ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

絵本に出てくるパンケーキのようなお店「カフェ ナナラ」

f:id:yutukin:20180901203211j:plain

 

自然派パンケーキカフェ

 

とても素敵なパンケーキカフェをご紹介します!
 福島県郡山市三春町にある、「カフェナナラ」さんです!(≧▽≦)
 

www.arukunet.jp

 

ナナラは、注文を受けてから材料を混ぜ、一つずつ焼くというこだわりのスタイルだそうです。ひとつのパンケーキの大きさが小さく(直径約5センチ程度だと思います)生地はふわふわしているけどコッテリしていないあっさり風味なので3枚重ねのパンケーキも一人で全部食べられてしまいますw

 

限定パンケーキサンド

 
限定パンケーキの「つくねとクリームチーズのパンケーキバーガー」セットを食べました。(現在は販売終了しているようです)1150円(税抜)です。
 
※画像データ消失してしまいました・・・。もう作られていないので、再掲する事ができません。・・・すみません。
 
鶏ひき肉に、れんこんや玉ねぎなどの野菜を加え歯ごたえをよくした鶏つくねの照り焼きに、クリームチーズとチェダーチーズを合わせ、新鮮なレタスをサンド。
 
パンでなく、パンケーキで挟んでいるのがめずらしい!パンケーキの味はプレーンでさっぱり。クリームチーズと照り焼きの相性が抜群で、こっくりとした味わい。幸せ・・。
 
セットには、コーンスープもつきました。スープは「本日のスープ」として単品でも注文できます。無駄な添加物が入っていないと思われる、優しいプレーンなポタージュスープ。お子様も安心して食べられる美味しさです。

 

セットサラダは地場野菜で新鮮!紫いも、さつまいも、レタス、スナップえんどう、トマト、ブロッコリー、きゅうり、ラディッシュ。ドレッシングはさっぱりとしています。玉ねぎのすりおろしなどが入っているのかなあ。見た目も美しいです^^
 
{7A1EF64C-1AF0-4D9B-A785-7A1A6F6147B7}
 
こちらは、友達が頼んだ限定のきんぴらパンケーキサンドイッチセット。(写真がコラージュのものしかなくてすみません・・)レンコンやきんぴら、マヨネーズが入っていてボリュームあります!でも野菜がメインなのでヘルシー!付け合せのサラダも美味しいです°+(*´∀`)b°+°スープもセットになっていてオトク。このときのスープはクラムチャウダーでした。

定番パンケーキ

 

とある日はチーズフォンデュパンケーキをオーダー。

 
パンケーキ3枚と、たっぷりのチーズフォンデュソース。パンケーキの間には自家製の玉ねぎジャムが塗られています。ジャムといっても甘さは殆どなく、くるみも入っています。チーズソースに良く合います!たっぷりのサラダにはベーコンもついているので、ボリュームたっぷりのメニューです。

 

また別の日に来店した時はチキンカレーパンケーキを食べました。(画像データ紛失しました・・;)小さめのパンケーキ3枚と、スパイシーで中辛のチキンカレー、ピクルス、サラダがついて1100円。
 
パンケーキにカレー?と思いましたが、カレーにつけて食べても合います!カレーは少々辛めですが、スパイスたっぷりなのか身体の内側から温まることができ、血行が良くなりました!
 

f:id:yutukin:20180901203705j:plain

 

ちなみに、こちらがメニューです。シンプルなバターミルクパンケーキのほか、生クリームとフルーツたっぷりのスイーツメニューもあります。

 

 

f:id:yutukin:20180901203741j:plain

 

自家製スープセットもあります。こちらのスープは色々変わります。

 

f:id:yutukin:20180901203910j:plain

 

とある日行った時はキノコのチャウダーでした。キノコがたっぷり入っていてミルクの甘みもたっぷり!とっても美味しかったです。

 

f:id:yutukin:20180901203345j:plain

 

ほかに、バターミルクパンケーキ(パンケーキ3枚、メープルシロップをかけて食べるシンプルなスイーツメニュー)、BLTパンケーキなどがスタンダードなメニューのようです。

 

バターミルクパンケーキも食べたことがあるのですが、ものっすごく美味しいです。シンプルにパンケーキのおいしさを味わえます。

 

オシャレで可愛い!ラテアート

  

カフェラテも美味しい。ドリンクメニューは単品です。500円(税抜)。
ラテアートはくまちゃんでした。可愛い!
泡立てミルクと珈琲のバランスが良いです♪まったりできます・・。
 

また別の日に行ったらラテアートが違いました。その時によって絵柄変わるので面白いですね!絵を崩すのがもったいない可愛さです。(*´ω`)

 

f:id:yutukin:20180901203417j:plain

 

アイスカフェラテを頼んだ時のお写真。使われている食器も可愛いし癒されます。

 

f:id:yutukin:20180901203545j:plain

 

こちらはコーヒー。お友達がオーダー。パンケーキとも合う丁度いい味だそうです!カップも可愛い・・・。

 

店内の雰囲気

 

 f:id:yutukin:20180901204057j:plain

 

店内はウッドスタイルです。こじんまりとしたお店ではありますが、天井が高く明るい照明なのでゆったりとできます。
 
家族連れや友達同士、カップルなどは勿論、1人でも入りやすい雰囲気なので幅広い年齢層のお客様がいらしています。

 

自家製スープ単品

 

スープは単品でも頼めます。とある日はかぼちゃポタージュでした。たまにメニューが変わっています。
 
ミネストローネだったり、コーンスープ、クリームシチュー、クラムチャウダーの時もありました。どれも野菜がたっぷりで美味しいです!!
 
カボチャポタージュ―はやさしい味わい。あっさりとしていて身体によいものを食べれた・・と嬉しくなりました。スープ皿も可愛いですね・・(*^_^*)
 
限定パンケーキは色々変わるようです。桃をたっぷり乗せたパンケーキのときもありました。その時しか食べられないメニューもあるようですので、季節ごとに訪れたいですね。
 
 良ければクリックお願いします。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村