ゆっくり幸せになろう

美活な節約レシピと旅行記や音楽などの趣味ブログ

ハーブチャイナ「ウーファン」でヘルシー中華

 

f:id:yutukin:20190110080751j:plain

  

ハーブ料理が食べられる中華屋さん

 

福島県郡山市にある美味しいお店を紹介します。ハーブを取り入れた珍しい料理が食べられる「ウーファン」さんです。

 

tabelog.com

 

以前も記事を書きましたが、何故か画像がなくなっているのがあるので改めて記事を書きます。

 

過去記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

バジル入りトマトラーメン

 

f:id:yutukin:20190110080751j:plain

 

こちらのお店でイチオシなのはバジル入りトマトラーメンです。トマトラーメン?と最初は驚きで味がイメージつきませんが、全く違和感がありません。そしてとても美味しい!くせになる味。

 

イカやしめじ、きくらげにたまねぎ、トマトなど具材がたっぷりでサッパリした味付けです。またスープがとても美味しく、ついつい飲んでしまいます。トマトパスタに近いような風味はありますが、中華麺にしっかりからむコクもあり、不思議な味わい。ここでしか食べられないので希少価値が高いです!

 

バジルは抗酸化作用があるので老化防止にも効果が期待でき、美活にピッタリ。トマトとバジルは相性が良い組み合わせなので癖なく食べられます。書きながら食べたくなってきました。(笑)

 

バジルの効能について書いた記事はこちら↓

www.yutukin.com

 

カジキのステーキ定食

 

 f:id:yutukin:20190110205442j:plain

以前はカジキマグロのローズマリー定食というのがあり、私はそれもとても好きだったのですが、久しぶりにこの前来店したらメニューから無くなっていました…!ショック…。(※カジキマグロのローズマリー定食は過去記事にあります)

 

とても美味しかったのにもう食べられないなんて…。ローズマリーソルト自体は食材として持ってるので自分でイメージして作るしかない!というわけで、カジキマグロ料理で頼めるのはカジキマグロのステーキ定食となりました。

 

ステーキは、黒コショウがきいた醤油ベースの味付けのステーキでした。タマネギやしめじがたっぷりで、ご飯によく合う味付け。ご飯はつやつやでモチモチとした食感でとても美味しく、お櫃でくるのでついお代わりしちゃいました(笑)たっぷり食べれて満足です。

 

お店の雰囲気

 

お店は、食堂らしくアットホームで普段着で入りやすい雰囲気。カウンターで1人で食べているお客さんも多く、男性のお客さんも多いです。

 

メニューはお得なセットメニューがあり、昼夜変わりなく頼めるようです。単品の中華料理もあるので色々頼んでシェアするのもオススメ。ハーブの中華料理が食べたくなったらまた来店したいと思います!

 

↓良ければクリックお願いします(^▽^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村