ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

中華ジャスミンの花で美味しい上海料理

 

 

福島県郡山市街中にある、とても美味しい中華料理屋さんを紹介します♪

これまで気になっていたんですが行かなかったお店…。正しくは場所が見つからず行けなかったのですが(笑)←方向音痴
お店を教えていただき、行くことが出来ました!「中華ジャスミンの花」です。
 
 

海鮮あんかけやきそば

 

f:id:yutukin:20190618182827p:plain

 
この日は海鮮あんかけ焼きそば(牡蠣ソース)を頼みました。わかめスープも付きます。
 
すっっごく美味しかったー!!!
 
海鮮と牡蠣の旨みたっぷり!!!ウマウマ!!あんは油っぽくなく、ちょうど良い濃度で具材と絡んでいます。焼きそばは表面が堅焼きなので、柔らかい食感と硬めの食感二つのあんかけ焼きそばが楽しめます!
 
美味しいー!!また食べたい!

 

メニューが豊富

 

一緒にいった母は担々麺を食べました。ちょっと貰ったのですが、こちらも美味しい!!独特の辛味は中華の様々な調味料を組み合わせているのだと思いますが、くせになる辛味です。肉味噌と絡んで美味しい。こってりしすぎないのも嬉しいです。

 

あとギョーザも食べました。(画像の転送がうまくいかず消失・・)こちらは皮がパリッと硬めで、中にたっぷりのお肉、葱、ニンニクいり。肉汁も飛び出して美味しいです。(≧ω≦)

 

ほか、肉・海鮮・スープにご飯もの・麺もの・点心・一品ものなどメニューが多彩。ランチでしか行かないのでオトクなランチメニューを頼んでしまいますが、他のメニューも頼んでみたいです(*^_^*)

 
 

定食メニューも美味しい

 

また別の日に来店したときに頼んだ、酢豚定食。(友達が頼んだもの)

少し貰いましたが、味付けがすっごく美味しくてお肉も柔らかくボリュームたっぷりでした。付け合わせに春巻きやスープ、サラダや杏仁豆腐などもつきます。

 
私はエビチリ定食を食べました。(画像は消えました;)エビが大きくてプリプリ!ピリ辛でおいしいです!サラダ、かにしゅうまい、スープ、漬物がついて1300円ほど。ボリュームもあり、満足です。(≧▽≦)
 

お店の雰囲気

 
店内はこぢんまりとしていますがアットホームな雰囲気で、ゆったりとくつろげます。町の中華屋さんという感じですが、メニューは多種類にわたり味も凄く美味しいです!リピーターも多いと思われ店員さんと談笑しながら美味しそうに食べていました。食後に出されるジャスミンティーも美味しいです。
 
久しぶりに美味しいお店開拓できました♪
 
営業時間
11:30~14:30
17:00~23:00
日曜定休
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村