ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

2016年ディズニーシー&東京旅行

ディズニーシーへ行ってきました!

2016年、某日。週末に夜行バスを使って東京へ向かい、お友達7人と合流して合計8人でディズニーシーに行ってきました!(もう既に2年前の情報ですが、2018年の現在まで毎年ディズニー行っているので、レポしますね!(^▽^))

www.tokyodisneyresort.jp

趣味(オタク)繋がりで知り合った友人なんですが、今回初対面が2人。でもすぐに仲良くなれてとても楽しかったです!ディズニーならではの美味しいものも食べました!

ディズニーシー限定のアイス

アリエルのエリアで買った、シーソルトもなかアイス。メチャクチャおいしいですww

この日はとても暑くてアイスワゴンがとても賑わっていました!種類はアイスクラッシュ、ティラミスクッキーサンド、ミッキー型アイスバー2種、塩もなかがあります。どれも美味しそうで相当悩みましたが塩もなかにしました!

結構大きめのサイズで1コ310円。ピンクの貝殻型のもなかの皮に、ストロベリーソースと塩アイスがたっぷり詰まっています。食べ応えがあります!

美味しい~!!(≧∇≦*)

バニラに塩を加えているので、より甘さが引き立ちとっても美味しいです!でもくどくない。あと、ティラミスクッキーサンドも食べたかったです。ティラミスクッキーサンドはシーソルトよりさらに大きめのサイズでした(笑)次回のお楽しみにします♪

2016年新発売・シー限定のワゴン、ベイクドポテト

乗り物乗りつつ、ワゴンで売っているベイクドポテト(ベーコン&チーズ)¥450を食べました!(すみません。こちら画像データがなくなりました・・Σ(゚д゚lll)ガーン)

ベイクドポテトは、2016年が新発売らしいです。程よい塩気があって小腹満たすのにぴったりです。ボリュームは想像より少なめでした。ハニーマスタード味もあるので、2個買って食べ比べするのもいいかもしれません♪

デザインパッケージも可愛い!うきわまん

更に色々乗りつつ歩いてたら小腹すいてきました(笑)。
次に買ったのはうきわまん(¥450)です。

ドナルドが浮き輪してるパッケージデザインもとても可愛い!
あったかい中華まんの中に大きめのぷりぷり海老が詰まっています!

ナニコレ( ゚д゚)ンマッ!

2コはイケる…!!甘みのある皮とたっぷりの海老がたまらん、相性抜群!!

その後沢山乗り物に乗ってたら、いつの間にか歩数は3万歩を超えていました。その上、トイストーリーマニアに乗って沢山射撃していたらお腹空きました。

シーで中華を食べるなら「ヴォルケイニア・レストラン」

夜はヴォルケイニア・レストランという中華レストランへ行きました。
火山がある場所のそばにあります。

オーダーしたのは、豚バラ入り中華つけ麺と点心3種
(こちらの画像データは紛失してしまいましたので、友達がオーダーした中華おこげスープに点心とデザートのセット写真を掲載します)

物凄く美味しいっ…!!

つけ麺、具沢山だし、タレもコクがあって美味しい☆
そして、点心もひとつひとつが大きめで嬉しい♪

これがその点心です。
特にグーフィーの絵が転写されてる肉まんじゅうがモッチモチで美味すぎでした…!

やるなグーフィー!!(゚Д゚;)その翌年またシーにいったとき食べようとしたら、ありませんでした・・。メニューは毎回同じというわけではないようです。

貴重!!おいしいものを食べれて幸せ!!

こちらのレストランでは点心やデザートを好きに組み合わせて注文することができるのが嬉しい。ボリューム沢山に色々頼むのもよし、デザートだけ頼むのもよしとそれぞれのお腹の具合に合わせてチョイスできます!

ディズニーおすすめのアトラクション

ディズニーのキャストさんも皆、優しくて笑顔が素敵でとても楽しく過ごせました。

アトラクションもどれも楽しいんですが、特に良かったのはインディジョーンズ、センターオブジアース、マーメイドシアターです!

マーメイドシアターは今回初のショーなんですが、ミュージカル仕立てでとても楽しかったです!劇団四季のライオンキングばりに感動しちゃって、感涙してたらコンタクトレンズがポロっと落ちてしまうアクシデント発生(笑)メガネ持ってきてて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

タワーオブテラーは混んでて乗れなかったので次のお楽しみにします♪そしてセンターオブジアースの火山のライトアップ綺麗でした!山の火口から火が出る時の音が本格的で面白いです。センターオブジアースで最後に滑車が外に出てくる時、左側を見てるとシーの夜景が見られるのでオススメです(^-^)☆

朝の7時から夜の22時過ぎまでたっぷり遊びました!乗り物中心だったのでショップはちょっとしか見ませんでしたが、お店もとても素敵で見てるだけでも楽しかったです。

東京駅構内でぶらり散歩

ディズニーシーに行った翌日は、関東に住むお友達と合流して、合計4人でランチしました。この日は翌日の仕事の為、早めに帰る予定にしたので、東京駅の日テレショップ内のふなっしーグッズが売っている区画を見たり、カフェでおしゃべりしたりしました。(≧∇≦*)

そして、ずっと欲しかったふなっしーの缶入りクッキーを遂にゲットしました!!

やばい、嬉しい!!めっちゃ可愛い!
(画像は消失してしまい・・すみません;)

もっと大きいサイズでも嬉しいですが、まぁ小ぶりのサイズでも部屋に飾りやすいんで良いかなラブラブ

ふなっしーが転写されてるクッキーなんですが、写真画像なんです(笑)アニメ絵柄ではなく梨の生写真なのでリアルです!!(現在、サイトを確認したところ商品自体がみつからないので販売していない可能性があります。船橋本店ではふなっしー缶はありますがデザインが少し変わり、中のお菓子もクッキーからチョコクランチになっています)

アニメ絵柄も大好きですが、今回は缶が目当てだったので、こちらを購入。他に、ガチャでコップのふなっしーさんを買いました。可愛いポーズのふなっしーが出てとても嬉しかったです!大事にします♪旅行に行ったらコップのふちに置いて写真撮ります(*´∀`)アップ

梨味のクッキーという事で、実際食べたら本当に梨エキス風味で驚きました。味は懐かしい駄菓子屋とかに売ってるようなビスケットクッキーみたいな感じで郷愁も感じられて良かったです☆

その後、お友達と駅内のカフェへ移動しました。

東京駅構内・カフェドクリエでランチ

カフェ・ド・クリエというお店で、八重洲南口から出た八重洲地下街にあります。

関東圏ではチェーン店のようなお店なのでしょうか。地方から来た者にとっては目新しくてウキウキでしたwパスタも頼めますが、パンも売っているので好きに選べるのです。便利!(はてブへ過去ログを移動する際、画像データがうまく移動できなかった?のか画像データの紛失が多く、すみません。また食べた時、貼ります(^_^;))

私はナポリタン、アイスコーヒー、ツナサラダをオーダー。¥980とリーズナブルでボリュームもあり、とても美味しかったです!

友達から孤独のグルメのナポリタンの回の話を聞き食べたくなってたのでちょうど良かったです(笑)。孤独のグルメも大好きなんですが、4シーズンから見たので結構見てない回があります。少しずつ見ようかな♪

そんなこんなで、沢山おすすめの作品を教えて貰ったり、楽しい近況が聞けたりして充実した時間が過ごせました。あっという間に時間がすぎ、1泊2日の東京旅行もおわり。楽しい旅行が出来て良かったです!

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へにほんブログ村