ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

美味しくてコスパ高い!本格沖縄料理店「な美ら」

 

f:id:yutukin:20180907215656j:plain

 

大好きな沖縄料理屋さんを紹介します!

福島県郡山市にある沖縄料理専門店の『な美ら』(なちゅら)さんです!
 

ランチセットが1000円でオトク!!

 

 

な美らは、とても美味しいのにリーズナブルなので人気で、土日の夜はとくに混んでいます昼メニューは沖縄の代表的な料理であるソーキそば、タコライス、ちゃんぷるーなどが副菜がついて1000円なのでとてもオトク!安いだけじゃなくとっても美味しいのでヘビロテしています。

 

f:id:yutukin:20180907215747j:plain

 

昼メニューのセットにはドリンクがつきます。シークワ―サージュースのほか、様々な沖縄茶も自由に選べて楽しいです!オリオンのグラスがいいですね♪沖縄にきたー!って気分になりますラブお茶はいろいろあり、健康茶!て感じ。ここに来るとつい、シークワ―サーが飲みたくなります。甘酸っぱくて元気が出る味です。

 

 

あと、マンゴースム―ジーがとっても美味しいです!!マンゴーが沢山入っていて濃厚です。また飲みたいです!

 

お店の雰囲気もとても素敵で、店員さんもとても明るく、親切♪明るい気分になれる沖縄の曲が流れるなか、沖縄ならではの島とうがらししょうゆや塩など沖縄ならではの調味料や、シーサーの置物が置いてあり、気分がアガりますよ〜(^-^)/

 

おすすめ!ソーキそばセット

 

f:id:yutukin:20180907215656j:plain

ソーキそばセット

私は、ソーキそばのセットを頼みました。もずく、コラーゲンたっぷりのソーキ、煮玉子、漬物にサラダがついて1000円です☆ソーキが柔らかくてとろけます!スープもさっぱりしてコクがある♪ボリュームたっぷりでとっても美味しい!幸せー!!(≧▽≦)
 

追加でゴーヤチャンプルーもオーダー

 

 

単品でゴーヤチャンプルーも頼みました。ゴーヤは苦いので普段は買いませんが、ここのお店のチャンプルーはとても食べやすい味なので大好きです!島豆腐やポーク、キャベツなども入って栄養満点。夏バテにききますね(^-^)
 

デザートにブルーシールアイスがつきます

 
ランチはデザートにアイスがつきました!さっぱりとしたバニラアイス、紫芋のチップス、黒糖ポッキー☆冷たい器に入っているので冷ややか〜(´ω` )/スプーンがスコップの形で可愛かったです。

 

 

こちらは単品スイーツの沖縄のぜんざい。私はあんこが苦手なので食べないですが、とある日、母といったときにオーダーしてました。沖縄のぜんざいといえば氷が沢山のってる氷ぜんざいもメジャーだとか。(な美らには氷ぜんざいはないようです)少し貰ったら、黒糖の味がしました。とても美味しかったようです!

 

沖縄メニューが沢山たのしめる

 

f:id:yutukin:20180907215958j:plain

 

ほかに、タコライスや沖縄やきそば、チャーハンやポーク玉子などメニューが多彩です。海ぶどうもあります。画像はゴーヤチャンプルーランチです。ゴーヤチャンプルーに、もずくスープ、ジーマミー豆腐、ゴーヤの漬物、ごはん、ドリンク、アイスがつくランチメニューです。

 

タコライスランチはタコライス、ゴーヤの漬物、もずくスープ、サラダ、ドリンク、アイスがつきます。ケチャップは島唐辛子入りのちょっと辛めのものと、普通のケチャップが選べます。島唐辛子いりでもとっても美味しいです♪タコミートを自分でも美味しくつくりたくてクックパッドなどを見てマネするのですが、お店の味がなかなか再現できない・・。市販のタコミートレトルトを買った方が早いのだろうか・・。

 

とある日は沖縄焼きそば(しお)をオーダー。塩味の焼きそばともずくスープがつきます。ソーキそばで使われるモッチリとした太めの麺を使い、ゴーヤやもやし、ソーキいりの焼きそば。ボリュームたっぷり!!あっさりとした塩味で美味しいです(*^_^*)

 

栄養たっぷりで美味しいので大分癒されました・・。お店にはソーキそばのインスタントや各種お茶、調味料なども販売しています。福島にいながら沖縄に遊びに来た感覚になれるとても素敵なお店で大好きです!

 

営業時間

月曜~金曜 17:00~0:00

土日 11:30~14:30

   17:00~0:00

 

 良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村