ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

比内やサスケで比内地鶏を楽しむ

 

f:id:yutukin:20180930174255j:plain

 

比内地鶏の親子丼

 

とある日、福島県郡山市にある比内地鶏のお店「比内やサスケ」へ来店してランチを食べました。

 

hinaiya-sasuke.jp

 

とろとろ卵の親子丼

 

f:id:yutukin:20180930174255j:plain
 
究極の親子丼サラダセット。1000円前後。
 
鶏の胸肉を使ったとろとろの黄金卵の親子丼です!鶏肉は炭火で焼いているのか、外側がカリっとしていて香ばしい味でした。卵がとろとろで、上質の卵かけご飯を食べているよう。比内地鶏のだしがきいた割り下がまた極上の味を生み出しています。

 

セットのサラダもとても瑞々しく美味しかったです!ドレッシングが美味しい。お漬物やお吸い物もとても美味しく、大満足です。休日に来店したのですが、満席でお客さんが待つ程でした。

 

デザートに、プリンを頼みました。こちらのプリン、大好きです!!!昇天するくらいのおいしさで、親子丼で既に満腹だったんですが全部食べれちゃいました(∩´∀`)∩甘さ控えめでプルンプルンとはじけるほどの弾力性があり、新鮮な卵と牛乳がたっぷり使われているんだな!!と感動しました。
 

夜メニューも美味しい

 
そしてまた別の日、比内やサスケで夜ご飯を食べてきました(≧▽≦)店内は落ち着ける雰囲気なので、職場の飲み会だけでなく、家族や友達、カップルにもオススメのお店です。
 

まずはサラダを頼みました。ボリュームたっぷり!あっさりした和風ドレッシングなのでヘルシーです。(写真がなくなりました・・)次にねぎま串と、つくね串。シェアして食べました。鶏肉がプリプリとしていて歯ごたえがあり、とても美味しかったです!

 
鶏とトマトのチーズ焼きも頼みました。鶏肉、トマト、ナスが入っていて、たっぷりのチーズで焼かれています。トマトソースとチーズが絡んで美味しい!
 
お好み焼きはトロットロの柔らかな生地でした!おそらく山芋がたっぷり!口の中でとろけるような味わい。具材はシンプルにキャベツと紅ショウガ位だと思います。

 
しめに更科蕎麦。のどごしが良く、ツルツルといけます。シンプルにざるそばで食べると蕎麦のおいしさが良くわかりますw親子丼が有名なお店ですが、蕎麦もとても美味しいです^^

そして食後に大好きなプリンを食べました。また写真が残っていないのですが・・(悲)また行った時に撮って改めて更新しようと思います(◎_◎;)この店にくると必ずシメに食べたいのがプリンですw
 
とても楽しい時間が過ごせました。
また行きたいと思います!
 
営業時間
11:30~14:30
17:00~23:00
無休
 
 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村