ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

濃厚!郡山の海鮮らーめんなら「麺屋すずらん」

 

f:id:yutukin:20180907221223j:plain

 

地元でいつも行列ができる人気ラーメン屋さんを紹介します。 

郡山市土瓜にある、麺屋すずらんさんです。以前は大槻にあったのですが、移転しました。久しぶりにいったら沢山のお客さんで賑わっていて、入るまでに数十分まちました。Σ(゚Д゚)
 

海老のコクがすごい!魚介ラーメン

 

f:id:yutukin:20180907221223j:plain

海老みそラーメン

私が食べたのは、味玉エビ味噌ラーメン。コクがあって、海老独特の出汁と甘味たっぷり、こってりで濃厚!
 
いつもはサッパリが好きな私ですが、今回はこってりに挑戦(笑)麺にスープが絡んで最後まで海老と味噌の旨みが味わえる印象的なラーメンです!!海老油やエビの粉を用いてコクを出した一品。味玉もすごく美味しいし、ネギや、極太メンマも美味しかった!
 

f:id:yutukin:20180907221259j:plain


こちらは、エビ塩ラーメン。
 
味噌と比べ、脂は少なめですが、海老の旨みが更にダイレクトに味わえる海鮮感たっぷりの味わい。スープがほんのり赤くて面白いです!
 

ゆで餃子の皮がもちもち!


ゆで餃子はラーメンを頼むと、6個入で200円。お得です♪
(移転後は、このサービスがなくなりチャーシュー丼などその日によって変わるご飯ものが安く食べれるようになったようです。メニューにゆで餃子は見当たりませんでした)
 
皮がモチモチして、ツルッとした味わい。たっぷりの白髪ネギとあっさりおろし醤油で頂きます。
 

お店の雰囲気

 
お昼の時間を過ぎて入店したのですが、お客さんが途切れませんでした。お店はカウンター席とテーブル席がありますがそれほど広くなく席も近いのでゆったりした雰囲気ではないですが、みな美味しそうにラーメンを食べていました。(^▽^)
 
ほかに、海老醤油、鯛塩、つけ麺などの様々なラーメンもあるので試してみたいです。とくに鯛は珍しいですよね。鯛油と鯛のほぐし身を用いているようなので、食べてみたいです(^▽^)
 
営業時間
11:00~14:30
17:00~20:00
水曜定休
 

 
 ↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村