ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

福島で一番好きなカフェ!ニジョウヒピン

 

f:id:yutukin:20190819152947j:plain 

福島県郡山市の、お気に入りのカフェを紹介します!
安積永盛駅近くにある『ニジョウヒピン』さんです。(*´∇`*)
 
 

アンティ―クで独特な雰囲気のカフェ

 
 
地元のカフェ好きの人に「オススメのカフェはありますか?」と聞くと高確率で上位に入っている「ニジョウヒピン」さん。はじめは、近くまでいってもそれらしきお店が見つからず、ずっと行けなかったのですが、(というか、こちらのカフェは日祝日お休み)ある日、ついにお店を見つけた時は少し迷いました。
 
お店の外観が、独特なのです。昔新聞店だったところをリノベーションして作ったというお店は、おしゃれカフェという雰囲気には思えませんでした(^▽^;)。
 
でも思い切って入ってみると、期待以上でした!現実からフッと離れるような不思議な空間へ行ける感覚というか・・・。
 
アンティ―クなテーブルや椅子、静かな環境音楽のBGM、ゆるやかな雰囲気を演出する間接照明がお好きな方はぜひ☆
  

チーズケーキと珈琲が絶品!!

 

f:id:yutukin:20190819152911j:plain

私は美味しい珈琲とチーズケーキが食べたくなったらココ!と決めています♪
 

f:id:yutukin:20180813112126j:plain

 

左側がトクセイチーズケーキ、手前がアイスカフェラテです☆

 

f:id:yutukin:20190819152947j:plain

 

珈琲は、飲んだ瞬間、\(◎o◎)/!ファッ?!
 
とするほど、美味しい〜(≧ω≦)ラブラブ幸せ!!!という気分になります!特にアイスカフェラテが好きなんですが、たっぷり注がれたミルクとの相性が最高です♪
 
コーヒーはネルドリップを用いて丹念に焙煎されたもの。勿論アイスコーヒーもとっても美味しいです!
 
そしてチーズケーキがまた…
 
大スキ~♡(´。•ㅅ•。`)恋の矢
 
下のタルト生地もチーズ感のある塩気がある味わい。クリームチーズの美味しさを引き立てています!大きめですが、パクパクと食べれますよ。
 

他のメニューも絶品!!

 
ほか、フレンチトーストも美味しいです。こちらはキューブ型で、ボリュームたっぷり。時間をかけてゆっくりと焼き上げます。シェアして食べるとちょうどいいかもしれません。(画像データは消失しましたが、またオーダーしたとき撮ります💦)
 
更に、お店のレジ横にバターやチョコなどの様々なクッキーが売られていますが、中でもチーズクッキーが珍しいです。ブラックペッパーとチーズで作られているのですが、おつまみにも合いそうな味!
 
1口たべた瞬間、( ゚д゚)ウマーーーーー!!!
 
あ〜もぅ、これ食べるために頑張る!お金貯めてまた食べたい!ってなる味です。
 

 

ちなみにクッキーは1袋350円です♪ニジョウヒピンさんはたまにビッグパレットや雑貨屋at homeでも出店しているのでお菓子を買う事が出来ます。
 

お店の名前の由来

 

ちなみに、お店の名前の「ニジョウヒピン」の由来は、店主の夢に出てきたタバコの銘柄らしいですwスタッフさんも癒し系の雰囲気でいいですよ~。また来たいと思います!

 
営業時間
13:30~20:30
日・月曜定休
 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村