客さんが買い占めて売り切れになってしまったのです・・・Σ(|||▽||| )
 
時間も残り少なくなり、意気消沈して諦めて帰ろう・・・と思ったのですが、東京駅なら他に崎陽軒があるかもしれないと思い立ち(←しつこいw)、別のところにある崎陽軒まで行って買ってきました!!(笑)ちなみに大丸地下ですw
 
 
そして噂の横濱チャーハン弁当・・・!!!!をやっとゲットしました。
 

崎陽軒のお弁当|横濱チャーハン

(すみません、写真データを紛失してしまったので、公式のリンク先ですばらしさを確かめてください。(´;ω;`))

 

めちゃくちゃ美味しそう!1度手に入らなかったからますますゲットできて嬉しい!!元々崎陽軒のしゅうまいが大好きな私。量的にもちょうど良く、650円という手軽さも嬉しい。チャーハンですが、びっくり!冷めても美味しい!!凄く美味しい!具材たっぷり。おかずのしゅうまいは貝柱が入っているのでしょうか、凄く旨みがあります。鶏のチリソースも美味しい!きゅうりの漬物とたけのこの煮物もついて丁度いい量です。顕さんはこれを食べるのか・・・と想像しながら幸せな気分になりました。(*´∀`)
 

東京駅のパン屋さん「PAUL」

 
あと、最近ハマってるクロワッサン。たまたま見つけた東京駅内のパン屋さんで買いました。とても大きい!1個230円くらい。京都の進々堂で買ったクロワッサンが美味しすぎて、以来パン屋さんではクロワッサンを買ってしまう私ですw外側カリッで中はサクサク。バター感がたっぷりです!美味しい!!!
 
普段食べられないものを食べられたり、買い物出来てとても幸せでした。あっという間に旅行二日間が過ぎました。またいい思い出が増えました!.+(´^ω^`)+.音譜付き合ってくれたお友達たちに感謝ですラブラブ
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村