ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

渋谷bunkamuraと安田顕さんゆかりの旅

 

ã¯ã¤ã³ã®ãã©ããã¢ã¤ã³ã³ç´ æ ãã®2

 

ルドルフ2世の脅威の世界展

 

2月20日、安田顕さんが音声ガイドをつとめる渋谷Bunkamuraのイベントへ行ってきました!
 
さらに、関東に住んでいるお友達が顕さんに縁のあるお店へ行こうとナイスアイディアを出してくれました!!という訳で今回は、スマートモテリーマン講座のお稽古の時に福田雄一監督とキャストで行った用賀の「ステーキダイナーブル」と、顕さんお気に入りのお店らしい西五反田の「焼き鳥くまちゃん」に行くことになりました(*´ω`*)ドキドキ
 

ステーキダイナーブル

 
まずは、ステーキダイナーブルへ。こちらのお店は店内の雰囲気もよくリーズナブルで、店員さんも気さく!昼に行ったのですが、150グラムのステーキランチで1200円(税抜)。安くてボリュームがあって美味しい!!
 
 

f:id:yutukin:20180909165508j:plain

味付けは塩コショウのみなので、醤油やポン酢、塩をお好みで調整してかけて食べます。また、大根おろしやわさびなどのトッピングが無料で出来ました!(*´∀`)

 
こちらのお店は肉の大きさを自由に増量することができます。お肉が柔らかくて口当たりが軽いので、150グラムぺろりと食べることができました。顕さんたちは福田イズムに乗っ取って500グラム食べたらしいですよね・・・すごいな!!Σ(゚ロ゚;)
 
また、一般の方で1000グラム食べた方のお写真が店内に飾ってあったのが印象的でした。
 
 
 芸能人も来店することがあるというダイナーブル。居心地が良いうえ、お肉も美味しくてボリュームがあるので、その理由も頷けます!顕さんも入店したんだな・・・と想像しながら友達と顕さん話をしまくり、とても楽しい時間が過ごせました。
 

f:id:yutukin:20180823221211j:plain

 
テーブル。内装はカントリー調です。あたたかみのある雰囲気で落ち着きます。ちなみに、ランチセットにはサラダもつきます。大根サラダでごまドレッシング。
 
 
ステーキランチは150グラムを選びました。バターが溶けていい感じ!大根おろしをトッピングして、ポン酢で食べました。(*´∀`*)ノ。+゚ *。ご飯もとても美味しかったです!!お友達から素敵な贈り物も頂き、楽しいお話も出来て、この時点で私は昇天でした。0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

f:id:yutukin:20180823221241j:plain

 
イスにonちゃんを座らせてみました°+(*´∀`)b°+°ラブラブプリティー!!
 

渋谷Bunkamuraへ

 
その後、渋谷Bunkamuraへ行き、安田顕さんの音声ガイドを聞きながら美術鑑賞をしました。様々な美術品コレクターであったルドルフ2世のコレクションを扱う展示会でした。耳元でお話する顕さんの声が美声すぎて、倒れそうになりながら頑張って進む私たち。ニヤニヤしながら展示を鑑賞し、満喫!色々な美術品があり、繊細なペンタッチで描かれた美しい絵画にうっとりして充実した時間を過ごしました!

 

交通会館でお買い物

 
その後は有楽町へ移動。交通会館で、各県の物産館をみることになりました(*´∀`)ラブラブ
 
まずは北海道どさんこプラザ!!ここでは、大泉さんのスープカレーを買うことが出来ました!!ずっと買いたかったんですよね・・・よかった!!スープカレーは食べたことがないのですが、モッツァレラチーズを入れると美味しいそうです。試してみよう.+(´^ω^`)+.
 
 
こちらでは北海道のソフトクリームを食べました!ハナタレナックスEXみたい!!私は、バニラでお友達は夕張メロンとバニラのミックスです。ボリュームたっぷりですが、ミルクの甘さがしつこくなくてとても美味しい!!食べてよかった・・・!!ドキドキ
 
その後は、各県の物産を色々みました。香川のうどんも好きなので買ったり。香川のうどん大好きなもリーダーを思い出しながらニヤニヤ。
 
和歌山ショップではみかんジュースを衝動買い。ストレートでとっても濃い!!こちらもとっっても美味しかったです(´∀`*)歩き疲れた身体を優しくほぐすさっぱりした味わい。
 

www.kishukan.com

 

 

焼き鳥くまちゃん

 

f:id:yutukin:20180823221341j:plain

 
その後は西五反田へ移動し、焼き鳥くまちゃんへ行きました!+.(*’v`*)+
 
 
とても雰囲気の良いお店で、常連さんが多そうな雰囲気。私は普段このようなお店へ行かないので、どうしていいものやら分からずフリーズしていましたが、なんとか注文。
 

f:id:yutukin:20180823221414j:plain

 
リンゴ酒とお通し。とっても美味しい!!ほっこり。作ってもらって食べるご飯ってなんて美味しいんだ・・・!!!
 
 
やきとりはレバー、とりしそ、つくねなどを選びました。めちゃくちゃ美味しい!!!おにくがフワッとして味付けも絶妙で、最高!!居酒屋の焼き鳥って美味しいんだ・・・と感動。(//∇//)当時お腹いっぱいであんまり食べられなかったのが悔やまれる・・。ほんと美味しい!!
 

f:id:yutukin:20180909165525j:plain

 
牛もつと豆腐の煮込み。牛もつって食べたことなかったんですが、プルプルしててとても美味しい!味付けもコクがあって旨みがすごくて、心に沁みます。そしてシメは豚尾スープ。ネット情報によると、顕さんはシメは豚尾スープらしい。これ・・・
 
めっちゃくちゃ美味しいです!!(๑°ㅁ°๑)‼✧
 
一口飲んだ瞬間、・・・(゚д゚)ウマー!!骨付きお肉がひとつ入ってますが、ほろほろに溶けるのでスープと一緒に味わいました。あぁこれ、顕さんも食べたんだ・・・と感慨深かったです。
 

f:id:yutukin:20180823221455j:plain

 
onちゃんを置いてお写真。
 
アーほんと、すっごいよかったです!!お店の方もとても良い方で気さくで、味も美味しくてお店の空間も堪能できました。またいこう!!
 
あっという間に夜遅くなり、びっくりしました。付き合ってくれたお友達に大感謝!!ドキドキ是非是非また行けることを楽しみにしています!!
 
この日は別のお友達のおうちでお泊まりするので、移動しました。つづく。
 
 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村