ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

福島県郡山市のおすすめ和食なら「益元」

 

f:id:yutukin:20181127181602j:plain

 

釜飯が食べられる和食屋さん

 

普段、友達などと行くときはパスタやヘルシーランチなどのカフェが多くずっと存在を忘れていましたが、最近物凄く好きなお店を見つけました。福島県郡山市にある「益元(ますげん)」さんです。

 

masugen.owst.jp

 

一度かなり前にランチで行ったことがあるのですが、物凄く混んでいたのでなかなか気軽に入れない気がして、そのまま十数年忘れていましたwそれから時が経ち、美味しい和食を食べたいと思ってネサフしていると上位に上がるこちらのお店。ハッと思いだしました。友人に言うと、ほぼ100%の確率で「美味しいよね!!」と同意を貰え、そのうちの何人かと行くことが出来ました!!

 

コスパ高い!釜飯セット

 

f:id:yutukin:20181127182113j:plain

 

釜飯が食べられる和食屋さんはなかなか珍しいのではないでしょうか。釜飯はコメから炊くので20~30分ほど時間はかかりますが、待った甲斐がある!!と断言できるおいしさ。私は釜刺定食という五目釜飯と刺身の定食を頼みました。これだけついて1350円!安いっ!!友達としゃべっていたらあっという間に釜飯が来た感じです。

 

五目釜飯は、山菜と鶏肉が入っていました。うっすら醤油味で濃すぎず、ちょうどいいです。おちゃわん2杯半分くらいごはんが入っているのでボリュームたっぷり。お味噌汁と冷奴、お漬物と刺身がつきます。刺身は活きがよく4種類もついていてオトク。

 

お友達は、たこ釜飯、釜天(釜飯とてんぷら)定食をそれぞれ頼みました。ちょっと貰ったのですが、たこ釜飯はぶつ切りにしたタコがたっぷり入っていて、タコ好きにはたまらない釜飯でした。てんぷらもボリュームたっぷり。

 

サクサクでとても美味しい!から揚げ

 

f:id:yutukin:20181127182741j:plain

 

鶏のから揚げも人気なようなので、単品で頼んでみんなでたべました。鶏むね肉のから揚げで、塩で食べるのですが、これがまた…すっごおおおおおおおく美味しい!!!美味しい!!!!これは…また食べたい!!!ジューシーであとを引く味。今まで食べたから揚げの中で一番好きだ!!

 

居酒屋なので他にもいろいろなメニューがありました。焼肉や焼魚、刺身にまぐろの中落ち、各種丼ものに一品料理。また行きたい!!と強く思いました。お昼時も行ってみたい。

 

お店の雰囲気

 

カウンター席のほか、ふすまを挟んで仕切りのある、落ち着いた雰囲気の畳の席もあります。夜に来店したのですが、18時の時点で既に満席。何人もの人が待っていました。席予約が出来るので予めしておいた方が無難です。20時頃になってもずっとお客さんが入り続けて待っている人が多いので、ご飯を食べ終わった後も長居はしづらいです。女子会だったので、その後場所を移動しましたwでもとても満足です。とても美味しいご飯が食べれて良かったです!!

 

ちょうど、この日安田顕さんからバースデーメールを頂いたのもテンション上がりましたwww(ファンクラブに入って登録すればだれでも貰えるメッセージです)去年も安田顕さんから貰ったので(顕さんのみしか登録してませんw)また今年も同じメールの文章かなと思ってたら…まさかの!!違う文面でしたよ!!!安田さん、違うパタ―ンご用意してくださってた!!\(◎o◎)/!うれしー!!!!!happyな一日になりました。

 

 

営業時間

11:30~14:30

17:00~23:00

火曜定休

 

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村