ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

秋の那須旅 その1「SHOZO CAFE」

 

f:id:yutukin:20190922124128j:plain 

 

那須街道のおすすめのお店は「SHOZO CAFE」

 
那須街道へ行くと、必ず立ち寄るお店があります。『SHOZO CAFE』さんです!
 
 
 
とある日、久しぶりに那須のショーゾーカフェへ行ってきました!
 
以前家族とGW中に行ったのですが、数分で着く道が1時間近くかかりました・(´△`)。。14時くらいに着いたのですが、カフェに着いてからもお客さんが沢山いて、数十分待ちました。15時位に行くともっと混むと思います。
 
平日などは道もすいているのでねらい目ですw今回は土曜に行き、やはり混んでましたが運良くスムーズに入れてラッキー!
 

一番すきなのはかぼちゃプリン

 
 f:id:yutukin:20190922124249j:plain
 
今回オーダーしたスイーツは、かぼちゃプリンです。スイーツは何種類かありますが、かぼちゃプリンが特に好きです!ほろ苦いカラメルと素材の味を活かしたかぼちゃのプディング。甘さ控えめです!
 
こちらがほんと美味しい。
 
小さめにカットされてるのですが、2個くらい食べれそう…!一口一口がファビュラス!!ってつぶやきたいほど、美味しい。
 
スイーツメニューはチーズケーキ、シフォンケーキ、木の実のタルト、ガトーショコラがあります。木の実のタルトとスコーンは食べたことがないのですが、きっと美味しいんだろうなあ。
 
チーズケーキは超濃厚!!ずっしりと重いクリームチーズと、芳醇な香りとコク。甘めなのでコーヒーによく合います!
 
ガトーショコラもかなり濃厚!!SHOZO CAFEの珈琲は苦めなのですが、甘いチョコレートケーキによく合います。シフォンケーキは頼んだ友達から少しもらったことがあるのですが、ふわふわして柔らかくて美味しかったです。(*^▽^*)
 

アイスオレンジティー

 

f:id:yutukin:20190922124320j:plain

 

写真ぶれててすみません。(写真撮影苦手)^^;飲み物はアイスオレンジティーを頼みました。アイスオレンジティーも好きでよく飲むのですが、紅茶とオレンジジュースの2層が相まって爽やかな自然な甘みがありとても美味しいです。夏とか特にいいね…!
 

f:id:yutukin:20190922124339j:plain

 

こちらは那須茶寮という紅茶。ベリーの香りがしてほのかな甘みが美味しい紅茶。さらりとした軽い口当たりなので、くせがなくスイーツにはもちろん食事にも合います!

 

小時飯(こじはん)・サンドイッチ

 

f:id:yutukin:20190922124430j:plain

 

軽食メニュー(こちらでは小時飯というみたいですw)もあります!サンドイッチを頼んで皆でシェアしました。ほかにピザトーストやスコーンがあります。

 

サンドイッチが美味しすぎて、つい同じのばかり頼んでしまいます・・。ここのサンドイッチは、卵焼き、大葉、チーズ、キュウリ、トマトが挟んであって、トマトケチャップとマヨネーズ、バターが塗られています。大葉とトマトケチャップって合うんだよねー!スッゴク美味しい!!

 

テイクアウトスイーツもおすすめ!

 
 f:id:yutukin:20190922124454j:plain
 

カフェの入口付近にテイクアウト出来るお菓子が売っています。その中でも珈琲とチョコレートのパウンドケーキを買いました。こちらも甘さ控えめですが、大きめのチョコレートが混ぜこまれていてボリュームたっぷり。食べ応えがあります。深みのある珈琲と甘さ控えめの四角いチョコレートが合います!!これ一番好きで必ず買いますwお土産にも喜ばれましたw

 
あと、我慢出来ず食べちゃって画像ないですが(笑)チョコレートクッキーも美味しいです。スヌーピーが食べそうなグワッとした大きさの固めのクッキーです(*´∇`*)!まるでピーナツの一員になれたかのような幸せを味わえました。
 
 f:id:yutukin:20190922124651j:plain
 
あと、新作なのかマフィンも販売されていました。バナナマフィンとバニラマフィンがあり、バナナが苦手なのでバニラを。スタバで食べるようなずっしりとしたボリュームのある味。こちらも珈琲にあう!
 
ほか、アップルパイや抹茶のスコーンなど様々な焼き菓子がありました。また来店したときに購入したいと思います。
 
那須に行くと必ず行くSHOZO CAFE。おすすめです!
 
営業時間
10:00~18:00
 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村