ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

三春のガーデンランチバイキング「さらら」

 

f:id:yutukin:20180924002926p:plain

 

三春町のランチバイキング

 

とある日、三春にあるハーブガーデン「さらら」のランチバイキングへ行きました!以前も友達に誘われ行ったことがあるのですが、その時はあらかじめ予約をして行ったので待ち時間はありませんでした。

miharukoma.com

 

今回は、なんとなくフラッと11:30頃行ったのですが、既に待機のお客さんでいっぱい。待つことにしたので、店の入口前にあるパソコンで操作し、名前を入力します。この時、「呼ばれたら連絡する」を選択して電話番号を入力しておくと便利。周辺施設を見てる間に席が空いたら呼ばれる仕組みです。必要事項を入力後は、周辺にある食品雑貨のお店や、パン屋、ケーキ屋を見ることにしました。

 

オシャレな店・ブリトマート

 

ランチバイキング「さらら」の周辺には、歩いて行ける店舗が沢山あります。ひとつは、「ブリトマート」という、様々な食材や食器などが売られているお店。

 

よく行くお店「AMEKAZE」からの分店です。店によってカラーが違い、ブリトマートはお菓子やおつまみなどが多い、観光地向けのお店。ナッツやチョコレートの量り売りのほか、新鮮なピーナツから自分で手作りのピーナツバターが作れる機械まであります。家族連れやカップルにも人気!

 

また、ブリトマートにはスタンドカフェやベーカリー、スイーツショップも併設されています。朝抜きで来てお腹がすいていたので、軽く何か食べて待つことにしましたw

 

f:id:yutukin:20180924003217j:plain

 

オーダーしたのは、アイスカフェラテと、ツナとチーズのパン。珈琲は、スタンドで頼み、パンはベーカリーで選びます。すぐ近くに食べられるテーブルがあるので気軽に立ち寄れます。

 

アイスカフェラテは1杯500円と高めですが、珈琲がとても美味しかったです!ミルクの甘みとエスプレッソのほろ苦さがベストマッチ!目が覚める感じでした(笑)パンは、もちもちした生地で、たっぷり具材が乗ってて美味しかったです。待ち時間に少し腹ごしらえが出来ましたw

 

f:id:yutukin:20180924003318j:plain

 

ブリトマートにある店舗で購入したお土産。「飲むみかん」というジュースは濃厚なオレンジでした!クッキーは珈琲と塩バター。どちらもサクサクした食感で美味しい!甘さ控えめが嬉しかったです。(^▽^)

 

ランチバイキングへ

 

1時間ほど待ったら、呼ばれました。こちらのランチバイキングは、野菜メイン。たっぷりの地元野菜を使った様々なメニューがあります。

 

f:id:yutukin:20180924003512j:plain

 

この時は韓国フェアをしていて、コチュジャンを使ったおかずがありました。どれも美味しかったです!特に、さつまいもの天ぷら。おいしー!!野菜がたっぷり取れて満足です。茶碗蒸しや鶏肉を使ったおかず、サラダなど色々。

 

f:id:yutukin:20180924003620j:plain

 

煮物やグラタン、とうもろこしご飯など。この2皿食べただけでお腹いっぱいになっちゃいました。メニューはもっと沢山あります。朝抜きで行っても食べきれない…。満足です!飲み物はジュースやフルーツ入りのウォーター、お茶など沢山。デザートもありますが、食べれませんでした(^_^;)

 

お店の雰囲気

 

圧倒的に客層は女性が多いです。ちらっと家族連れやカップルも見かけます。店内は広く、テーブルも沢山ありますが人気なので土日は特に予約をしないでいくと待つ可能性が高いです。

 

野菜中心で、お肉は鶏肉を使うのが多いのでガッツリ濃い味のものを食べたい人は不向きかもしれません。一方、ひじきや煮物など和食メインのおかずがあるので健康志向の方などは楽しめる場だと思います。90分と時間制限がありますが、充分楽しめます。美味しいものが食べれて大満足です。また来たいと思います!!

 

営業時間

11:00~16:00

火曜定休

 

 

 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村