ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

原宿「水曜日のアリス」と吉祥寺の雑貨屋めぐり

f:id:yutukin:20180709091839p:plain

水曜日のアリス チェシャ猫

 

 

新宿~原宿の雑貨屋さんへ

 

前記事のつづきです。
東京観光一日目は、新宿、原宿、吉祥寺へ行きました!\(*´∇`*)/
 
 
すっっごく楽しかったー!!!
 
新宿は星乃珈琲店でランチしてから、伊勢丹を見て、地下のオシャレな調味料屋さんで普段買わないようなこだわりのオリーブオイルを衝動買い。その後、紅茶屋さんでウインドウショッピングしました。
 
 

水曜日のアリス

f:id:yutukin:20180709091839p:plain

水曜日のアリス チェシャ猫


新宿のお買い物をすませると、原宿の「水曜日のアリス」という雑貨屋さんへ行きました!アリスが大好きな私。

 

f:id:yutukin:20180709092309p:plain

水曜日のアリス イモ虫

お店に入るとチェシャ猫やイモ虫さんがいてアリスの世界観が味わえます!テニエルさん挿絵のグッズも売っていてとても可愛かったです!!付き合ってくれた友達も楽しんでくれて、長い時間このお店で何買うか悩んでましたw

 

水曜日のアリス

 

吉祥寺へ

 
吉祥寺は、ナチュラルキッチンアンドという100円~500円程度でシンプルなインテリア雑貨が購入できるお店へ行きました。こちらもとても可愛い!!食器を買いましたw
 
 
あと、カレルチャペックという紅茶屋さんへ行きました!初めて入りましたがとても可愛いお店♪ふなっしーやコナンなどの可愛いイラストが書かれたパックのオリジナルのブレンドティーが沢山あります。スコーンやクッキーもありました。スコーン買えば良かったな・・。^^;今度行ったら買おう!
 
 
あっという間に夜になり、夜ご飯どうしよう…と悩んでたら呼び込みのネパール人さんに勧められたネパール料理屋さんへいくことに。
 

ネパール料理店へ

 

私はネパール焼きそばを食べました。(写真消失してしまい、すみません・・)ほんとはラーメンを頼んだのですが、私の発音が悪くて焼きそばが来ました(笑)でも、これもとても美味しい!!野菜やお肉がたっぷりでスパイシーな焼きそば。食べると身体が暖かくなりましたヽ(^o^)丿

 

f:id:yutukin:20180709092907p:plain

友達が頼んだカレー&ナン。とにかくでかいナン!!スパイスたっぷりのカレー。まろやかで辛味もちょうど良く、とても美味しく食べました(^Д^)ラッシーも頼んでいました。美味しかったそうです!
 
店員さんもフレンドリーで、映画にこのお店が出たんだ~と宣伝してました。お店に写真もありました(笑)値引きもして貰えてラッキー(*''▽'')
 
前の話なんで、どんな映画だったかタイトル忘れてしまい…永野芽郁ちゃんが出てたらしいですwwwひるなかの流星・・だったかなァ。。?うろ覚え・・(・・;)
 

購入したお土産

 

「水曜日のアリス」の店内のグッズは、バッグやキーホルダー・アクセサリー・お菓子類などフロアごとにわけられています。フロアの階段の壁にステキな絵が飾られていて、全てがみどころ!
 
飛び出すチェシャ猫の不思議な絵もあるのでぜひ、楽しんでください♪
 
私はエコバッグ&メガネケース、ストラップやミニ鏡を購入。色んな種類があって、選ぶの悩みました!!一つ一つが200円~300円前後で安いので、つい買いすぎました!可愛くて使えません~。(データ画像消えてしまいました・・すみません(´;ω;`))
 
お菓子のコーナーもとても可愛いです!アリスモチーフのドリンクミーのドリンクや、いかれ帽子屋のハットをモチーフにしたお土産など・・・。見るだけでもときめくものが沢山です。
 
スマホを忘れたのでお店を探してくれた友達たち…ほんとうに、ほんとーーうに感謝です!!!
 
つづく
 
↓良ければクリックお願いします(^▽^)/ 

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村